桜咲いた!  

桜、一気に咲き始めましたね〜

夜、会社帰りにウォーキングしてると、闇夜に白く浮かび上がる桜がきれいでちょっと恐いです

実は、春はそれほど好きな季節ではありません

花も咲くしあったかくなるしで、いい季節であると思うのですが、あんまり好きじゃない。自分でも不思議です。なんでだろー?

別に花粉症でもないのになー

冬とか秋の方が好きです。寂しげな感じだからかな?

春はちょっとから元気な感じがします。

でもやっぱり桜はとっても好きです。大宮公園を通りかかったら、夜店がいっぱい出てて夜桜見物してる人がいっぱいいました。いいな〜☆

うちも会社で花見とかしてみたいもんです。
0

変なおじさん  

志村けんさんの本です。

志村さんの過去について、ドリフ付き人時代、お笑いに対する考えがご自身の言葉でつづられています。

本の中で「自分の人生なんだから、自分がこれが好きだ!って思ったらひたすらその道をがんばったほうがいい」とありました。そして志村さんは自分の道をひたすら誠実に仕事してるな〜って思って、素敵でした。

仕事を誠実にがんばりたくて、お笑いが好きな人が読んだら、なかなかおもしろくて良い本だろうと思いました。


0

どろろ  

おもしろかったー。妻夫木さんはやはりとてもかっこいい!そして手塚治虫さんはやはり天才だと思った。

魔物にとられた48の体の部分を、魔物を倒すことでどんどん取り戻していくお話。映像は、初めややグロい部分がありました。一応12歳禁止らしい。
CGは、ちょっとしょっぱい部分もあるけど、ストーリー設定がとても好きです。
そもそもの設定がすごい妖怪ものだから、映像がちょっと妖怪大戦争みたいになってしまうのは仕方ない気がする。

映画もまあ良かったけど、きっと漫画はもっとおもしろいんじゃないかと期待しちゃいます。アニメで毎週いろんな魔物を倒していって、やがて家族の存在を知って、みたいにやっても、きっとおもしろいんじゃないかな〜。『うしおととら』みたいになりそう。

今度はマンガを読んでみよう!
0

歩きまくり  

今週は隙間時間を見つけては歩くようにしてました。

主に会社帰り。会社〜池袋とか、地元のから1駅目〜3駅目まで歩くとか。
今日も地元の1駅目〜3駅目まで歩いて街に出ました。
で、今日の夜にスーパー銭湯に行ったんですが、ちょっとやせてた!わーい♪わーい♪

春、夏に向けてこの調子でがんばりたいです。

とくに桜の季節には歩いて歩いて、たくさん桜をみるぞー!がんばるぞー!

桜咲くのが待ち遠しいですね〜。
0

ユダヤ人大富豪の教えA  

なんと続編があるみたいだったので、続編も読んでみました。

こっちの本は、より『お金とはなにか』について焦点が当ててあります。
お金って、人生で生まれてから死ぬまで使っている大切なものなのに、お金についてしっかり考えたことがない自分にハッとしました。
お金が人に与えてる影響力の大きさにも気がついた。
自分にとってお金とはなにかを、じっくり考えさせてくれる一冊でした。

お金の話ですが、決して難しくなく、主人公の青年と同じ目線になって、一緒にお金について考えていけるとっても面白い本です。目からウロコなお話がいろいろ出てます。

読むと元気になるような、いい本でした。繰り返し読もうと思います。
0

初恋のきた道  

久々に『初恋のきた道』を見ました。

いやー、ホントにこれはいい映画だ。途中なんどもチャンツィーのかわいさに泣けた。

前に初めてこれを見たのは確か22歳のときでした。あのときも胸がギューってなってずいぶん泣きましたねぇ。今回もやはりぎゅーってなった。ポロリと涙がでた。素敵な映画だ。

改めて見て、こんなに映像がきれいだったのかとハッとしました。
中国の山の田舎の自然の様子が、すごくきれいです。

そしてやっぱりこの映画の一番のみどころはチャンツィーの表情ですね。恋をしてる一途な素朴な少女の姿が、すばらしいです。ほんと、もー大好きな映画です。

明日から私もおさげ髪に赤いドテラみたいなチャイナ服を着たいものだ。

いやー、いい映画を見てよかった。




ほかにも今週末はいろいろありました。

■Y田さんパーティ:打ち合わせも皆無で、私もなかなか気が回らず、あまりビンゴのお手伝いもしっかりとはできなかったなぁ。。。かといって飲み食べや歓談を楽しんだわけでもなく・・・
むう!なんだかとても中途半端な感じだった。。。しかし、メッセージアルバムと景品集めでいい働きをしたので、まあ良しですね。喜んでたみたいだし。
でも、あれを読んで泣くぐらいのところを見たかった。新居には改めてご招待いただきたいなぁ。

■MP3プレーヤー購入:前に使ってたのが調子悪く、買い替え。
同じメーカーで1Gを使ってたけど、結局そんなに曲入れても聞かずに飽きてすぐ入れ替えをするので、512メガのものにしました。
ずいぶん安くなっててかなりお手ごろ価格でした。これでまた通勤に音楽を楽しめるぞ〜。
0

パーマ  

ここ数週間ずっと土日に予定があったせいか、しかも人事異動の打ち合わせや月末月初の仕事が忙しく、先週の日曜には風邪をこじらせ、、、、かなり疲れてました。

で、今日は急遽休みをとることにして(といってももちろん月曜くらいに申請出しておいたけど)ゆっくりすることにしました。

パーマをかけてきました。パーマをかけるのは4年ぶりくらいです。今回は体調的にはあまりかけてはいけない時期だったんだけど、せっかく休みを取ってしまったし、思い切ってやっちゃいました。

自分では思ったよりちゃんとかかったので、まあ満足です☆

地元で午前中からお店はいってちゃちゃっとかけました。でもカットとあわせて2時間半かかったけど。

午後は佐野プレミアムアウトレットへ。

親と3人でカプリチョーザで昼兼夜ご飯を食べて、お買い物〜♪
せっかくだから、土曜に必要なものとか聞いておいて、買っておいてあげればよかったなぁ。

平日にこんな風にすごすのってすごく贅沢な感じがしました。いいなー。今までの人生で、浪人も留年もやってないので、一度人生のロングバケーションみたいなものを体験してみたいです。

でも、いざそういう身分になると、どうしよーってあせって不安定になったりするのかなぁ・・・。
0

ドーナツ  

ここはディズニーランド!?ってくらいに行列してるドーナツ屋さんがあります。

ドーナツ買うのに1時間待ちらしい。

そこのドーナツを今朝8時に買いました。並ばないで買えました。
なんと営業時間が朝7時〜夜23時までやってるらしい。

はてさて、所詮ドーナツだし、果たしてそこまでおいしいのだろうか・・・と思ってドキドキしながら食べてみると、、、おいしい!!

すっごくやわらかくて、とろける感じ。うむ、前評判通りだ!
特に、できたてのあったかいのがいいみたい。

たくさん買ったので、会社でもいろんな人にプレゼントしました。
話題のドーナツ屋さんのってことで、とっても喜んでもらえました♪

家に持って帰って家族とも食べました。
常温のを食べてみると、、、んー?やわらかくておいしいけど、、ちょっと普通っぽいかな。
そこで、レンジでチンしてあっためると、やっぱりふわっふわ☆
おいしいい〜〜

アメリカ資本のものらしく、とっても甘いからブラックコーヒーを飲みつつ食べるのがいいですね。

お得意さんとも電話でドーナツ話で盛り上がっちゃいました。聞けば、今年中に100店舗出店するらしい。うーん、そうなると、このブームも一時的っぽいなぁ。
かつてのシナボンみたいになっちゃいそうな気がする。

ともあれ、話題のドーナツが食べれて大変満足でした♪
0




AutoPage最新お知らせ