コンタクトジャグリング  

群馬友達がジャグリングがとっても上手です。

最初彼にジャグを教えたのは私ですが、とっくの昔に追い越されました。

彼のジャグ熱はアツイです。ひたすら練習を重ねているようで、すばらしい。

そんな彼の今の種目は「コンタクト」

これは、ソフトボールよりちょっと大きいくらいのボールを、手のひらから、体から、くるくると動かして、まるで、ボールが生きてるかのようにみせるジャグリングです。

何かを投げたりする王道とはちがって、ややマニアックですが、そこもまた彼らしい選択です。

ちょっとさわらせてもらって、練習用DVDなんかも見せてもらいましたが、すごい。

人に見せるにはまだちょっと安定感がないですが、それでもこれだけできればたいしたもの。

離れで、下が車って環境はうらやましいですが、それにしてもほんとーによく練習してるとおもって感服しました。

夜中にプチコンタクト練習会が開かれました。
私もがんばって練習してましたが、ことごとくいただいたスイカの、食べ終わった皮の部分に落としてて、そのうち取り上げられちゃった=3

なんと翌朝には肩と背中が筋肉痛。

思ったより筋肉を使ってるんだなぁ〜ってのと、すぐに筋肉痛になった自分がよかったです。

ジャグは一生できる趣味だから、これからもきばらずマイペースで続けていきたいなぁ。
0

美味しんぼ  

馬車道に夕飯を食べにいったとき、話題になったのが『美味しんぼ』

もー相当長く続いてるグルメマンガです。

私は佐藤浩一が出てる映画版なら見たことありますが、マンガはちょびっとしか読んだことがない。

どうやらけっこーおもしろいみたいで、ぜひ読みたくなりました。

生茶のCMに出てくる北大路廬山人、「うまいはあまい」の人が、『美味しんぼ』に出てくる海原雄山のモデルとは知らなかった。

そもそも、生茶のCMのあの人ってダレ?って感じでした。

芸術家かつ美食家だったそうですね。

温泉のあとみんなでウィキで調べましたよ。

みんなでなにかしてるのって、やっぱ楽しいなぁ〜。
0

夏らしさA  

群馬の太田市まで、花火を見に行きました。

仲良しの先輩夫婦と、もひとりの先輩と私の4人で向かい、現地で一人合流。

みなさん大好きな先輩、、、とゆーよりもやは友達なので、一緒にいて大変心地よい。

我が家から太田市までは車で1時間ちょっと。道路もすいてて、4時くらいに出発してすぐついちゃった。

群馬の友達の家はすごい敷地が広くて、母屋と離れがあります。

前に離れにみんなで泊まりに行ったことがありましたが、今回は初めて母屋へ。

お母さんの趣味でやってる絵がいろいろかざってあって、見せてもらって、大変ステキなお母さん。ゴーヤジュースもごちそうになりました。

お布団も花火のレジャーシートも用意していただいて、大変ありがたい。

6時半くらいに仕事に行ってた友達も帰ってきて、5人でかわらへ。
歩いて20分足らずで花火会場へ到着。

東京だったらひとごみで相当いやになる花火大会ですが、太田市の花火大会はすばらしい。

そこまで混み合わず、適度な人の量。打ち上げられる花火が、もー大変すばらしい!!

目の前でドドーンと打ちあがって、まるで私たちのためにあげるみたい!

豪華でキレイで、うっとりした☆
こんなすばらしい花火大会があったなんて、毎年きていればよかったなぁ〜。

その後、馬車道でご飯を食べ、温泉につかり、友達の住んでる離れでまったり飲みつつ、ザコ寝でだらだら話してて、気が付いたら寝てました。

いやー、すばらしい群馬花火ツアーでした。

朝ごはんには、こんにゃく、モロヘイヤ、パッションフルーツ、うめぼし、つけもの、ねぎのお味噌汁、などなど、とっても体によさそうで、おいし〜い朝ごはんでした。

群馬はおいしい!

Sさん、本当に本当にありがとうございました。私の夏の一番のイベントになりそうです。

いやー、太田市はすばらしいっす。
0

ナベプロライブ 続き  

前に後日書くといって、全然書いてなかった。

いやーおもしろかったですよ。
出てきた芸人さんはたっくさん、ネプチューン、TIM、アンガールズ、にしおかすみこ、我が家、クールポコ、超新塾、やるせなす、ふかわりょう、いつもここから・・・などなど。

どの芸人さんでも、やっぱTV出て名前知られてるくらいの人は面白いっす。

ネプチューンさんのコントはいつみても好きだな。ホリケンがいい。たいぞうがセリフをかむのもいい。名倉さんのツッコミもいい。

そんな中、今回の私の大ヒットは我が家の漫才でした。

我が家ってーのは3人組みです。去年は教習所のコントでした。去年もおもしろいと思ったけど、今年はもっとおもしろかった。

3人組だし、去年コントだったし、彼らはコントをやってく人たちなのかと思ってたけど、3人漫才もすごくテンポがよくて新鮮でおもしろかった!
いやー実力派だと思いました。

ライブ後に、にしおかすみこ、超新塾、我が家、他の人たちのDVDを買うと、サインと握手がついてくるらしく、我が家がホントーにとっても気に入ったので、DVD買って、握手して、ついでにその日に買った写真にもサインもらっちゃいました。
今年で30歳になるらしいですが、ぜひもっと出てきてほしいと思った3人組です。

ライブ後、出待ちしてるファンの群れからちょっと離れたところで、うちらも出待ち見学。

去年と同じ顔ぶれの人がいて、「あー、アノ人まだ波多洋区ファンなのかね〜」なんて話してたら、TIMさん、他がどばっと出てきました。

その中で、TIMのレッド吉田さん。彼が、出待ちファンの群れから開放されて、すたすたと歩いてきました。

ノーマークで歩いてたので、チャンス!と思って、2ショット写真をお願いしちゃったら、すごい急いでるながらもササッと引き受けてくれました☆

とってもやさしい応対で、私のケータイをマネージャーさんに渡してパシャリ。

もー大興奮でした。しばらく私のケータイの待ちうけはレッドさんとの2ショットです☆

いいライブでした。10月にもやるみたいで、その場で10月分のチケットも買っちゃった☆またいけると思うとたいへん楽しみです♪
0

WEL スペシャル  

今年もナベプロライブに行ってきましたよー☆

とってもおもしろかった!感動だ!

詳しくは後日書きます。
0

夏らしさ@  

土曜に友達と地元の祭りをそぞろ歩きました。

彼女のかわいい女の子二人も一緒でした。

おねーちゃんが、とってもおねいさんな行動で、とってもかわいかったな☆

屋台をちらちらみたんですが、どれも高くてビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

うちらの頃は「亀すくい」が一回百円だったのに〜。

いまじゃどれもこれも300円ですよ。

うちらの頃は、あんず飴が百円でじゃんけん付きだったのに〜。

いまじゃどこもだいたい200円。

いやー、いつの間に屋台相場がこんなに値上がりしてたんだろう。。。
やはり少子化で客が減って単価をあげたのだろうか?

昔はお祭りってなると、私はどれもこれもキラキラ見えて「うひょーい♪どれから攻めようか!」ってなってたのに、

今では「ほほう、これがいまどきの屋台かぁ。やはりピカチューあたりは人気なのだなぁ」ってなって、なんて大人目線な自分。。。

結局食べ歩きしたのも「げそ焼き」とかだった。シブッ!酒のみのおっさんか!?

まーお昼に池袋のメトロポリタンホテルで豪華なランチを食べてしまったのもあるんだろうけどさ。

『毎日かあさん』で、「昔は『これこれこの味♪』って食べてたのが、昔ほどおいしく感じなくなってる自分が嫌」ってあったけど、まさにこんな感じだよなぁって思いました。

逆にむすめちゃんたちは、これから小学生とかになって、自分のためたおこずかいでお祭りに遊びに来るようになったとき「これこれ♪祭りといえばコレでしょー!」みたいになるんだろーな。

大人になった自分をふと感じるような夏のひとこまでした。

来週はもしかしたら、群馬で花火見れるかも・・・。ちゅーか見たい。すごくみたい。ラストチャンスだー!!
0

今年の夏  

なんか、夏なのに夏らしーこと全然やってなくて・・・ちょっとガックリしてます。

花火とか夏祭りとかプールとか。。。

私はいきなり直前になってそういうイベントしたい病が発生するから、直前すぎて誰も誘えないし、誰か声かけても予定入ってたりするんだよね。

もう8月も半分以上終わっちゃったよぅ。。

今から夏を取り戻したくてしょーがないです。

8月入ってから週に2,3回は飲んでるし、それなりに楽しいイベントもしてたんですが、どーも夏らしさを感じない。

ゆかた着たいけど、まだ着てない。

夏を取り戻すなら9月かなぁ。

あ、そうだ、大切な夏のイベントがひとつ!

それはナベプロお笑いライブ!!これはすごい楽しみですよ☆
0

すばらしい日々  

4月からボーカルレッスンをやっております。

歌うことも、意識するとむずかしく奥深いものですね〜。

なかなか上達しない。でも、そこが楽しいのかもしれません。

で、幼馴染が夫婦で音楽やってるんですよ。

『音楽やってる』ってまぁーあいまいな表現ですが。

ミスチルのコピーやったり、CD作ったり。

先日、カバーCDを作るのに参加させてもらいました。

彼女と、旦那さんの会社の同僚さんと、子供さんと、私で、各パーツを歌いました。

演奏はだんなさんです。

いやー、おもしろかった。なんか、不思議。

やっぱ自分のパーツはなんかへたっぴに聞こえちゃう。

彼女は本格的に歌手志望だったので、すごーく歌がうまいんす。

そうなると、ちゃんと自分の耳に聞こえる声と、CDに撮った音が一緒らしい。

私はまだ全然ちがうんですよ〜。

『歌う』ことに意識をかたむけて、真剣にやってきた人間の、すごさがわかってよかったです。

私も、ステージをやるとき、みるときには、まるでステージ関係にふれてこなかった人とは、きっと視線が違うだろうから。

で、今度はユニコーンの『すばらしい日々』をカバーするんです。

旦那さんからオリジナルアレンジのカラオケCDをいただきました。

いま練習してます。

好きな曲を、録ることを考えて歌うと、曲がまた全然ちがって聞こえてきます。

おもしろいですね。
0

お盆ですね  

お盆ですね〜

でも今日はフツーに会社にいまーす。

でも電話もならず、事務所の整理整頓ばかりやっております。

電車も今朝は地元から3駅目で座れちゃいました。ブラボー!

先週の金曜日、吉祥寺で飲みました。

釜焼きピザがおいしいお店で♪

リニューアルOPENしたみたいで、私が知ってたころとは店構えがちょっと変わってた。

なかなかムーディで、料理もお酒もおいしくて飲みすぎちゃった♪

しかも、楽しくて電車乗り遅れて、絶対終電のがす時間に吉祥寺を出たのですが、
超ラッキーなことに、地元で終電が5分遅れてたおかげで、なんとかタクシー帰りをまぬがれることができました☆

土曜は一日ダラダラ。

夕方になって、池袋で手羽先のおいしいお店で飲みました。

思えば、先週は火曜、木曜、金曜、土曜と飲んでばかりだったな。

今日も会社近くの飲み屋で飲み会だけど。

飲んでばかりの夏だなぁ〜〜

ホントはもっと海とか山とかプールとか、アクティブかつアウトドアちっくなことがしたいんだけど。。。

残念ながら自分で企画するにも誘える感じの友達がみつからず・・・(涙)

せめて、16日の神宮花火くらいは楽しみたいところです。

いまんとこ、なんも決まってないけど(涙)

むりやり残業して、会社の会議室から見ようかな〜〜
0

Bar  

今日は会社であんずの実入り杏露酒(おそらく700mlサイズ?)を12ビンGETしました。

うち6本は人にあげて、一本家に持って帰ってきた。

前に母に同じもののワンカップサイズをあげてました。

それが大変おいしく、気に入ってたらしく、ビンを見て大喜び。

「あとの5本は全部持って帰りなさい♪」とのこと。

「人にわけ与えてこそ、懸賞は良く当たる」と思ってるのですが、、、6本母にとられてしまいそうだ。

会社帰りに地元の駅前のBarで、幼馴染と飲みました。

彼女はすでに母歴6,7年です。彼女と会うときは、いつもかわいいお子ちゃまが一緒だったんですが、今日は二人きり。

いろんな話ができて楽しかった!

私の地元を知ってる人なら、「えー、あの駅にBarなんてあるんかい!?」って感じかもしれませんが、最近できたんです。

出されるお酒はどれもおいしくて、本格的なカクテルばかり☆

シェイカーでシャカシャカしていただくお酒は、どれもおいしかった!

学生時代、バカな飲み方しか覚えてないかと思ったけど、社会人になってちゃんとお酒を味わえるようになったぞー☆

しかもおごりでした。ホントどーもありがとう!今度は私が和食のランチをおごる約束をして、ホロ酔いで気持ちよく家に帰ってきた。

今日話してて思ったけど、意外と過去っておっきい存在だなぁと。

高校に入ったら高校生活がおもしろくて、中学生活をすっかり忘れ、大学にはいったら、マジシャン生活がおもしろくて、高校生活をすっかり忘れ。

社会人になってからは、大学生活を恋しく思うくらいで、自分の子供の頃の話なんてすっかり忘れてた。

いつもいろんな場面で刹那的な選択をしてきたような気がしてるけど、けっこー過去のいろいろな体験を糧にして生活してるのかもなぁ。

そー思って自分過去ブログを読み返してみました。うーん、おもしろい!

やはりブログは読み返したときにおもしろさが増すね。

そんときの場面がいろいろよみがえる。

今日の飲みもそんな感じで、幼馴染とはタイムマシーンのような存在ですな。
0




AutoPage最新お知らせ