玲玲(リンリン)の電影日記  

木曜日に見た映画です。九段下で見ました。いま、皇居のお堀はすばらしい!!サクラが満開ですっごくきれいでした!!ただ気温が寒くて、やっぱりお花見はほわ〜っとした昼間が一番だと思う。武道館ではTOKIOがコンサートをやってました。

さて、この映画は中国版ニューシネマパラダイスって宣伝文句でした。
宣伝にいつわりなし!!すごい!!すごく映像が美しくて、郷愁があって、本当に悲しい場面があるのだけど、最後に玲玲のせつない思いに涙がとまらない!!そんな素敵な映画でした。
久々に心をぎゅーってされた映画だったので、帰ってからすぐに母にいかにいい映画だったかを報告。トーキー映画の弁士みたいに映画の内容を話してました。ストーリーを解説しながらまた泣けてしまいました。

登場人物がみんな、映画を愛してるんです。玲玲の家族の愛も、優しくて素敵です。玲玲の子供時代を演じた子役たちも、すごくかわいい。演技が上手い。きっと監督の演出がすばらしいのでしょう。伝えたいことが、画面を通してとても心に染みてきます。映像の美しさもいいです。ぎゅ〜〜っと胸をしめつける感じです。

映画が気になった人は、ぜひ映画のHPで詳しい情報は見てみてください。私のつたない感想より、話が早いです。
http://www.rinrin-movie.com/

ちなみに、映画配給会社はアルバトロスです。アメリ、いかレスラー、えびボクサーなど、海鮮映画で有名です。前に、ここの映画会社のバイヤーさんが、東京ラブシネマのモデルだとかでタモリ倶楽部に出てました。話し口調が男らしくて、なかなかかっこよかったです。名前、なんだったっけなぁ・・・。
0

連理の枝  

水曜、木曜と連続で映画見ました。

まずは韓国映画。チェ・ジウ主演の初映画です。
携帯のテレビ電話とか、ヒロインを好きになる社長(韓国映画って、なんで金持ちの男が美女を好きになるってパターンが多いんだ?)がネットゲームで一山当てたってあたりが、現代のラブドラマっぽくて新鮮でした。

笑って泣けるを目指したのかな?
メインカップルと、その友達のサブカップルみたいのがいるんですが、サブカップルが映画のコメディ部分担当、メインカップルがおしゃれーな感じとかなし〜い部分を担当してました。
病気役のはずのジウ姫が、冒頭すごく元気すぎて、、、あとコメディ部分が多すぎて、ちょっとつっこみどころが多かったです。つっこみが多く入ってしまうと、映画の雰囲気に入り込んでいけないので、終始「うーむ(~ヘ~;)ウーン 」って感じでした。

しかし、コメディ部分担当のサブカップルの男優がとても良かった!
主演男優よりかっこよかったです。いかにも文系な感じで、ネットゲームとか開発してそうだし、女性にやさしいし、純朴だし。見ていていいなぁと思えるのは助演のほうでした。

銀座で見てきました。
0

新宿御苑  

今日はお花見に行ってきました!
新宿御苑で桜をめでてきました。
ソメイヨシノはまだちょっと早いけど、ヨウコウとかイチヨウとかはいーぐあいで見ごろでした。御苑にはいろんな種類の桜があるので、これから一ヶ月くらいはいろんな桜が満開みたいですね。
キレーな桜に心身ともに癒されました。

新宿御苑は好きでけっこー行ってます。
でも、温室に行ったのは今日が初めてです。
御苑に温室があるんですが、たくさんの南国植物があっておもしろかったです。マカダミアナッツの木をはじめて見ました。
コーヒーの木も見ました。実がなってました。

私の部屋にもコーヒーの木がおいてあります。
実がなるくらいまでかわいがれたらなぁと思います。

なかなか充実した週末になってよかったです(*´ー`)
0

NO PLAN LIVE〜今日だけ勘違いしていいですか?〜  

・・・音楽ジャンルじゃないかな・・?

最近の内P熱が高まって、最近DVDを買いあさってしまいました。

先日会社帰りにタワレコに寄り買ってきてしまいました。タワレコで初めてお笑いDVDコーナーをじっくり見たのですが、いろんな芸人さんがDVD出してるんですね〜。東京ダイナマイツ(だったかな?)もあってビックリ。Mー1最終決戦に出てるクラスは大体自分たちのライブDVDがでてますね。新宿南口ルミネ前では、よく若手芸人さんがルミネよしもとの呼び込みをやってますが、これから彼らもこんなのを出しちゃうのかな?お笑い界はアイドル界と違って、古い人たちも全然バリバリ人気者で仕事してるから、若手といいつつ30歳半ばだったりしますよね。バリバリ第一線の大御所はすごいな〜。

さて話がそれましたがNO PLAN LIVE!

NO PLAN かっこいいな〜。大竹さんはやはりかっこいい!!
ウッチャンももちろんかっこいい!

自分がOLでたりらりら〜んな生活をしてるとき、こんなおもしろいのやっていたなんて!!気づいていればよかった〜!

歌がうまいとは思いませんが、踊りも歌もがんばってていいです。
踊りとか見ながら一緒に踊っちゃいましたL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
森の熊男さんコントはよかったなぁ。やはりウッチャンはコントやってるとき輝いてるなぁ〜。オチが出川さんなのもよかった。彼はいじられキャラのプロフェッショナルですな。かっこよい。

DVDの内容は@歌AコントBシャッフルコントC歌DアンコールE特典映像(舞台裏とか、本望でございますのプロモとか) となっております。
まだ、Bのシャッフルコントだけ見てないです。シャッフルコントとは、年始のDTのドリームマッチみたいに、お笑い芸人のコンビをシャッフルして、ニューコンビを組んでネタをやるっちゅーやつです。
三村&品川のコンビ、レッド吉田&庄司のコンビが気になりますね。ちなみにウッチャンと大竹と出川のヘビースモーカーズってのだけはちらっと見ました。ウッチャンが大声でつっこみまくる感じですが、やはり大竹さhんがボケてるところには三村さんのなあなあ的なつっこみが一番しっくりだなぁと思いました。

来週のなかばくらいに「真夏の夜の夢」「お気に召すまま〜ん」が届きます。そっちも楽しみだ!

そうそう、タワレコで西口プロレスのビデオも発見しました。超見たい〜〜!!とは思ったが、買うほどではなかった。。。しかし小力のパラパラ完全収録に惹かれます。私は知らなかったのですが、西口プロレスの名誉顧問は漫画家ゆでたまご先生らしいですね。キン肉マンの作者が名誉顧問のお笑いプロレス団体。アツい方々ですね〜。格闘技に興味ない私が唯一見たいプロレス団体です。今度4/9(日)によみうりランドにくるらしい。タダで観覧できるんだって。小力見たい〜〜!誰か付き添ってくれる方募集中です。
0

プロデューサーズ  

なんと!気がつくと10日以上放置してしまった!
その間、スキーに行ったり沖縄料理を食べたり、六本木に行ったりしてました。スキーは長野の白馬五竜でショートスキーをやりました。スノボより全然楽しめます。長いスキーよりもすべりやすくておもろいです。ただ3月の雪なので、水含みぎみでシャリシャリでした。
沖縄料理は神楽坂で食べました。あの辺はいー雰囲気でいーですね。皇居の緑もお堀もきれいでいいですね。
六本木では麻布十番商店街に行ってきました。昔ながらの商店街って感じで名店も多く、楽しかったです。赤い靴の女の子が異人さんに連れられず、結局日本で亡くなっていたのを初めて知りました。トリビアに出そうかとおもったくらい『へぇ〜〜!?』でした。

で、六本木ヒルズで試写会行ってきました!

ミュージカル映画です。すんごいおもしろい!!!
久々に試写会で大ヒットですよ。

小心者の会計士と、今はヒットが全然でない舞台製作者が、絶対にヒットしないミュージカルを作ってお金儲けをしようとする話。

ブロードウェーでトニー賞をとりまくったミュージカルの、映画版ですよ。
監督もミュージカル監督がやってるので、画がミュージカルの面白さ満点です。
歌もダンスも楽しめます。ダンスは社交ダンスっぽいのから、こてこての舞台的ダンスまで、さまざま楽しめます。
ステージやってる人なら、この映画の動きからヒントもいろいろもらえると思った。ステッキで踊るシーンとか、おばあちゃんのダンスとか。ミュージカルはとにかく動きも歌も物語りもとてもわかりやすく進んでいくのがいいです。演出のヒントになると思います。わかりやすさを表現するアイディアがおもしろい。

見た後にスカッとなる映画でした。楽しめます。
元々ミュージカルは好きなので、実際のミュージカルもすごく見たい!と思いました。

ところで、この試写会は時間が早かったので、午後休みをとって見に行きました。お昼に母と新宿で焼肉を食べたのですが、食べ過ぎた!前に会社の上司のおごりで夜の5,600円のコースを食べたときにもすごい量が出てきてビックリしたのですが、ランチだしそう高くないから大丈夫だろうと思ったら、違った!ランチもすごくおいしくて量が多い!!
こちらもぜひお勧めしたい名店でした。

ではまた!
0

さまーずライブ2003  

はて、舞台に区別していいものやら・・・?

近所のビデオ屋が半額セール♪さまーずのライブビデオを借りてきました。
ふむふむ、大竹ワールド全開って感じでしょうか。
内Pで知ってる勢いバリバリのボケと違って、作りこんで練習した感じのコントもいいですね。途中漫才っぽいネタも混ざってみたり、いいですね〜。
大竹さんは女装が似合いますね。
マイナスターズで歌ってる大竹さんはかっこよいです。

こういうライブを大切にやってるコンビってのはいーですね。
とても今のさまーずっぽいライブだと思います。
バカルディのころから、こんな感じなのかな〜。

よし、今度は『冬なのにさまーずライブ』を借りてこよう!
0

LAST PLAN  

麻田さんからNO PLANのCDをいただきました。ありがddワシントーン♪

NO PLANのラストアルバムってことで、これまでの曲をリミックスしたもの、これまでの感謝の気持ちの曲などが収録されています。
歌は決してうまいとは言えませんが、曲、歌詞がとてもいいですね。
『ありがとう』って曲で、内Pのみんなが感謝してる人にいろいろ呼びかけてるんですが、三村さんが「とくちゃん!」って叫んでるのがいいですね。ふかわの「犬、ありがとう」もいいです。
『僕の中の少年』は映画『ピーナッツ』の主題歌ですが、これは本当にいい。「歌わされてるんじゃないか?」って勢いとかやる気がなかなか伝わらない歌声ですが、歌詞と曲がすごくいいです。ぜひ、会社の中堅社員に歌ってほしい感じ。「まだ、間に合うかもしれない。」「ああ、もう一度、もう一度夢がほしい」のあたりもいい。グっときます。

ラジオDJ風に曲紹介をしていくんですが、その雰囲気もNO PLANらしくていいです。こんな番組、ありそ〜って思わせる感じがいい。
ラストの『さよならNO PLAN』にはふかわさんの番組に対する愛がひしひしと伝わります。コーラスとピアノ音とウッチャンの番組内のセリフが、NO PLANのエンディングを素敵に演出ですよ。

いやー、曲を素敵に紹介するのって難しいね。私のブログからこのCDの良さが伝わったかは疑問ですが、内Pをよかったと思ってる人が聞けば、じんわり〜と内Pの空気を思い出す素敵な一枚です。ぜひ!買うといいですよ!!
0

Listen To The Music〜槇原敬之〜  

先日家の近所のビデオ屋が半額セールだったので、借りてきました。

いい!マッキーはやはりいい声と雰囲気ですね。
マッキーが数々の名曲をカバーしているアルバムです。

中でも
『Daivid』『春よ、来い』『MONKEY MAGIC』『空と君のあいだに』
以上4曲はとてもよかったです。
やはり、マッキーが歌うとマッキーの曲になるんですが、
たぶん本人だったら作らないだろうな〜って雰囲気の曲を味わえるのがとても良いですね。

第二弾アルバムもあるようなので、今度借りてこよう♪
0




AutoPage最新お知らせ