2018/7/7

Translationsのクリップ  コリン・モーガン

HUMANS 3 が終わって悲しすぎるので、うちにもNational Theatre公式ツイッターが公開してくれた、現在上演中のコリン・モーガン出演舞台の動画を埋め込んでおきます。近頃はツイッターの自分の「いいね」を出すのも一苦労。(以前の仕様の方がスグだったのに)




ゲール語と英語の通訳をするオーエン役のコリン。

アイルランドは征服の歴史があるので、英語を無理やり使わせられるのは、戦時下の韓国が日本語を公用語とされたような無理やり感がありますね。

国際化を目指して英語を公用語に採用したフィリピンやシンガポール、マレーシアとは違う。



0



2018/7/9  20:53

投稿者:枝龍

オレンジさん!
無事に帰国しました。
電車待ちの間に取り急ぎ!
コリンはめちゃくちゃ顔が小さいです!!
舞台に出てる男優陣は、だいたい背丈が皆んな同じぐらいだったのですが、誰よりも小さくて!
欧米人は総じて小顔だけど、コリンは輪をかけて小顔!
全身のバランスが素晴らしいんですよ!!
映像と実物はやっぱり違いますね〜〜

明日から現実に戻るのが辛いっす…!

2018/7/9  9:57

投稿者:オレンジ

枝龍さん!!!

ロンドン現地情報、興奮しました!
ヒューマンズの最終話リアタイ、ハッピープリンスをロンドンで鑑賞
そしてステージで生コリンなんと3回!!!
なんて幸せなんでしょうか。

可愛い、ほっそ、あしなが!ここまでは想像できるんですが
え?コリンの顔が小さい?
私はコリンはイギリスの俳優さんにしては小顔さんではないと思っていたので意外な情報で嬉しいです!

強行スケジュールの中幸せな情報をありがとうございます。
帰ってからもしばらく心は旅に出て何も手につかないかもしれませんが、何も手を付けずに(笑)浸れるだけひたってください。

いいなあ〜〜〜
ああ==いいなあ〜

しましまさんは十分得を積まれてるのですぐに行けると思います。
私もがんばろ!

2018/7/8  21:54

投稿者:しましま

枝龍さん

ロンドンミッション達成おめでとうございます!!

現場中継ありがとうございます!
生コリンと「HUMANS 3」最終回と映画「ハッピープリンス」で
コリンのエキスが直接このページにも伝わってきたような気がします。
ありがたやありがたや〜〜〜〜〜

いや〜嬉しいな、一緒に応援されてる方が見に行けて

>>生コリン、イケメン過ぎて無理!!
顔ちっさ!ほっそ!足長っ!

自分まで興奮してきました。
もちろん、体験された衝撃はそんなものではないでしょうけど。

いつの日か私も生コリンが見られるように徳を積まねば!

2018/7/8  21:49

投稿者:しましま

オレンジさん

はい、祭りだワッショイ!

アイルランドはイングランドに何度も征服されて、
この劇の時代はイングランド兵が地図を作るために田舎町にまで測量にやってきたという話らしいですよ。わりと有名なお芝居のようです。

コリンの英語もインタビューだとアイルランドアクセントとのこと。
私もダブリンやベルファーストなどに行ったことはあるのですが、
義理の親戚や義母の友人たちに会っても「これがアイルランド訛りか!」
と思ったことはないんです。緊張してわけわからなかったか、
私がどう見ても外国人なのでわかりやすく話してくれたのかな。

枝龍さんがちょうど見に行かれたところみたいなので
私たちは生コリンの感想が聞けてとってもラッキーですね!

2018/7/8  14:15

投稿者:枝龍

どうもです。
ロンドンから、生コリンを見た感想を取り急ぎ!
生コリン、イケメン過ぎて無理!!
顔ちっさ!ほっそ!足長っ!

もうね〜、ほんっとに綺麗で可愛くて、ヤバいっすよ!!

生コリンの衝撃が凄くて、もともと2回観る予定だったのですが、もう一回観ずにはいられなくなって、3回観ました!
2日間で3回(笑)
これ以上は物理的に無理なのでもう帰りますが、生コリンは映像や写真の何倍も綺麗!かわいい!超かわいい!!

ロンドンでは、ヒューマンズの最終回も間に合ったし、ハッピープリンスも観たし(これもヤバいよ!)、トランスレーションズは3回観て、私のロンドンでの使命は全て果たしました!

取り急ぎ、現場からは以上です(笑)

2018/7/7  22:05

投稿者:オレンジ

もう勢いに乗ってここにも書きます!(笑)
コリン祭りです!

コリンは今舞台なんですね。
アイルランドは英語を無理やり使わされてたんですか。
ここで使われている英語はかなりなまっているように思うのですが、これがアイルランドなまりなんでしょうか。

このコリンはまた見たことないコリンです。
現地で見たいですね〜〜〜!!まあどうせ行っても字幕がないと全く聞き取れないので拝むだけで終わるんですが(笑)
コリンが活躍してる姿を見るのは幸せですね♡
ありがとうございます♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ