ハチミツとクローバー  

品川のパシフィックホテルで映画を見てきました。

漫画が大人気の映画ですね。
私はマンガのほうはほぼ読んでないのですが、やはりそのせいか、あまり意味がよくわからなかったです。

でも、蒼井優ちゃんがかわいかったのと、登場人物がほぼマンガ通りな感じなのはよかったのではないかとおもいます。
しかし一緒に行った友達は「真山がありえない!」といってましたが。

学生っていいなーと思いました。

私もまだまだ気持ちは学生←→OLの間くらいなので、BBQや海や川沿いの土手を楽しみたいものです。
0

トリビアの泉  

久々の更新です。更新頻度が下がると、来訪者の数もどんどん減りますな。

今日は平日の夜で久々にまともな時間に家に帰って、まともな食事をしました。ちなみに、餃子でした。おいしかった〜♪

食後にトリビアをだらだら見てました。
今日のトリビアの種は「異性のデリカシーのなさを感じるとき」でした。
男性から見て女性のデリカシーのなさは
・電車でお化粧
・話してるときに携帯電話に出る
・食べるときにクチャクチャする
などがあがってました。
女性からみて男性のデリカシーのなさは
・髪型を変えたら、「前のが良かった」と言う(または気づかない)
・前の彼氏の人数を聞いてくる
・せっかく話をしてるのに「オチは?」と聞いてくる
第一位 「太った?」と聞いてくる(人のいやなことをずけずけ言うってこと)


どれもこれも共感しました。デリカシーの無い人、そうそうはいないですが、やはりたまに目に余る人って何人かいますよね。そして、そういう人ってのは逆にどのランキングの行為も、複数かぶってやっているな〜と思いました。デリカシーのなさって、結局は相手に対する気遣いのなさなんでしょうね。だから、どれかに当てはまる人はどれもこれも当てはまってしまうのでしょう。
男女ともにランキングに共感しつつ、自分も気をつけたいものだと思いました。

さーて、明日はひっさびさの試写会です『はちみつとクローバー』を見てきます。はぐちゃんの役を蒼井優ちゃんがやるみたいで、そこがとても楽しみです。原作の漫画は、実はそれほどはまってません。
0

透明人間の失踪  

最近残業続きです。毎週金曜日は家に着くのが11時すぎだー!しかも仕事でだー!!むう、一日中パソコンで仕事してると変なテンションモードになってしまいます。
元々、岩井俊二の映画とかの独特のムードの映画や本や曲が好きですが、疲れてると余計にそういう空気にどっぷりはまりたくなります。疲れゆえの現実逃避っちゅーか。

これは吉本朔美の漫画です。中学のときに友達から『いたいけな瞳』ってマンガをかりて、独特の雰囲気がおもしろい短編集でした。最近あの雰囲気をまた読みたいな〜って思いながら、駅の本屋でコレを見つけて衝動買いです。グリーン車で読みました。

これも短編集です。母が新興宗教にハマってしまってるサッカー好きの男の子の話、不思議な夢を見る大学生の話、恋人が詐欺師だった話、家族全員難アリの恋をしてるって話などなど、全6本収録されてます。
恋人が詐欺師だった話はけっこーおもしろかった。世にも奇妙な物語風ですね。全体的に世にも奇妙な物語的な空気です。短編だし。

でも、今日はぐっすり眠って、朝起きたら(といってもお昼だった)すっかり気分が良くなりました。そして、やはり内Pをみてだらだらしています。でも、夜は用事があるので、そろそろ準備しなきゃ!
0

水曜どうでしょう  

昨日に引き続き、昼ごはん作ったり、納戸の整理したり、下駄箱片付けたり、夜ご飯作ったりお皿洗ったりしてました。実は、母がちょいと足の具合が悪くなってしまって・・・と思ってたら、昨日病院で打った注射がよかったのか、私が一通り家事やったころにはぴんぴんしてたぞ・・・(;¬_¬)

母がテレビ埼玉で放送してるのをみてイキナリはまってしまった『水曜どうでしょう』。MXテレビでは受信状態がすごく悪いにもかかわらず毎週ビデオにとり、テレビ埼玉ではド深夜の放送にもかかわらず必ず起きてビデオに録画しています、母が。
土日は母のそばにいたので、今日は一緒にこのビデオをまったり見てました。ミスターこと鈴井貴之さん、かっこいい☆若く見えますね〜。ウッチャンより年上とは思えないです。大泉さんも最近テレビで活躍してるより、ちょっと若いですね。
ディレクター二人とミスターと大泉さんだけで進行するこの番組。ミスター&大泉が深夜バスにひたすら乗ったり、海外をぐるぐるまわったり、超低予算番組と思われるけどめちゃめちゃおもしろいです。番組の空気がいいんでしょうな。少人数なので、見てるこっちも身内感がでてくるみたいな。大鈴の二人の苦難をおもしろく撮ってるディレクターたちが、本気で楽しんでるのが、見てるこっちもおもしろいです。
前にテレ朝のくりいむしちゅーの番組で、「テレ朝社員100人に聞きました、自分が作りたいと思い尊敬する番組は?」で、第一に輝いたのが、たしかこの「水曜どうでしょう」だったと思います。(うろ覚え)
鈴井さんがホントにかっこいいので、ちょっとネットで調べたら、演劇出身で20代にはすごい演劇バカだったらしいですね。極貧だったとか。。でも30代で会社作って社長やって、人望を集めてるのはすごいなーと思いました。うむ、かっこいい!!北海道の生んだ宝と言っても過言ではないですね。鈴井さんかっこいい〜〜キャッ(^^*))((*^^) キャッ

来週から、また激務の一週間になりそうです!気合入れてがんばります!
0

高校生男子のブログ  

こんばんわ〜。。。怒涛の一週間でした。仕事がいそがしー!まったりOLさらば。バリバリOLに変身中です。でも、最終的にまたまったりOLに戻りたいです。。

扁桃腺が腫れたり、友達からびっくりメールがきたり、二週連続金曜タクシー帰りだったり、家の家事をたくさんやったり、なんだかいろいろな一週間でした。

最近通勤でよくリリイを聞いてます。なにかと聞いてしまってます。
今夜もUNタイムを聞いてから、なんだか寝れなくてネットをやりはじめてるときにふとリリイを聞きながらネットサーフィンしてました。
リリイシュシュのアルバムの中の『空虚な石』って歌がとても良くて、歌詞をネットで調べたら、高校生男子のブログに行き当たりました。

写真がたくさん載ってて、岩井映画が好きで、理系でメガネをかけているらしい。自分の進路に悩んでたり、新学期のクラス替えがあったり、彼の哲学的な考えが書いてあったりと、とてもその人らしさが見える感じのブログでした。写真の構図がキレイだと感じました。
『北斗の拳』や『シティーハンター』が渋い漫画って表現されてました。そうかー、これがジェネレーションギャップってやつかなと思いました。
全然知らない人だけど、なんだか私の好みな感じがしたので、ついついお気に入りに追加してしまいました。これからじっくり読んでいくかも・・・?でも、ブログの印象と実際のその人ってギャップがあるんだろうな〜とも思います、きっと。

私のブログの私らしさっちゅーと、UNとかさまーずとかかしら?
逆にらしくないって思われる部分もいろいろあるんだろーなーと思います。いやはや、こんなとりとめない感じのこと書いてるより、早く寝たほうがいいですね。
0




AutoPage最新お知らせ