ハチミツとクローバー(マンガ)  

昨日は二人で稲佐山温泉『ふくの湯』へ行ってきました。
ここは山から長崎市街の景色がすばらしい露天風呂。かなりお気に入りです。

岩盤浴&入浴のセットで1500円。館内着、バスタオル、フェイスタオル着き。
ここの岩盤浴は出入り自由で、5,6部屋あります。
それぞれ温度設定が40度、60度、15度、80度などなど、体調に合わせて好きなところに好きなだけ入っていられるのです。
2時間に一回ローリューサービスというアロマ水をサウナ石にぶっかけて、蒸気をあおいでくれるサービスもあります。
休憩所やセラミックボールを集めた足湯みたいなところもあって、とにかく種類があって豪華。

休憩所と一部の岩盤浴場ではマンガ&雑誌が読み放題です。
昨日は『ハチミツとクローバー』を読み倒しました。

山田さんかわいいなー。
やっぱ恋してるときに感じる気持ちが、共感をよぶんだろうなーと思います。
鳥取が出てくる場面があって、鳥取砂丘に行ってみたくなりました。
青春時代をあまずっぱく描いていて、気持ちいいお話です。

今日は雨。お出かけしたいよーう。
0

ヒカルの碁  

ニートなのをいいことに、久々にマンガをいろいろ読んでます。
今更ながら読んだヒカルの碁。おもしろー!
流行ってたときには、「碁マンガなんて、ずいぶん地味なテーマが流行ってるな〜」なんて思ってただけだけど、確かにこりゃおもしろい。
絵が魅せる。碁の一手の重みを上手に伝えるマンガです。引き込まれる。
まだ単行本7巻までしか読んでないですが、これから先を読むのが楽しみです。
碁もルールを覚えたらおもしろいんだろうなー。
ぜひやってみたい。
0

握り寿司ご飯はおもしろい♪  

ちなみに今日のネタ。
まぐろ、カツオ、サンマ、サーモン、いくら、ハマチ魚座

昼に用意したぶんのネタが余ったので、夜は更に追加。

ホタテ、タイ、イカ、中トロ、サーモン魚座魚座

サンマは自分でさばきました。
久々に魚をさばいた。血と内蔵が生々しいな汗

いくら軍艦とか、サーモンといくらの親子軍艦とか。自分で作るのは美味しいし、おもしろいチョキ

そして安上がり!!
ふだんの家ご飯よりはちょい高めだったけど、外で食べるよりは安くたくさん食べられます。

ネタの切り方や酢飯の握り方はまだまだだけど、これから何回かやっていけば、上達するかも!?
クリックすると元のサイズで表示します
0

握り寿司  

自宅でお寿司といっても、今回挑戦したのは握り寿司!!

やはり海苔で巻き巻きする手巻き寿司とはちがい、握り寿司は力加減がむずかしい汗
やっぱ寿司屋の技術はさすがだな。

上手に握るのはむずかしかったけど、ネタも酢飯も味は美味でしたチョキ

おいしいと楽しいが同時に味わえて、グゥOKです♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

寿司  

今日は昼、夜ともに自宅でお寿司でした。
クリックすると元のサイズで表示します
0

船旅  

友達が遊びに来ています

友達は最近話題の島へ。
私はその間、別の島の温泉に行くことにしました。
思いたったとき、ふと行きたいときにプチ船旅ができるのもいまのうち〜♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

あるあるネタ  

先ほどのダンナとの会話。「あるあるネタをやりはじめたのは誰からなのか?」

うーん。私は悩んだ末、ふかわ、つぶやきシローあたりが出始めだと思いますが、どうでしょう?

UN,DT,TNはコントや漫才だし、ボキャブラ世代も違うしな。
やっぱピンだとあるあるネタでお客さんとの距離を縮めるのだと思う。
「あるあるネタ」ってジャンルのネーミングができたのは、やっぱレギュラーからなのかな。
0

朝の海と夕方の海  

船のデッキの椅子でまったり

風も空も昨日とは全然ちがう!!

ちがう顔の海をみることができてうれしい^o^
クリックすると元のサイズで表示します
0

マジックあわー  

海から眺めた空

風が気持ちいい^o^
クリックすると元のサイズで表示します
0

さらば熊本  

楽しい2日間でした*^_^*

熊本も阿蘇も大満足OK

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ