南国より帰国  

グアムから帰ってきました。

日本寒いゆきだるまゆきだるまゆきだるま

青い空と海、白い雲と砂浜。最高でしたビーチ

素晴らしかった〜。行って良かったです。
今は帰りの電車電車=3
0

仕事納め  

今日の午前で仕事納め♪

今は成田空港に向かっています。
明日の今ごろはグアムで何を食べてるかなー肉

ランチビュッフェはかなり豪華で美味でした^▽^
デザートもあって、クレームブリュレが美味しかった〜キラキラ

プレゼント交換では私の頂いたものがかわいいシュシュ。
せっかくかわいいけど、今の髪型では使えない汗しばらくはおあずけです。

0

今年のクリスマス  

一昨日はクリスマスイブイブで、家でケーキと寿司を食べました

寿司は握り寿司。最近なにかイベントがあると家で握り寿司やってます。
なかなかシャリを上手く握れない。しかしそこが面白いな。

ケーキは不二家。
母がペコちゃんの大ファンなので、絵皿目当てです。
最近はしばしばセブンイレブンのミルキーくじもやってます。

昨日は残りのケーキと、旦那さまが買ってきたシャンパンと、目玉焼きがのった焼きそばっていう夕飯です。

なんだか寿司も焼きそばも全然クリスマスっぽくないですが、美味しく楽しくだったので大満足です♪

今日の午前で仕事納めキラキラキラキラそしていよいよ…♪ビーチ♪
0

メリークリスマス  

今日はクリスマスイブですね。

只今会社帰り中。
明日は会社の同僚とクリスマスランチってことで、ビュッフェに行ってプレゼント交換をする予定。

私が買ったプレゼントはマンゴー味の飲む黒酢。
なかなか瓶がおしゃれな感じだし、試飲したら美味しいし、プレゼントは消えものがいいかな〜と思いまして。
お気に入りのスパークリングワインって選択肢もあったんですが、「重いから会社におきっぱなしになってなんでも無い日に飲まれちゃうんじゃない?」と旦那に言われ却下。
ホントに美味しいから、ぜひ広めたいんだけどな〜。

ともかく、プレゼントが喜んでもらえるといいな♪♪
私もいいのが当たるといいな♪♪♪
ちなみに、お店だから音楽はかけられないので、くじ引きになる予定です*^_^*
ランチもグアムも楽しみキラキラキラキラ
クリックすると元のサイズで表示します
0

4th kind  

今さらながら、先週の月曜日に試写会に行ってきました

アラスカで次々と原因不明の不眠症の人が現れて、その正体は実は…みたいな映画です。

私は完全にダマされました。
試写会の会場を出るときには「いやはや、大変なことになってるな〜」とガクブルしてしまった。

家に帰ってネットでネタバレを見て、納得…。
ただ見せ方や恐怖心の煽り方がとても上手いです。
旦那は試写会直後は安っぽいとバカにしてたけど、ネタバレを読んでから、そのやり方に関心してました。

かなり賛否両論な映画で、まぁぶっちゃけ否が多いと思うけど、試写会で楽しむぶんには充分おもしろい映画でしたカチンコ

またいろいろな試写会を当てていきたいです♪
0

会社の忘年会  

今日は会社の忘年会でした^▽^

総勢254人の部署全体でやった忘年会で、女装コンテストがあり、ゲームあり、新入社員のダンスありの盛りだくさんでした。

初めて参加だったけど、とても楽しかったです♪

いろんな職場があるもんだな〜と思って、とても感慨深い今日この頃です。
0

グアム  

なんと、来週グアムに行くことになりました。
今日イキナリ決まったー。
ちなみに、昨日までは台湾に行くかもだったのだけど、今日の午後、いきなりグアムに変わりました。

久々のビーチリゾートなので、楽しみです。
前に行ったのは、たしか社会人2,3年目くらいだったかな?
家族で行きました。
今回はもちろんダンナサマと行きます。

そういえば、ちょうど10年前の1999年も母とおばあちゃんとグアムに行きました。
南国で見るクリスマスツリーがとてもキレイでした。

その翌年2000年の誕生日には台湾に行ってました。
確か初台湾で、とてもあたたかかったような・・・?台湾は5,6回行ってるので、けっこういつのことだったか記憶があいまいです。

ちょうどこの時期にいろいろ行ってるってことは、案外安くていい時期なのかしら??

とにかくとても楽しみです。あと一週間!体調管理に万全を尽くします!!
うおー!行くぞビーチリゾートォォー!!
0

横浜で結婚式の二次会  

土曜日は横浜で結婚式の二次会に参加してきました
大学時代の部活の後輩カップルなので、参加者も部員が多くてホームな感じ
二次会は新郎新婦クイズがあったり、新郎自らマジックをしたり、参加者を楽しませようって気持ちがとても伝わる楽しいものでした。
新郎新婦クイズで、旦那がお酒をゲット!ラッキー☆
二人のキャラと仲の良さが伝わって、なんだかあたたかい。
最後、いつもは頼りなさそ〜な(失礼)新郎が、嫁に感謝の言葉を述べていて男らしかったです。
くぅ、うちらの時はとにかく幹事たち集まってくれた人たちの心意気がうれしくてうれしくて、感動して二人とも泣いちゃってたからなぁ。

お疲れの中、3次会にも新郎新婦が来てくれて、いろいろお話を聞いたけど、とてもうまくいきそうだな〜って思った。
とてもうれしくなりました♪
パチンコの開店につきあう彼女なんてそうそういないよー。
ホントにいい彼女をゲットできて、幸せモノだと思う。
末永くしあわせに暮らしてほしいものです。

日曜は土曜の疲れが残ってて、だらだらすごしました。
マリオをやったり、図書館に行ったり、スーパー銭湯に行ったり。
スーパー銭湯では足裏マッサージもやっちゃって、疲れが芯から癒された☆

なかなかよい週末でございました。
0

ペコちゃんのくじ  

いまセブンでペコちゃんくじをやっています。

私の母がペコちゃん大好きなので今日トライしてみたんですが、結果はあえなくお菓子バッグ。
しかも、このくじってミルキーを1箱買ってくじを引くんですけど、お菓子バッグに入ってるお菓子がまたミルキー1袋・・・。
ちょっとー!!どうせお菓子バッグつくるなら、ミルキー以外のお菓子を入れてよー!!
ちなみに、ミルキー意外だとチョコクッキーが5枚とストラップが入ってました。
うぐぐ、これで500円とは、明らかにハズレだ。

でもおもろい。母にペコちゃんのお皿をプレゼントしたいので、またトライしちゃうと思います。

次こそいいのが当たりますように☆


0

ウェストサイド物語  

『ウエストサイド物語』

午後にお休みをとって、劇団四季のミュージカルを見てきました☆
四季のミュージカルなんて久々♪

アメリカのスラム街の不良若者軍団対移民の不良若者軍団。
そこで、敵対する男女が恋に落ちるお話です。
アメリカのスラム街や人種差別を描く、現代版『ロミオとジュリエット』。
久々の四季はさすが!の歌とダンスでした。すばらしかったです。
特にダンスパーティのところはたくさんの人が踊って踊って、衣装がヒラヒラときれいで、見ごたえがありました。
ただ、話が悲劇なのが残念。そういうお話を観にいったんだから、仕方ないんだけど。
せっかくすばらしい歌とダンスだったら、私はやっぱりハッピーエンドが好きなんだなぁと思いました。
1月は『ライオンキング』を観にいこうかな。
2月は『アイーダ』を観る予定です。

ところで、これは昨日観に行ったのですが、なんと劇場の入り口のところで
浅利慶太さんを見ました!!
紳士な雰囲気のおじいさんだなーと思ってみてたら、母が「あ!浅利慶太さんだ!」と。
あの有名な浅利慶太さんを生で見れてちょっとテンションがあがりました。
スラリとした佇まいの、お上品な感じのおじいさんでした。
品のいいおば様が「あらー浅利さん、お久しぶり」なんて声をかけてたので、
どなたかお知り合いの方を待っていたのかなー。
0




AutoPage最新お知らせ