我愛你  

中国映画の試写会です。銀座のヤマハホールでした。

自分にかまってほしくてしょうがなくて、ちょっと精神が不健康になってしまった若妻と、それにうんざりついていけない夫がひたすら夫婦喧嘩する映画です。
いやー、けんかばっかりしてる映画で、最後がちょっとわかりにくかったので疲れる映画でした。
かまってほしいからこそ、相手の嫌なところをずかずかつついていくあたりは見ていてムカっときました。
しかし、そういう嫌〜な場面を描けるだけの力量のある監督なのでしょう。

実際に、たまにこんな女の人いるなーって感じでした。
女に限らず、ちょっとイタイ男でもいるなーって思った。

いやはや、身も心も健康が一番!!

試写会のせいで『西遊記』みそびれちゃったよ。先週も見てないし、今週も見てない(>_<)
0

子ぎつねヘレン  

さて、今日は試写会DAYです。

まずはお昼に新宿二郎に行きました。母に一度食べさせてやりたかったラーメンなのです。

そ、そしたらなんと!!

ここからリンクで飛んでいけるブログの偉大な先輩方2名にお会いしました!!

いやーすごい偶然!!ちなみに、私と母は開店の11時半に入ったのですが、お二人が登場したのは45分くらいでしたかね??
しかも二人とも母も知ってる先輩だったので、感動もひとしおです。
まさに衝撃的出会い!!
話を聞くと、付き合ってるんじゃないかというくらい、週末一緒にいらっしゃるようで。。。そんなお二人に、あの二郎で会うなんて。。。新宿だって広いのに。。。他にいくらでもラーメン屋はあるのに。。。

いやはや、感激、感動、運命を感じました!

で、肝心の映画ですが、、、二郎で受けた感動ほどのものは・・・。

『西川ヘレン物語』の方が面白かったかもしれません。

あ、でもウッチャンぽく語るぞ!!

えっと、えっと、、、キツネがまあまあかわいかったです。
動物であれだけ人間の意向に沿った絵を撮るのは大変だったと思います。
松雪泰子が出てました。「ん!?昔白鳥麗子でございます!をやってた人が、子持ちの役?」ということに時間の流れを感じました。

いやはや、ビックリレイニーサンデーな一日でした。


0

今朝の夢の話  

今朝は不思議な夢を見ました。

なんと、私に妹がいたのです。名前は「みのり」ちゃん。ちゃんと父と母の名前からとってるんですよ。
年は2〜3歳くらい。私は大学のときあんまり家に帰らなかったから、生まれてたのに気づかなかったみたい。
夢の中の私は「あ〜、10歳くらい年の離れた妹か〜」と妙に納得してました。なぜか、10歳くらいの年の差って思い込んでました。
みのりちゃんはふっくらしてるけど、目が母に似ててとてもかわいかったです。抱っこしたら重かった。
母とみのりちゃんとお買い物に出かけました。みのりちゃんは小さいけど活発な女の子で、道路に飛び出したりして、事故にあいかけてました。私は「ダメじゃない!!」とがっつ叱ってました。

他にもいろいろエピソードがあった夢なんだけど、、、さすがにお昼すぎになって覚えてないなぁ・・・

目が覚めても、みのりちゃんに会いたくて二度寝したら、いつもより電車が一本遅くなってしまいましたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

夢診断的にどーゆーことになるんだろう??オールカラーで、やたらリアルだったなぁ。

どなたか、夢診断してください(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
0

ブログ考察  

ここからリンクでも飛んでいける偉大な先輩のブログ考察を読みました。
なるほどなるほど・・・。
確かに、ブログに書くことってある程度人に読まれることを想定して書いてますよね。しかも、普通のネット上だから自分の想定外の人からも読まれるかもしれないし。。。。
そう思うとホント、うかつなことは書けませんね。

私はブログ始めてまだ1ヶ月経ってないくらいですが、なかなか人に読んでもらっておもろい文章ってのがかけないです。。

六本木野獣会のテクさんは書いてあることがとてもシンプルで読みやすく、読んでておもしろいのでいいなあと思います。
0

試写会GET!  

こんばんは`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
家に帰ったら、試写会のハガキが3通!
『子ぎつねヘレン』×2通
『送迎物語』×1通

試写会に行くのは、久々です。
『子ぎつね〜』は片方誰かにあげよう。
楽しみでございます。ここに感想書くときも、ウッチャンを見習った感じで感想を書きますよ。
0

私一人  

大竹しのぶさんの著書のタイトルですね。
私はさんまさんのファンなので、さんまさんとの結婚生活部分を読みたくてちょっと立ち読みしました。
やはり、さんちゃんかっこいい〜。前にYAHOOニュースで、「君はいつか帰ってくる」ってニュースが出たとき、やはりカッコイイと思ってしびれました。本を読んだらますますかっこよく思えてきました。ちょっと立ち読みしただけなのに。
さんちゃんは「生きてるだけで、丸儲け」が座右の銘らしいです。いまるちゃんの名前もそこからきてます。
なかなか良い言葉ですね。
0

毛がに  

今夜は毛がにを一匹食べました。
足の身は食べにくかったけど、なかなかおいしかった。
かにみそもバッチリ入ってました。コクがありますね。

毛がに、丸ごと一匹送られてきたんで、包丁でざっくざっくと切りました。足ははさみで開いて身を取り出しました。

いやあ、毛がにってグロイですよ、ホント。
見た目はでかいタランチュラみたいです。からだ中毛が生えてるし、毛深いヤツでした。
甲羅をはずすと、胴体に三角の沢状のものがついてるんですが、それまたグロイ。かにをさばくなんて、貴重な体験ができました。

なんにせよ、冬の味覚を満喫できてよかったです♪
0

デザイン変更  

今日の最高気温は19度らしですよ。あったかいですね〜。
春の陽気に誘われて、デザイン変更しました。

そして、ブログもより日記っぽくしようかと思いました。
日々、そんなに本読んだり映画みたりしないことに気がつきました。

さて、そんなわけで、昨日は友達とスーパー銭湯に行ってきました♪
岩盤浴みたいのもあって、汗かきまくり。
最高に気持ちいいです♪汗をたっぷりかいた後は、なぜか肌がつるつるしてます。やはり体の老廃物が出てるのかな?
お風呂上りにコーヒー牛乳。うまい!

火曜日かつバレンタインのスーパー銭湯はすいててホント気持ちよかったです♪平日のスーパー銭湯もなかなかよいものですよ。
0

ギターディュオ  

私の勤め先のビルには新国立劇場があります。
そのおかげが、アーティスチックなイベントがいろいろやってます。
その中で、よく行くのが「ランチタイムコンサート」
毎週火曜日にやってます。
時間は12:30〜13:00まで。120人収容のホールで、先着順で入れます。無料コンサートなので、いつも近所のお年寄りと見られる人たちで満員です。私は会社の人とランチを15分で済ませて並ぶのですが、だいたいいつも立ち見です。まー55分には会社に戻らないといけないので、ちょうどいいんですけどね。
今日やったのはギター。バッハの有名な曲とタンゴの曲をやっていました。
このコンサートに通っていると、クラシックの聞いたことある曲の名前がだんだんとわかってきます。興味もやや出てきます。
あと、あまり目にする機会の無い珍しい楽器の演奏もあったりします。

せっかく無料コンサートのあるビルに勤めてるので、これからもどしどし聞きに行きたいです(~_~) ウムウム
0

西遊記〜森の国〜  

はい、西遊記ですね。
今回はウッチャンが全然でなかった。しょぼーん。
やはり『ピーナッツ』の宣伝で忙しかったから??

成宮君を初めてじっくり見ました。
ウッチャンが26歳くらいのときの方が断然カッコイイ!!
って思ってしまった。

冒頭のウッチャンVS慎吾はなかなか良かったですね。
さすがアクションは得意技って感じでしたね。

今日は『HEY!HEY!HEY!』にNO PLAN出てて、
『君の中の少年』を歌ってました。歌詞とメロディーは超イイ!と思います。『HEY!HEY!HEY!』は10年近く続いてる長寿番組ですが、実は『HEY!HEY!HEY!』の前番組ってUNの『ゲッパチUNアワー!ありがとやんした!』ってのだったんですよ。『やるやら』でいろいろあって、復活UNコント!!って感じの番組だったんですが、2クールくらいであっちゅーまに終わっちゃって、ダウンタウンの音楽番組になったんすよ。私が中学くらいで、UNにハマり出したころの出来事です。「なんだよー、終わっちゃうのかよー、次ダウンタウンかよー」ってがっかりした覚えがあります。いやはや。。。
0




AutoPage最新お知らせ