ロックバトン  

回ってきたよーロックバトン。


■好きなRockバンドを5つずつ答えてください!
・B'Z
・奥田民生(ユニコーン含む)
・イエモン
・バンプ
・ニコチン

ロックがよくわかりませんが、私の思うロックってこんなんかしらーと思う好きなバンドを挙げてみました。

■Rockにはまったきっかけは?
はまってません。でも、定期的にいろんなアーティストにはまります。
最近は再びリリイシュシュ。

■Rockなファッションは好きですか?誰を参考にしていますか?
ロックなファッションてわかりません。でも、男性はユニクロが似合うような人が好きです。

■好きなorあこがれのRock系ブランドを教えてください
ロック系ブランドってどこですか?ロックっぽいアクセといえば、パトリックコックスなら好きです。ごつくてかわいい。

■ライブに行ったことはありますか?ある人はバンド名か歌手名を
そもそもあまりライブに行きません。言ったことある歌手は・・・
CHARA、酒井法子、奥田民生、エリック・クラプトン

■Rockなお宝やグッズ(直筆サインやTシャツなど)を持ってたら教えてください!
特になし。

■今欲しいRockグッズは?
無い。

■最後に叫びを!!!(メッセージ、自己アピールなどなど何でも叫んじゃってください!笑)
ロックってなんですか〜!??

■質問お疲れ様です。バトンを回す5人は?
くじらちゃん、麻田さん、walacoちゃん、ちーちゃん、がたこさん。

ほぼ、女性ばかりですね。ちゅーか、知り合いのブログやってるひとほぼすべてです。

はたして、回るかわかりませんが、もし見てて、興味があったらやってみてください☆きっとテクさんがお喜びになるでしょう。
0

GREEN  

先週は平日に仕事および送別会でパワーを使いきり、土日は家で寝て過ごしました。
ノドを痛めました。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
ホントは漫画喫茶に行きたかったけど、その元気もなく、家でだらだら漫画読んで過ごしました。しょぼーん。

でも、この漫画は面白かったです。『のだめカンタービレ』の作者の農家の嫁になりたい漫画です。
主人公がキャンプに行って、秩父でカッコイイ農家の男(27歳)に恋をします。下心から農家を手伝うようになり、主人公が農村でいろいろな経験をつんでいく物語です。
軽いコメディ満載で面白く読めました。私も田舎で暮らしたくなった。

毎日毎日新宿のコンクリートジャングルに満員電車で通勤してると、脱サラして農家の嫁にでもなりたいです。でも、農業はギャンブルらしいけど。天候に左右されるし。。。自然を身近に感じながら、自分のがんばりの成果が目に見える形で収穫されるお仕事は素敵だと思いますが、なんだかんだでホワイトカラーで育った私には無理っぽいな〜と思いました。
部屋で観葉植物育てるのは大好きなんですけどね〜。
0

リリイシュシュ〜呼吸〜  

仕事がどえりゃー忙しいです(@@;))))
更新が滞ってしまってますな。

仕事が忙しいと通勤で聞く音楽くらいしか日々の娯楽がないです。
私はけっこー暗い歌が好きです。COCCOは去年の秋にはまってました。
大学時代はCHARAが大好きでした。
社会人一年目の秋〜二年目の春にかけて好きだったのが
リリイシュシュのアルバムです。
映画も良かったけど、劇中で出てきたアルバムがまた良いです。
小林武史(漢字違うかも)プロデユースものが好きなのかも。。。

まーでも特に音楽性に対するこだわりも思想もないので、
電気グルーヴも聞くしクラシックも聞くしユーロもバンドモノも
なんでも聞きます。

あーまたハイテンションkaraokeに行きたいです。
0

タモリ倶楽部  

我が家には平成6年から撮り続けた『タモリ倶楽部』のビデオがあります。他では手に入らない分、家宝ともいえるビデオです。

雨降り土曜日、ホントはジムに行こうと思ってたのですが、外に出る気になれず、家で久々に古いタモリ倶楽部を見てました。

いやーおもしろいですね〜。タモさんも若い!今よりフサフサしてます。
安斎さんも若い!今よりむさくないです。
古いビデオには若いころの山崎邦正、雨上がり決死隊、まだ二人でやってるビビる、海砂利水魚、、、などなど、いま活躍してる人が出ています。バカルディの二人もきっと出てたんじゃないかしら
ビデオの数はけっこーありますが、若いころのバカルディ探しのために、これからちょくちょく見ちゃいそうです。

タモリ倶楽部はいつになってもまったりしたことばかりやってるので、今でも企画の古さは感じないですねー。さすがです。
合間に見る古いCMなんかもいいです。武富士ダンスとか、アイフルでお地蔵さんがでてたりとか。プロミスのヤリリン、クリリンのCMも、残ってないかな〜☆
0

ともに泣き ともに笑いましょう  

大阪のアランジショップで買った絵本です。アランジショップでは他に絵はがき、缶の小物入れ、コインケース、ステッカーを買いました。
アランジアロンゾに初めて出会ったのは高校生のとき。「パンダまんが」って絵本です。なんともいえないおもしろさ、絵のかわいらしさにずきゅーんとハートをわしずかみされました。
その後、「どこへいくかっぱくん」とか「しろうさぎなまいにち」とか「わるい本」とか「ともだちのしゃしん」とか、出る本がどれもかわいくて、グッズもかわいくてかわいくて☆

今回買った絵本は、なにか嬉しいこと、悲しいこと、怒ること、楽しいことがあったらふと絵本を手にしてさらに感情を高ぶらせるのにいい本です。
毎日一生懸命生きてる人は最後のページで泣いてしまうかもしれません。いい本です。
アランジショップで立ち読みしたセントレア空港を褒め称える本もすごいよかったです。私が名古屋の人なら絶対買ったと思います。本を読んでセントレア空港に行きたくなりました。
アランジアロンゾはいろんなキャラクターデザインをつとめてて、モリゾーとキッコロ、関西の私鉄(?)のキャラクターのあらいぐま、セントレア空港のなぞキャラクター、たまごくらぶ、ひよこくらぶのたまひよキャラ、などなど、いろいろやってます。きっと私の知らないアランジアロンゾデザインキャラクターも日本のどこかにいるに違いない。ゆるキャラとして活躍してるに違いない。
話は変わって、前にテレビ東京でやってたテレビチャンピオンの「ゆるキャラ日本一」はすごくおもしろかったです。さすがテレ東でした!
0

大阪旅行〜最終日〜  

最終日はまったり大阪の街をぶらりと過ごしました。
お昼にはねぎ焼き、明石焼きなどを食べ、その後各自自由行動。

私はうどんさんとおみやげやさん、アメ村にてアイスドック&たこせん、アランジアロンゾショップをまわって、S邸に帰ってきました。

家に着くと、saitoさんがソファに横たわり、新妻さんが床にちょこんと座ってるとゆー、これまたおもしろい感じでした。saitoさんはホントにロケンローラーだなぁ。

夕方になり楽しかった大阪とグッバイ!本当に来てよかったです。
さすがに、6日は少し渋滞しました。ついにDSの出番です。いやー、DSおもしろいですね!ゲームを普段やらない人向けってのがよくわかりました。「脳トレ」おもしろーい☆今回の旅行をきっかけにほしくなっちゃいました。今度売ってるのみたら買っちゃうかも!?
帰りはまったりSAを寄りながら帰りました。っちゅーても、やはり車の流れはちゃんと80キロくらい出てました。GWに道が混むってのは都市伝説ですよ。
途中、岐阜に養老の滝があることを知ってビックリ。そして、大阪なのにちゃんと養老の滝みやげを買ってるsaitoさんはやはりロックです。

帰りの車内もロック、パンク、電気グルーヴ、こっこの話題で盛り上がりました。何を話したかは詳しく覚えてないけど、なんだかおもしろかったなぁ。そういうのが一番おもしろいです。
浜名湖SAって、湖の綺麗な景色の中にSAがあるんですね。よろしくチューニングなSAですねーって評判でした。

いやー、充実したGWでした。S夫妻、saitoさん、うどんさん、改めてどうもありがとうございました!!
0

大阪旅行2日目〜神戸〜  

さて再びGWの大阪トーク。

二日目は神戸に行きました。快晴のお天気に感謝☆
ざんねんながら、Gさまはおうちで寝なおしてらっしゃいました。
夜中までしょーもないこと(失礼)語ってたsaitoさんとうどんさんは所々で反省してました。

まずはMOZAICへ。観覧車に乗りました。船のクルーズも出てて、横浜を思い出させる街です。かわいい露天商があり、旅の記念にゆり紋章の指輪を買いました。MY神戸土産です。
お昼にGさまが予約してたお肉屋へ。予約のおかげでするっと入れて、本当に感謝感謝です。落ち着いた雰囲気の店でおいしかった!
緑のクラシック調のかわいいバスで異人館へ。移動中のバス車内は混みこみでしたが、一本待ってたおかげで座れて爆睡。
異人館は素敵でした。坂道が大変でしたが、やはり何かを成しえた人は高台に住みたがるのでしょうか。洋館のひとつ、風見鶏のある館に入りました。saitoさんが、館内でぬるいアナウンスをしてるおばあさまから、風見鶏の館にまつわるいい話を引き出してたのが良かったです。
坂道の途中、六甲アイスがおいしかった。坂道で花をちりばめたイベントをやってました。。クリックすると元のサイズで表示します
北野物語って喫茶店にも入った。。クリックすると元のサイズで表示します洋風の家でうどんさんが3年働いて800万貯めた話を聞いてため息をついた。どんな場所でも、たいていTPOに合わないいろんな話で盛りあがってましたね。
三宮の駅前に戻り、駅前には「トランク」っちゅーゆず的シンガーがいました。S夫妻と合流。アーケードを通って中華街へ。
横浜より面積は小さいらしいけど、立ち食い文化のすばらしい中華街でした。横浜より好きな感じ。夕方〜夜にかけて、街が明かりがついていくのがきれいでした。。クリックすると元のサイズで表示します
続いてオリエンタルホテルのラウンジへ。みんなでカクテル一杯ずつ飲みました。神戸の夜景がきれーだった。生演奏までついてた。こんな機会がないとなかなか来ないような場所なので行ってよかったです。ただ、夜景の一番綺麗な窓がトイレにあるってのはどーなんだろー。
再び大阪へ戻り金龍ラーメン。隣の台湾人と思われる方々が気になった。もっとニンニクとニラとキムチを入れたほうがおいしいですよって言ってあげたかった。
この時点で10時過ぎだったのですが、一旦家に帰ってスーパー銭湯へ。
さすがの大きさですごい良かった!2時までやってるみたいで、ぎりぎりまでいました。大阪はお風呂が充実してていいな〜。大江戸温泉よりラクーアよりはるかにいいお風呂ばかりですよ。
2時くらいに家に帰ってきて、昨夜の反省から小声でトーク。っちゅーか私はすぐに寝ちゃいました。
いやはや、充実した神戸の思い出です。今度行くときには、ぜひロープウェーに乗ってみたいです。
0

内Pスペシャル〜ドッキリ編〜  

ついこの前スペシャルやってたのに、またスペシャルやってましたね。
今回はドッキリスペシャル。セットも豪華、あまり見ない芸人さんも出てて、なんだか別の番組みたいでしたね<(; ^ ー^)
さまーずのドッキリがおもしろかったです。仕掛け人みむさんは緊張しすぎで変な声出してるのとか、いい人で人をだますなんてできないんじゃないかって感じでよかったです。そして真の仕掛け人大竹さんはさすがの自然さで、そのやりとりがまたさまーずの仲の良い雰囲気が出てておもしろかった。
HGときんに君の旅番組ドッキリもおもしろかった。二人の素直な感じがすごい良かったです。あと、フツーに二人が自由にのびのび撮ったっちゅー旅番組が見てみたいです。独特のやりとりがなんだかおもしろかった。
素直といえば、品川庄司の庄司さん。内Pどっきりの看板に気づかないで師範に質問しまくってるところがいいですね。あと、品川が立ち上がるときに「おい、そんないきなり無茶すんなよ」と言ってるのもいーね。
内Pスペシャル、まー別番組だったけどなかなかおもしろかったです。でも、やっぱ深夜帯のときのボケ合戦がまた見たいな〜。芸人も多くなくていーから。NO PLANと出川と品庄くらいでいーから。セットとか豪華じゃなくていーから。ふかわとみむさんのあわあわするとことか見たいから。
0

大阪旅行  

GWは大阪に行ってきました☆S夫妻、いろいろとどうもありがとうございました。うどんさん、saitoさん、楽しかったですね。

夜8時新宿集合、8時半出発。道はガラガラに空いてました。
初台の高速入り口から中央道を快走。山道をひたすらいくので、星空が綺麗でした。甲府付近でドライバーのうどんさんがわき見運転をはじめたので厳重に注意しました。車内では手品曲、ユニコーン、ジブリ曲などなど持ってきたCDをいろいろかけて、トークだけでも良い盛り上がりをみせました。大阪まで6時間だったけど、全然2、3時間くらいな感じでしたね〜。

大阪は江坂に到着@午前3時。新婚家庭に夜中に訪問はありえないので、駅前の健康ランドで一泊しました。狭いビルだったけど、一休みできてよかったです。

午前10時、健康ランドを出発。いよいよ新婚家庭におじゃまします!
江坂の駅前はお店も豊富で住みやすい印象を受けました。学生時代にしばしばお世話になった東急ハンズもありました。
S夫妻の家は二人で住むには十分な広さで、きちんと整頓されてて暮らしやすそうな感じでした。Gさんがちゃんと新妻ちゃんしてるなーと思い素敵ですo(^^*))((*^^)o

一日目は大阪の町を堪能。くいだおれツアーの始まりです。まずは道頓堀にてふぐコース!新宿でもふぐコースを食べたことがありましたが、さすが大阪。身がしっかりしててこっちの方が全然おいしかったです。道頓堀でたこ焼きも食べたかったけど、混んでたので断念。GW真ん中の大阪の街は人がたっくさんいました。
アメリカ村ではたこせん。なんば花月で焼きドーナツ、そして次長課長プリクラ。新世界でスパワールド。すっごい素敵な温泉スポットでした。もう、ここのお風呂は日本で5本の指に入るね、確実に。水槽風呂、泥エステ、塩サウナ、豆乳風呂、ハーブ湯、ハバネロ湯などなど、かなりの種類のお風呂があって、楽し〜〜♪ぜひもう一度来たくなる素敵なお風呂でした。
で、お風呂でさっぱりした後は通天閣のふもとで串かつ。安い!うまい!早い!でした。ソースは一度づけがルールです。キャベツがざく切りでおいてあって、食べ放題。やけにおいしく感じるキャベツでした。吉祥寺のいせやをさらに昭和っぽくしたような、味のある店がまえもグー。いいな〜、大阪。思ってたより全然楽しめる町ですよ。

翌日は神戸に行ったのですが、その内容はまた後日書きます。
0

リンカーン〜大竹デート編〜  

相変わらず中途半端感のある番組ですね。
企画をこなしてるだけで、芸人さんのリアクションを全然流してないのでつまらないのだろうか・・・。ふむー

でも大竹さんのデートっぷりが観れてよかった。相手が芸人のおかんだけど。
出オチだけで、肝心のデート部分はほぼカットでしたね。
逆に、おかんとデートじゃなくて本当に素人の大竹ファンの子とデートしてる様が見たかったなぁ。大竹さんも引きながらもやさしくおかんの相手をしてるからなあ。やさしいし誠実な感じにみえてしまうなぁ。
大竹さんかっこいいなぁ〜〜(*−−*)ポッ
素人のそこそこかわいい女の子とマジデートする大竹さんがみたい。きっと照れちゃってるに違いない。素っぽいデートの企画が見たかった。

ワンフレーズkaraokeの大竹さんは歌が上手い。NO PLANのときと大違いだ。なんか上手い。なぜだろう?

ワンフレーズカラオケ、大竹さんの歌うのが見れるのはいいけど、企画的にはそれほどおもしろくない。あーん、ざんねん。。。
早くリンカーンにヒット企画が生まれて、人気番組になってほしいものです。芸人さんが多すぎると、やっぱ番組全体がうだうだした感じになってしまうなぁ。つっこみも全員がやってるから、それほどボケが生きてこないのですよ。ふむー。

さ、明日からGWだー!!
0




AutoPage最新お知らせ