金曜にラーメン  

部の女性4人で花金のアフター5を楽しみました。

山頭火のラーメンを食べ、その後ハーゲンダッツ♪

今ならトリプルが500円で食べれるのです。

私はマカダミアンナッツ、マンゴー、ストロベリーを食べました。
4人がそれぞれトリプル食べると、いろんな味を楽しめました☆

その後、一人がデジカメを買いたいと言い出し、ヨドバシへ。

うちらのうちの一人(エビちゃんOLみたいなキレイめ後輩ちゃん)が、すんごい、マンガみたいなおたくの人を見れて大笑いしてました。

私は見逃してしまい

私「え、どこどこ?(ちゅーか、ここって、ホントそんな人ばっかだな)」

エビちゃん「なんか手をグーにして走ってっちゃいましたよ〜。ホントすごい、いかにもオタクって感じでww」

店内をウロウロしてた、おたくっぽい人が「オ、オレか!?」みたいにザッとこっちを見てきたのがおもしろかったです。

でも結局、エビちゃんのツボに入った人(どうやらケミカルデニムでネルシャツみたいのを中に入れてて、でぶはげメガネな人だったらしい)は見れなかった。

エビちゃんは人間観察が大好きで、いつも街中のおかしいカップル話とかしてくれて、すごいキレイな見た目で、いつもキレイなワンピを着てるのですが、話しててとってもおもしろいです。

今度は歌舞伎町ハーゲンダッツへ行く予定。

またエビちゃんの観察眼がキラリと光りそうで楽しみだ。
0

新宿ルミネのおいしいスイーツ  

今日は仕事で「やっちゃったー!」なことがありました。

凹んだ〜

凹みを解消するには、やっぱりスイーツとマッサージでしょう。

今日はルミネの123ファクトリーのエッグタルトを買ってきました。

久々に食べたけど、ホントおいしい♪

前に親に買ってったら大喜びされたので、気が向いたらたまに買ってます。

エッグタルトのカスタードプリンの部分がマブおいしい!

癒されました。

週末はスーパー銭湯にいくかな〜

あとハリポタのチケットがあるんだった。

話題のうちに見に行こ〜っと。
0

ナベプロライブチケットGET!  

うふふのふ☆

今年もナベプロのお笑いライブに行ってきます!

今のところ、夏のスケジュールの一番イベントです。

生ネプチューンが、生ふかわが、生TIMが、すごい楽しみです。

席もなかなか良いみたい。

先日のルミネみたく、芸人さんがつばとばしてるのが見えるくらいまで近いといいな♪
0

毎日かあさん〜出戻り編〜  

今朝本屋さんにダッシュして買ってきました

今日は何度も読み返してしまった。

やっぱり旦那さんと絆は深かったんだなぁと思って、涙が出る

マンガでは暗い話やアル中の暴力とかはふれないように描いてあるけど、壮絶だったのではないかと思われる

でも、最後は家族がちゃんと家族として暮らせて、短いながらもほんとうによかったね、と思いました。

好きにずっとはないけれど、形を変えて、感触を変えて、好き、心地よいって関係が続けられれば、それはとってもステキだよなぁと思います。

本の中に「神様、私に子供をありがとう」ってところで、
かなり泣きました。

きっとこの4巻は売れるのではないかなぁと思う。

作者は吉祥寺に豪邸をもってるらしいです。

これからも、私の心をギュッっとつかむものを描いていってほしいものです。
0

本日の大興奮  

いつも『内村さまぁ〜ず』でお世話になってるミランカさんで、
ハリポタ最新作の映画鑑賞券を当てました♪

やったー!このところ、OL懸賞生活がけっこう軌道に乗ってます。

この前は神戸スイート「フランツ」のセットを当てました。

ロールケーキとか生チョコとかおいしかった♪

来週はOL夏祭りみたいのに参加してきます。

おそらくHOTペッパーパーティみたいな、試供品をいろいろくれるやつかと思われます。

あと芸人さんでにしおかすみことザブングルとかがくるみたい。

楽しみだ☆

ハリポタチケット、当てたはいいけど、まだひとつも見てない。。。

せっかく今度の日曜は暇だし、家でハリポタ鑑賞してようかな。
0

3連休  

いやぁ有意義な三連休でした。

一日目、大雨で家に引きこもり。

ビリーのキャンプに入隊。会社の先輩から借りました。
汗をたっぷりかいて、やりとげた気持ちになりました。

二日目、友人宅で歌を歌う。

市内の友人が音楽をやっていて、いま一曲作ってます。
それに参加させてもらうことになり、歌を歌う。
自分の声って、テープで聞くと変だよね〜みたいに、自分の歌のへたくそさにビックリ・・・。
歌うことのむずかしさにふれて、おもしろかったです。

三日目、父の還暦祝いに銀座でお寿司をごちそうする。

そういえば、両親にご飯をおごるのって久々でした。
ふんぱつして、おいしいお寿司をたくさん食べてもらった。
還暦まで元気に生きてこれてよかったものですね。
感謝感謝です。

いやぁまったりしつつも充実した三日間でよかったです。
0

魔女の宅急便  

今日金曜ロードショーでやってたから見ちゃった。

何度みても、キキが飛べなくて悩んでるあたりはいいなぁ。

飛べるようになってもキキと言葉が通じないのもいいなぁ。

そのあと、NHKの爆笑問題の『ニッポンの教養』を見ました。

今日のは哲学について。

以前見たときは人間社会学だったと思う。

基本的に、何が正解というのではなく、こういう考えの元でこんな研究をしてますってゆーのをいろいろとりあげてます。

金曜の夜、しみじみTVを見てるのもなかなかオツなものです。
0

毎日かあさん  

西原理恵子さんの本です。

この人のマンガはスピリッツに載ってた『ぼくんち』で初めて読んで、過激な内容とほんわかした会話だなぁとすごく印象に残って、なんだか好きでした。

いろんなところにいって、いろんな体験記をマンガにしてるみたいですね。

最近ちょっとMYブームです。

図書館で『毎日かあさん2巻』を読んで、ついつい1巻も読みたくなって先日買い、今日は3巻も買っちゃった。

やっぱり「おかあさん」ってお仕事は子供にとって世界でその人だけだし、とっても憧れの職業です。

4巻が今度発売されるらしい。

先日イラクで亡くなった橋田さんの弟子で戦争カメラマンだった旦那さんはずっとアル中で、この前ようやく禁酒を1年がんばったら、がんが発見されて今年の3月になくなられたらしい。

4巻の表紙がはじめて家族4人なのが印象的です。

21日発売。読んだら泣いてしまいそうだなぁと思いつつ、西原さんが旦那さんの死をどんなふうに描くのかみてみたいです。

『ぼくといけちゃん』って絵本も出してて、読みました。

ついつい、旦那さんの子供の頃に会いたかったのかなぁなんて思うとホロリです。

1ページマンガで日常をつづっているんですが、ふしぶしに子供たちへの愛情とお酒でダメダメな旦那さんへの愛情がほわーんとにじんでます。

よかったら読んでみるといいですよ。
0

7月になりました  

7月に入って、もう一週間たつんですね。

旅行から帰ってきて、すっかり日常になじんでしまってます。

ここ数日のトピックスをあげておきます。

■職場近くのおいしい飲み屋で友人の誕生日会

■職場近くのおいしい飲み屋(上と同じ店)で旅行計画

■ルミネtheよしもとに大満足

■地元の駅〜駅を1時間半ウォーキング

■その後スーパー銭湯にてマッサージで極楽

■先輩の家に訪問。

■仕事行く途中、電車内で気持ち悪くなり午前休み

こうしてあげてみると、いろいろあったなぁ。

今年も夏がきますね。

実は、夏はそれほど好きな季節ではありません。

でもでも、ナベプロのライブ行く計画、生のホタルを見よう計画、広島OR北海道旅行計画、タイ旅行計画などなど、いろいろ楽しいイベントが待っているので、なんとかがんばりたいです。

ほかに夏にしたいこと・・・花火、海、プール・・・かな。

あと浴衣着たいなぁ〜ってことで夏祭り。

いろいろしたいです。
お優しい方がいらっしゃったら、遊びに行くのに声かけてもらったらありがたいです。
0




AutoPage最新お知らせ