名言  

「運」って漢字は「運ぶ」って書きますよね。
だから「運」は人が運んできてくれるものなのではないかと思う。
そう思うと自分の周りの人を大切にすることが、運気をあげていくんじゃないかしら。

某占い師がTVで「あんた死ぬわよ」とか言ってたり、コレを買えば運気があがるとかあやしげなグッズがあるけれど、自分の周りの人を大切にするほうがよっぽど確実に運がめぐってくると思います。

そんなことを考えながら会社の先輩の送別品を選んだり、後輩と手作りアルバムを作ったり、送別会で飲んだりしていました。

1月に入ったらまた人事異動で忙しくなって、周りの人も変わります。
運気がめぐる環境にしたいものです。

「『運』って漢字はなぜ『運ぶ』と書くのか。
それは人が人に『運』を『運んで』くるからだよ。」

これって私は自分で考えた名言だと思うんですが、もしかしたらなにげなく見た本やTVの中で聞いたことなんですかねー?
0

写真  

ところで、私は写真と撮るのも撮られるのも大好きです。
カメラを向けられると、とりあえず変なポーズしたりにっこり笑ったりしちゃいます。どれだけ自分大好きなんだよって思われそうですが、どーやらこの写真好きは幼少のころに原因があるのではないかと、思いました。

というのも、誕生日ってことで、自分が赤ちゃんのころのアルバムを先ほど見返したんですよ。
そしたら、そこには生まれてからの1年間、毎日のようにたくさんの私の写真が貼ってあるんです。お布団にごろーんとしてたり、お風呂に入れられてたり、いろんな人にだっこされてたり。ほぼ毎日ってくらいにたくさん写真を撮ってるんです。

きっとこれらの写真を撮ったときってのは、今の自分たちがそうであるように「かわいいね〜☆幸せね〜☆」なんて大人たちにとってもかわいがられてカメラを向けられてるんだと思うのです。母もきっと「はい、かわいいねー。笑顔ねー」なんていいながら写真を撮ってたんだと思うのです。

こんな幼少体験が今の私を写真好きにしたんじゃないかしら?
母に聞いても、私はちっちゃいころからカメラを向けられるとポーズをとったりにっこり笑ったりしてたらしい。それもきっとそうすると母も喜ぶし周りの人たちも喜ぶから。そうするように育ってきたのでしょう。

きっと世の中の第一子はみんな写真好きなのではないかと思う。
ちなみに、弟の赤ちゃんのころの写真はほとんどないです。やっぱ二人目だからか、昔からそうなのですよ。

明日は友達のうちに赤ちゃんを見に行ってきます。
今からとても楽しみです☆
0

お誕生日  

昨日は仕事納めでした。
ついに4年9ヶ月一緒に働いた先輩とお別れ(泣)
いやはや、新年からは自分が長としてがんばらねばなりませぬ
仕事のつきあいの人とはいえ、一緒に旅行に行ったり飲みにいったりと楽しい思い出を作れてよかったです。

そして、お誕生日には東京タワーにタダでのぼれる上ケーキが食べれるってことでお友達二人にお付き合いいただき東京タワーへ行ってきました。

夜景がすごくきれい。。。東京はすごいなーと思いました。

そして一緒にお祝いしてくれる人がそばにいるのは、なんてありがたいことなのかと思いました。急な話だったにもかかわらず、プレゼントに立派なケーキをいただいて本当に感謝感謝☆ありがたやありがたやと思いました。

タワーのあと、鶏肉のおいしいお店で少し飲んだのですが、やはり結婚とか仕事の話になり、大人になったもんだと実感しました。

メールもなんだかんだで思ったよりもらえて嬉しかったです。

お誕生日を迎えた瞬間は、先輩の送別会で新宿のタクシーの中でした。
メールこいこい♪と思ってたけど思ったよりこなくてしょぼーんとしましたが、
仕事終わってからちょこちょこきて嬉しかった☆逆に自分も他の人にたくさんメールしなきゃ!と思いました。来年からは手帳に人の誕生日をもっと記入して、送るの忘れないようにしなきゃ!私は今まではたいてい3日後とかに気づいて、「どーしよう。もう微妙に時間がたっちゃったなぁ・・・」と悩んだ末に送らないパターンが多かったので、来年からは変わるようにしますよ。

26日から昨日まで、毎晩タクシー帰りで午前様というあわただしい年末が終わりまして、これからゆっくり年賀状や大掃除ができます。毎晩午前様だったから部屋もだいぶ散らかってしまった。

快い新年が迎えられるように準備しなきゃ☆
0




AutoPage最新お知らせ