真夏日  

来客があり、長崎観光を楽しみました♪

一昨日は小浜温泉、雲仙地獄、普賢岳、中華街、稲佐山夜景を観光。

稲佐山の夜景は久々に見たけどたしかに素晴らしかった!
まさに宝石箱キラキラキラキラ
所詮夜景と思ってたけど、東京のとは違う。
何が違うんだろうって考えてみたら、こちらは田舎だから商業施設が少ない。
だから、ドンキホーテのギラギラみたいなのとか、パチンコ屋のギラギラ照明とかがなくて、やさしい感じの夜景なのではないかと思う。

稲佐山中腹の温泉も、できたばかりでキレイで気持ちよかった♪ぜひまた来よう。旦那さんがお休み返上でドライバーしてくれたのもたいへんありがたい。

昨日は長崎市内観光。
原爆資料館、平和祈念公園、グラバー園を散策。
原爆資料館はやはり考えさせられる。

昨日も強烈な日差しで、汗を吹き出しながら平和祈念公園を散策しました。

グラバー園では、先輩がハートストーンを夢中で探し、恋愛運向上を祈ってペタペタ触ってました。

午後には空港行きのバスに乗らなくてはならないため、ランチを食べてお別れ。
久々に会社の人と遊んで、やはり東京が恋しい〜〜。

写真はミルクセーキ。ランチはトルコライス。わりと美味しかったです♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

6月ですね、梅雨ですね。  

昨日、今日と会社の先輩が遊びにきてくれました☆
梅雨なのに、昨日も今日も晴天で暑くて暑くて、体がビックリしちゃいますね。

今日は空港行きのバスを見送って、家に帰ったら、ひとつ楽しいイベントが終わって、胸にポッカリとさみしい感じが出てきちゃった。

でもでも、夕方になったらお義母さんからお花が届いたり、今度の結婚式一周年旅行のパンフレットが届いたり、次のお楽しみ情報がやってきた!

旅行の前にはうれしくない大イベントがあるんだけど、まぁ旅行を楽しみにがんばって乗り切ろう。

7月には両親も来るかもしれない。
ちょこちょことうれしいことを大切にしていきたいなぁと思いました。
つらいこともあれば、うれしいこともたくさんあるのだー。
0




AutoPage最新お知らせ