さわやか夏時間のすごし方  

クリックすると元のサイズで表示します

日々、雨が降ったりやんだり、くもってたり、たまに晴れ間が見えたり、湿気が多くて、いかにも梅雨〜〜な天気が続いております。

せめて家の中では、さわやかにすごしたい。
夏に向けてテンションを高めるため、本を読みました。

ひとつは『よつばと!』。これは去年の入院中にいただいて、とにかく夏の一日、一日がいとおしくなるようなマンガです。

そして、もうひとつ『さわやか夏時間のすごし方』。
これはタイトルからして、そのまんまですね。
ダヴィンチのHPにコミックエッセイ特集のページがあって、そこでチラ読みして、すごくすごく気に入ってしまった本です。

http://www.comic-essay.com/series/sawayaka.html

作者の方が、日々の生活を知恵と工夫とひと手間で、楽しく過ごそうとしてる様子、アイディアがとてもかわいらしくて、見習いたいアイディアだらけです。
絵柄もものすごーくかわいい!!女の子の絵と、そのさわやかな雰囲気が、会社の後輩ちゃんをおもいださせます。
先日、家から自転車で行ける唯一の本屋にはなくて、アマゾンでおとりよせしました。
同じ作者で『しあわせ冬時間のすごしかた』もあって、一緒にとりよせちゃった。

『夏時間』の後ろの方には、作者オススメの本や映画が紹介されていて、『すーちゃん』とか『上京ものがたり』とか、私の好きな作品が紹介されていたので、作者と感性が合う気がしてうれしくなりました。

日差しが嫌になるようなあつーい夏の日に、この本を読んで少しでも生活を楽しもうと思います。

あ、明日は結婚式一周年なので、旅行に行ってきます。
まぁ雨なんだけど。。。。
思えば、これからずーっと結婚記念日は雨が多いのかしら・・・うぬー。
0




AutoPage最新お知らせ