タモリ倶楽部  

我が家には平成6年から撮り続けた『タモリ倶楽部』のビデオがあります。他では手に入らない分、家宝ともいえるビデオです。

雨降り土曜日、ホントはジムに行こうと思ってたのですが、外に出る気になれず、家で久々に古いタモリ倶楽部を見てました。

いやーおもしろいですね〜。タモさんも若い!今よりフサフサしてます。
安斎さんも若い!今よりむさくないです。
古いビデオには若いころの山崎邦正、雨上がり決死隊、まだ二人でやってるビビる、海砂利水魚、、、などなど、いま活躍してる人が出ています。バカルディの二人もきっと出てたんじゃないかしら
ビデオの数はけっこーありますが、若いころのバカルディ探しのために、これからちょくちょく見ちゃいそうです。

タモリ倶楽部はいつになってもまったりしたことばかりやってるので、今でも企画の古さは感じないですねー。さすがです。
合間に見る古いCMなんかもいいです。武富士ダンスとか、アイフルでお地蔵さんがでてたりとか。プロミスのヤリリン、クリリンのCMも、残ってないかな〜☆
0

ともに泣き ともに笑いましょう  

大阪のアランジショップで買った絵本です。アランジショップでは他に絵はがき、缶の小物入れ、コインケース、ステッカーを買いました。
アランジアロンゾに初めて出会ったのは高校生のとき。「パンダまんが」って絵本です。なんともいえないおもしろさ、絵のかわいらしさにずきゅーんとハートをわしずかみされました。
その後、「どこへいくかっぱくん」とか「しろうさぎなまいにち」とか「わるい本」とか「ともだちのしゃしん」とか、出る本がどれもかわいくて、グッズもかわいくてかわいくて☆

今回買った絵本は、なにか嬉しいこと、悲しいこと、怒ること、楽しいことがあったらふと絵本を手にしてさらに感情を高ぶらせるのにいい本です。
毎日一生懸命生きてる人は最後のページで泣いてしまうかもしれません。いい本です。
アランジショップで立ち読みしたセントレア空港を褒め称える本もすごいよかったです。私が名古屋の人なら絶対買ったと思います。本を読んでセントレア空港に行きたくなりました。
アランジアロンゾはいろんなキャラクターデザインをつとめてて、モリゾーとキッコロ、関西の私鉄(?)のキャラクターのあらいぐま、セントレア空港のなぞキャラクター、たまごくらぶ、ひよこくらぶのたまひよキャラ、などなど、いろいろやってます。きっと私の知らないアランジアロンゾデザインキャラクターも日本のどこかにいるに違いない。ゆるキャラとして活躍してるに違いない。
話は変わって、前にテレビ東京でやってたテレビチャンピオンの「ゆるキャラ日本一」はすごくおもしろかったです。さすがテレ東でした!
0

大阪旅行〜最終日〜  

最終日はまったり大阪の街をぶらりと過ごしました。
お昼にはねぎ焼き、明石焼きなどを食べ、その後各自自由行動。

私はうどんさんとおみやげやさん、アメ村にてアイスドック&たこせん、アランジアロンゾショップをまわって、S邸に帰ってきました。

家に着くと、saitoさんがソファに横たわり、新妻さんが床にちょこんと座ってるとゆー、これまたおもしろい感じでした。saitoさんはホントにロケンローラーだなぁ。

夕方になり楽しかった大阪とグッバイ!本当に来てよかったです。
さすがに、6日は少し渋滞しました。ついにDSの出番です。いやー、DSおもしろいですね!ゲームを普段やらない人向けってのがよくわかりました。「脳トレ」おもしろーい☆今回の旅行をきっかけにほしくなっちゃいました。今度売ってるのみたら買っちゃうかも!?
帰りはまったりSAを寄りながら帰りました。っちゅーても、やはり車の流れはちゃんと80キロくらい出てました。GWに道が混むってのは都市伝説ですよ。
途中、岐阜に養老の滝があることを知ってビックリ。そして、大阪なのにちゃんと養老の滝みやげを買ってるsaitoさんはやはりロックです。

帰りの車内もロック、パンク、電気グルーヴ、こっこの話題で盛り上がりました。何を話したかは詳しく覚えてないけど、なんだかおもしろかったなぁ。そういうのが一番おもしろいです。
浜名湖SAって、湖の綺麗な景色の中にSAがあるんですね。よろしくチューニングなSAですねーって評判でした。

いやー、充実したGWでした。S夫妻、saitoさん、うどんさん、改めてどうもありがとうございました!!
0




AutoPage最新お知らせ