いせや〜吉祥寺〜  

クリックすると元のサイズで表示します
建て替えが25日にせまってるいせやに行ってきました。

12時から開店なんですが、11時50分についたらこの行列でした。
いせやの周りにこんなに人がわんさかいたのは初めてです。
写真撮ってる人も、私だけでなくたくさんいましたよ。
昔通ってたのかな〜と思われる、年配の男性もたくさん来てました。

いやはや、昭和の香りがぷんぷん漂う素敵なお店だったので、建て替えはさびしい限りです。
でも、いきなり大地震がきて店がぐっしゃりなっちゃうよりは、事前にちゃんとやっておきたいですもんね。

ぜひ総本店でと思い、ちょびっとだけ並びましたがすぐにあきらめ、公園口店に行きました。

こちらはすんなり入れて良かったです。テイクアウトのお客さんはちょっと並んでましたが。

今日は二人で、ビンビール1本、カルピスサワー、ウーロン茶、もつ煮、餃子、シューマイ、焼豚、バンバンジー、串焼きミックス塩&タレ、ライス を食べました。
すっごいおいしかった♪満腹でした。

その後、井の頭公園を散策、公園通り、丸井、無印でショッピング。
水玉模様の青色系の素敵なワンピースを買いました♪
駅の反対側にも行って、伊勢丹、他 をふらふらまわりました。

久々に吉祥寺を堪能しました。やはりすごくいい街ですね、吉祥寺。

将来、子供が小学生にあがるくらいになったら、ぜひ一軒家を持って住みたいと思います。

0

カラオケ♪  

昨日は会社のチームでアフター7はカラオケに行きました。まずは1時間ほど居酒屋で食事、その後カラオケです。

会社とはいえ、大盛り上がりで歌って踊って大賑わいでした。私の担当さんは今日は二日酔いでした。

みんなカラオケ好きで、チームリーダーは目をつぶってきけば20代のような若い声と若い曲を歌ってます(ホントは40代のおやっさんです)あとは30代前半と20代ですが、世代を超えて楽しめるカラオケはやはり楽しいですな。

私はCHARAの「やさしい気持ち」とともさかりえの「カプチーノ」と奥田民生の「さすらい」を歌いました。自分の大好きな歌をわいわい歌えるのって楽しい〜!

そして、そんな風に騒げるメンツの現在のチームメンバーに感謝です。
ぜひまた行きたいな♪
0

お買い物  

持っていたAPSフィルムのカメラが、ついに壊れました。

ファインダーのところが、半開きになってしまうのです。
電源を入れたら、手で自分で完全に開かないと、上が黒っぽい写真が撮れてしまうのでふ。

いいきっかけだったので、ついにデジカメ買いました!

しかも衝動買いです。アマゾンで。

たまたまアマゾンギフト券を2000円分持っていたので、いい機会だから使ってしまおうと思い、HPをちらちら見てて即決でした。

ちなみに買った商品はこちら
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FF8E7Q/sr=8-2/qid=1158332149/ref=sr_1_2/249-0061775-6387561?ie=UTF8&s=gateway

聞いたこと無いメーカーで、価格もかなりお手ごろですが、品質はいいらしい。
操作が簡単らしい。液晶も大きいみたい。デザインもなかなかよい。

よーしこれに決定!

ほとんど悩まなくて、即決できてよかったです。
電気屋に行くと、さんざん悩んだ挙句どれも同じに見えてきて結局買わないとかやりかねないですが、部屋で一人でサクッと買い物できてしまうなんて、いやーすごい世の中だ。

届くのが月曜か火曜らしい。

いやー楽しみ楽しみ♪これから、このブログも写真が増えるかも!?
0

秋の目標  

すっかり秋の気温な今日この頃ですね。

今年の秋は、BBQ!ウオーキング!手品!の三大娯楽を楽しみたいです。

あとスポーツをやりたい。バスケとか、バスケとか。
温泉で卓球もいいな。卓球で汗をかいて、温泉で汗を流す。

いろいろやりたいですなぁ。

BBQでは秋刀魚や海の幸を焼いて楽しみたい。

ウオーキングは紅葉の道を赤い帽子をかぶってテクテクと歩きたい。
(ちなみに、赤い帽子ってよく見るとマリオの帽子みたいなデザインかも)

手品は、秋に会社先輩の結婚式の二次会パーティ、同期の結婚披露宴でやります。
やっぱ、結婚式系だとジャグが無難かな〜

今週の週末は早速奥多摩にBBQへ行ってきます☆朝早いけど楽しんでこよう!
0

赤い帽子  

土曜日に赤い帽子を買いました!

頭の部分が大きくて、前にツバがついてるやつです。

普段帽子のおきにいりって別にないですが、これはえらく気に入りました。

赤めがねと赤帽子でとてもよい感じです。

もうすぐ秋ですね。

おしゃれさんでありたいものです。
0

デスノート フラッシュ  

ドーラエモーン!のフラッシュの曲を聴いてたら、久々にフラッシュをいろいろ見たくなりました。

いやー、しばらく見ないうちに全然違うね〜。

HGのやつとかデスノートのやつとか、やっぱ時代の流行りものがたくさん作られてるもんなんだな〜。

デスノートのやつがかなりおもしろいの多かったです。

原作ではありえない展開のやつとか、おもしろかった。

やっぱりみんなLが好きなんだなーと思いました☆

Lの小説も出ててちょっと気になります。

しかし、あーゆーのが作れる人はすごいね。

普段もなにかクリエイティブな仕事してたりするのかな?

自分の作ったものがネットで流行ってたりするとやっぱ「よっしゃ!!」って気分になるのかな。

いやーおもろいおもろい。
0

CRAZY TAXIのサントラ  

最近ゲームの『CRAZY TAXI』のサントラを通勤で聞いてます。

私が大学3年のときかしら?部室で流行ったのは。

オフスプリングの曲がたくさん入ってます。

その中で、フラッシュアニメで有名な『ALL I WANT』がとても良いです。

勢いのよさと短さがまたいいのかも。

バリバリパンクロックなアルバムなのでお勧めです。

最近めっきりゲームとか、しません。

部室で『ぷよぷよ』したり『ボンバーマン』やったり『いたスト』やったり『DDR』やったりしてたのが懐かしいなぁ〜。

1、2年前の平日に部室行ったとき、今の部員たちはニンテンドーのバトルなんちゃら(ピカチューとマリオとリンクが戦ったりしてるやつ)をやってましたね。

時間がたっても、あの場所は変わらないのかなーと思うと、なんだかしみじみですわ。
0

バカ爆発ツアー 2006ファイナル  

人力舎ライブに行ってきました!場所は日比谷公会堂。

めちゃめちゃ箱広いじゃん!お笑いのライブなのに!2000人収容だってさ。
舞台はものすごい見下げ。。。手品ならありえない舞台でした。

今日出た芸人さんは・・・

アンジャッシュ・アンタッチャブル・北陽・ドランクドラゴン・おぎやはぎ・東京03・キングオブコメディ・ラバーガール・エレファントジョン・鬼ヶ島・オレンジジュース・三福星・ニッケルバック・オンザライス・ルーシー・クールズ 他

けっこーな豪華メンバーです。

人力舎のライブツアーでも、一日限りのオールスターらしい。

とはいっても知ってる芸人さんは上記の7組くらいまでですが、、、

時間は2時開演5時半までやってました。ながっ!!三時間半かよ!!

途中人力舎の養成所出身超若手の1分ネタ見せコーナーみたいのがあったんですが、やはり腕(おもしろさ)が全然違います。間のとりかた、オチのタイミング、ツッコミの勢い、舞台上のカツゼツ。超若手はどれも荒くて雑でした。

上記のようにちゃんとライブチケットに名前があがるような人たちはやはりおもしろかったです。

そして、ラストのほうになると大御所のおぎやはぎやアンタッチャブルと名の売れてる芸人さんがでてきて、トリがアンジャッシュさんでした。

やっぱTVでも活躍してるような芸人さんは勢いが違いますね。おもしろい!絶妙な勢いと間合いと余裕感ですね。やはりプロだな〜。

特に芸人さんがプロだと思ったのは、ライブラストのエンディングのコーナー。
チケットの半券の抽選会で、芸人さんのサイン入りツアーグッズの抽選会がありました。みんな必ずひとボケしてくじを引きます。もう、時間押してるのにちゃんとボケます。もーホント、笑いとるのに貪欲!!すばらしいと思いました。
とくにアンタッチャブルの山崎さんの貪欲っぷりは良かったです。さすが、笑いの職人さんですよ。かっこいいなぁ。

ネタ見せ番組が増えておりますが、やはり芸人さんが一番輝くのは舞台ではないかと思いました。TVでは味わえないオーラがある!

これからTV観覧とか、舞台とか、どしどし見に行きたくなりました♪
0

2006年9月第一土曜日  

今日は家族で新宿までいって焼肉を食べました。

大変おいしかった。父とおばあちゃんに感謝です。

帰りに新宿、池袋によってワイン色のセルフレームメガネを購入。

前々から赤っぽいフレームのメガネがほしかったので大満足♪

まさにほしかった色、形の商品に出会えてよかったです。

ほしいものとの出会いは縁ですよね〜。前々から探しても無かったのが、まさか今日で会えるとは。いやーいい買い物をした。

明日は人力舎ライブだー!アメトークで北陽がでてたけど、イマイチ輝いてなかったな〜。明日は輝いてくれるかな。

楽しみだな〜

ちなみにいまUNタイムを聞いてます。

二人が、現代は全部の世代にウケるヒット曲(音楽に限らず流行り物)がないと嘆いております。ロックが好きな人、テクノが好きな人、洋楽が好きな人、ジャニーズソングが好きな人。ばらばらですよねー。昔の方が、きっとメディアもTV全盛で、土曜の8時はみんなドリフだったり、音楽と言えばベストテンだったり、芸能雑誌といえば明星だったりと、決まりきっていたのでしょうなぁ。
時代と個人の一体感が高かったのでしょう。さて、最近では個人個人がそれぞれ自由に自分の好きなものを好きなように楽しんでいられますよね。でも、確固たる自信がないと、個人で自由にしてても、不安感がでて時代の流行りものを求めてしまったりするのでしょうなぁ。

UNの二人が、さっきから「この時はみんな〜だった!」って話しをしております。

みんながみんなってのは、一体感と安心感は高そうですな〜。
0

CHARA  

先日行ったカラオケで、いろんな人のいろんな曲を聴いてたら、久々にCHARAを聞きたくなりました。

大学時代に一大ムーブメントを引き起こしたアーティストです、私の中で。

高校のときの友達とカラオケに行って、その子がCHARAばかりを歌ってて、そこで聞いた歌詞がすごく良くて私も大好きになってしまいました。

この人はやはり独特の歌詞とメロディーで、CHARAにしか出せないかわいらしさというか、女らしさがとても良いです。

ささやくように歌ってるのが素敵です。

今日は『タイムマシーン』と『やさしい気持ち』と『SWEET』と『Break These Chain』を聞いて、この曲が大好きだったときに気持ちにひたりました。

やはり音楽っていいですね。
0




AutoPage最新お知らせ