2018/7/2

TOKYOの緑  ごあいさつ

プリンスホテル。外資大手のホテルに比べてかなりレトロ。

クリックすると元のサイズで表示します

東京はどこへ行っても人が多くて、
映画を見るとかショッピングするとか
目的を果たしたらすぐに家に帰って楽しいオタク生活・・・
ってだいたい決まってたのですが、

都心でもあまりワサワサしてない所もあって、
今の職場の付近はビジネス街や繁華街の谷間にあり
ゆっくりめに歩くのが楽しいです。

クリックすると元のサイズで表示します

都会だけど人混みから離れたひんやりした安心感があり、
私にとってロンドンの日常の空気に似ています。

すぐ近くには観光スポットや有名店もあるのに
住人とそこで働く人しか通らないジモッティーな谷間。

クリックすると元のサイズで表示します

もう一つ好きなのは、ビルの屋上にあるお庭的なスペースです。
これも隠れ家的で、住人しか入れないし、
付近のもっと高いところからしかその存在がわからない。

クリックすると元のサイズで表示します


1
タグ: 東京



2018/7/4  16:46

投稿者:しましま

モグモグさん

ケン・ヒル版思わずググってしまいました。
元祖だったのですね。
私が見たウエーバー版の元になったものとありました。
どこが違うんだろう?と思って見て
比べる前にもうすっかり忘れていることに気づきました(涙)


2018/7/4  0:08

投稿者:モグモグ

しましまさん、丁寧な情報、有り難うございました。お台場に行けばよかったんですね。今度の上京は、ケン-ヒル版のオペラ座の怪人を観に行くので、ワクワクしています。主演のオーエン-ジョーンズさんに、一耳惚れ?しちゃったので、思いきりました。とんぼ返りなので、澁谷直行になりますが、なんとかベネさんにも逢いたいものです。頑張って見ますね。有り難うございました。

2018/7/3  19:46

投稿者:しましま

モグモグさん

観劇旅行とは楽しみですね!
ワックスベネさんは、お台場のマダムタッソーですよ♩
タッソー https://www.madametussauds.jp/ja/
常設展の記事 https://tokyobay.keizai.biz/headline/1870/
時々別のイベントに出張することがあるので、上のサイトの「最新情報」
で「不在フィギュア」をチェックされてからチケット買った方がいいかも。
でももし出張してたら、そっちのイベントが都内ならそこに行けますね。
以前、六本木ヒルズの英国フェアに行ったらワックスベネさん来てました。

そうか、大名屋敷もあったし、あと皇室関係の敷地も大きなスペースに
なってますよね。上野公園とか、プリンスホテルもそうでした。
都には富が集中したのですね。そのおこぼれに預かってる・・・(笑)

2018/7/3  13:12

投稿者:モグモグ

東京は大都会だけど、大名屋敷跡が素敵な公園になってて、緑が見事な場所が多いですね。手入れの行き届いた公園は、地方には余りないので、羨ましいです。9月にミュージカルを観に、久しぶりに上京するのですが、この際ワックスベネさんを見たいのです。たしか芝の蝋人形館には、無いように聞いた気がするのですが…。ご存じだったら教えて貰えませんか?調べても良く分からないものですから。すみません。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ