2018/6/25

POLDARK 0403  POLDARK

クリックすると元のサイズで表示します

じわじわ話が進むエピです。

前回の終わりでロンドン行きの馬車に乗ったロス。
(*いきなり脱線ですが、たったの4席しかない馬車でも乗り合いで車体に行き先が書いてあるのですね?!馬車停ないけど手をあげたら乗せてくれるのかな?そう言えばロンドンもちょっと郊外になるとバス停なくて道の何にもないところで乗り降りする住人さんを見たことがあります。)

やっぱり議会ではピットの奴隷制廃止に発言してるポルダークです!

デメルザはロスの留守に子供達や炭鉱(今は何を掘ってるんだったかな。銅か鈴か)を守ってはや数ヶ月。二人の間には都会と田舎の溝ができる・・・

はずもなく、鉱山が不調だというデメルザの手紙を読んで即帰ってきました。ファルマウスのおじさんはロンドンでロスの力になってくれてました。

ところでこのドラマって、ロスとデメルザの子供達の存在感が薄いのが物足りないんですけど。成長はしてるけど、エリザベスの子供のジェフリー・チャールズがあんなにメインの扱いなのに、主役夫婦の子供は犬よりキャラが描かれていない。

ジェフリー・チャールズはロンドンでロスに会ってますが、イートン校に行ってるはずで、イートンはロンドンから車で1時間くらいのウィンザーの方だから、お休みの時に上京してるのですかね。パーティーで帰省して伯母のヴァリティに学校のことを聞かれてまだカエルの話してるのには笑いました!

ジョージとエリザベスの家に大量のパイナップルやピーターラビットが運び込まれてVIPを迎えてパーティーが催されている時に、

ロスは働く男達とケンカして飲み会・・・つくづく田舎の仲間が好きなのね。でも、そういうところがこの男のかっこよさなのね。

ジョージ&エリザベスがいかにしてさらなる権力をものにしようと、議会に行こうと金の力で有力者と話をまとめているまさにその時に、

ロスがエリザベスに会いに来て、エリザベスも何事もないように話しして、大人というか、なんだかやっぱり世渡り上手。

しかしロスよ、なぜエリザベスに会いに行ったことをデメルザに言うのだ・・・!
男の世界が似合う男って、なんかやっぱり女がすることには敏感なのに、自分がすることは許せっていう図々しさがありませんか?

モワナ一筋のドレイクの方が潔し。少々暗いけど。

天使カップルのドゥワイトとカロラインにもベビちゃんが誕生しました。

クリックすると元のサイズで表示します

愛犬パグちゃん寂しがってる・・・

クリックすると元のサイズで表示します

く〜〜ん、く〜〜〜ん、、、、

でもそのベビちゃんに何か異常を見つけたドゥワイトが気になる・・・どうしたの?

2



2018/6/30  8:26

投稿者:しましま

hedgehogさん

確かに地主=有産階級だから地位があるわけでそれをほったらかしには
できないってことでしょうか。
こういう時にこそフランシスとか一族がいればよかったのにと思いますね。
ジョージさえいなかったらヴァリティが主人だったのに。

>>その他に今、何人の子供がいるんだっけ?

私もです!どうやらふたりみたいですが。

>>おとなしく黙ってりゃいいのに

全く学習しない男だ!

2018/6/29  21:35

投稿者:hedgehog

しましまさん

>デメルザはロスの留守に子供達や炭鉱(今は何を掘ってるんだったかな。銅か鈴か)を守ってはや数ヶ月。

前回のエピを見たときはデメルザも子供たちと一緒にロンドンについていけばいいのに、と思いましたが、畑や炭鉱のことがあるから離れられなかったんですね。つくづくできた奥さんだよ、デメルザちゃんは!

>主役夫婦の子供は犬よりキャラが描かれていない。

言われてみればその通り! つられて私なんざ「最初の子供が死んだのはわかってるけど、その他に今、何人の子供がいるんだっけ?」レベルです。

>しかしロスよ、なぜエリザベスに会いに行ったことをデメルザに言うのだ・・・!

激しく同意でございます! そこらへんの男の心理は、私には全く理解不能。こういうことこそ、おとなしく黙ってりゃいいのに。

http://ameblo.jp/hedgehog42/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ