2018/6/3

HUMANS 0302-03  コリン・モーガン

クリックすると元のサイズで表示します

レオがついに意識を取り戻しました!!!

このHUMANSというドラマは、人間とAIの関係を描くことで人間にとってのテクノロジーとは、というテーマと同時に人間同士の差別というテーマをも浮き彫りにしている・・・ことも興いのですが、

やはりコリン・モーガン見ることが重要で、

コリン演じるレオの元気そうな姿、カッコイイ姿、かわいい姿をずっと待っていたファンにとって、長い冬が明けたような喜びがやってまいりました!

しかも、シリーズ2の終わりで首を刺されて大出血、瀕死の重傷を負ったレオは、人間の部分(彼は半人間、半シンス)は損傷を受けなかったので命は取り留めているものの、1年以上も昏睡状態にあったのです。

植物人間のように管につながれてたレオですが、マックスの個人的な事情から呼吸装置を外されてしまい、命の大ピンチ!ちょうどその時人間が偵察に基地を訪れ、シンス達が銃を突きつけられる不穏な事態に。

奥の部屋でポンプで必死にレオに空気を送るマッティを助けたのは、折しもドサクサに紛れて忍び込んでたニスカ。強壮剤のぶっとい注射をレオのTシャツをガバッとめくりお腹にブスッ!!!

ニスカの大胆な注射がレオを目覚めさせました。

しかし人間を憎むシンス仲間の存在を無視できないつらいマックスは(シリーズ3でマックスは辛い立場に置かれてるなあ〜!)レオの安全を確保できないと悟り、マッティとともにゲットーを出るよう指示します。

昏睡から目覚めたばかりで歩けないフラフラのレオをトラックの荷台に乗せて見送るマックス。またこの2人が仲良くなれる日が来ますように。

目覚めたレオは、記憶が途切れ途切れになり、首を刺される以前のデジタルだった記憶ではなくなりました。回復中に、怪我で損なわれた人工の部分を人間の部分が復元してきたようなのです?!

どうやって?!とは思いますが、そもそもがレオは半人間ですから疑問はそこにさかのぼるんですけどもそれは置いておいて、

人間の部分が増えたレオは、別人のように優しくて頼りない表情をするんです。

コリンの演技力よ!

以前のレオはいつも暗いトゲトゲした表情だったんですが、それは彼の境遇が追われている身だからと思っていました。

が、今のレオを見ると、普段無表情なシンスの部分がそうさせていたのもあったのか、と初めて知りました。

そして、エピ1での私の予感は的中・・・

(てか1年以上も昏睡するレオにマッティは付き添ってたのだから、わかるよね!)

マッティとレオの心がついに通う。

人間の世界でひとり堂々と生きる決意をしたミアの行方も気になるけれど、レオとマッティ・・・レオとマッティ・・・出会ったときはまだ高校生だったマッティ今何歳なんだろう。

そして私のもうひとりのお気に入りシンスのオディはまだ姿を見せませんが、レオとマッティ・・・レオとマッティ・・・

今はこのふたりの事で頭がいっぱい。

以前の痛々しそうなレオから、今度はあどけない顔をするレオに。マッティ色々な意味で想像を超える達成感じゃないでしょうか。
1



2018/6/21  22:11

投稿者:オレンジ

3話を見ました。
目覚めたレオなんですが、あの苦虫かみつぶしたようなレオと全然違って、コリンの可愛い部分がでてますよね。
脳みそ…大丈夫なんでしょうか…心配だし、危うい感じでホントに不憫キャラが悲しいけどよく似合います。
そして、マッティとついに…、よかったお母さん嬉しいわ…ってな気分になりましたよ。
レオがマッティにするキスはロマンティックで慣れた感じで、シンスとの逃亡生活でそんなことしてる暇なかったはずなのになあ、へスターと襲われるように関係持った時も、ぜったい初めてだと思ったのに〜〜って、余計な詮索しました。
この二人幸せになれる気が全くしないんですけど、レオが人のぬくもりに包まれて幸せな時間を過ごしたってだけで胸熱です。

バラバラになってるけど、ミア、マックス、ニスカ、カレン、それぞれがそれぞれのまま、それぞれらしい行動していてすごいなあ~~って思います。

ところで
>>ビービーシーなどはこのサービスを利用してイギリス国外から視聴するのを阻止する動きに出ている

そうなんですか?え〜〜、やっとサービスを知ってこれからBBCとかにも挑戦じゃあ〜〜って思ってたとこなのに、BBC姑息な〜〜(いや、違う(笑)
チャンネル4って初めて見てるんですが、イギリスのCMが新鮮でカッコよくて、見とれてます。

コメントで呼びかけるときは1行目に書かせていただけばいいんですね。
わかりました、ありがとうございます。
4話見たらまた来ますね(^-^)/


2018/6/20  21:43

投稿者:しましま

オレンジさん

おっ!おっ!
オレンジさんもついにシーズン3にいらっしゃいませ〜!!
イギリスのドラマを見るサービスについて書いてなくてすみませんでした。
こうしてコメント欄に書いてるので同じなんですが、
ビービーシーなどはこのサービスを利用してイギリス国外から視聴するのを阻止する動きに出ているので、
せめてもの抵抗で記事の中では触れてませんでした。
そして、このサービス有料でも突然ビービーシーに拒否られることになった経験があるので、正直言っていつ見られなくなるかわからずヒヤヒヤしながら見ています。小心者です。

私も身近にコリンの話できる人は皆無ですので、コメントしていただいて
一緒に盛り上がれるのは幸せなことでございます!
ブログは実は遺書代わり?というのも大げさですが私が見たもの感じたことの記録のつもりで書いてましたが、こうして同志と好きな人の話ができるのは楽しいものですね!
ぜひ他の方にも声をかけていただいても楽しいと思います。
1行目に声をかける方のお名前を入れれば読んでくださるかな?

HUMANS 3もあっという間に5まできてしまいました。
残りも皆さんと一緒に楽しめますように!
リアタイはさらにドキドキしますね。


2018/6/20  16:46

投稿者:オレンジ

こんにちは。
2話を見たので張り切ってコメントに来たら、2話3話まとめての記事だったので、まだ半分しか読ませていただいていないんですが
レオの目覚めが嬉しいやら、マックスとの別れが切ないやらで、気持ちの収まりがつかきません。
3話見なきゃ!

なんですが、
こちらのコメントをちょこっと読ませていただいたら、VSPサービスのことに触れられてて、そうかあ〜、!しましまさんはこのサービスで見られてたのね!もっと早くに聞けばよかった!と悔やみました。

私はシーズン3からitunesでなかなか購入できなくなって、色磯探しまくってstreamviaというVSPサービスを使ってやっとみられるようになって、なんて便利なサービス!!と今さら感動しています。

そして、コリンファンの方が盛り上がってらっしゃるこのコメント祭りが、とっても嬉しいです。

また来ますね!
うるさくてすみません。

2018/6/6  22:20

投稿者:しましま

枝龍さん

オラがつながってよかった!
これで最新ドラマがお仕事に加わりましたね!

おおお!!!ロンドンに舞台見に行かれるのですか、
羨ましいです、生コリン!
私は諸事情により今年は無理ぽいので、ぜひともレポート、感想をお聞かせ下さいませ!楽しみですね❤❤

2018/6/6  21:30

投稿者:枝龍

しましまさん、ご親切にありがとうございます!
さっそくHOLAの登録を済ませ、チャンネル4が観られることを確認しました。
これで私も最新シリーズが楽しめる〜
とはいえ、私は英語が分からないので、しましまさん頼みです(笑)。

ところで、私、7月にコリンの舞台「Translations」を観にロンドンに行ってきます!
コリン情報を調べていたら5月から舞台があることを知り、「そうだ、ロンドン行こう!」ってなりまして(笑)。
性格的にミーハー追っかけ体質なもので、ドハマりすると行動が早いんです(笑)。
勢い任せのヲタク一人旅です。
そんなこんなで、ロンドンに詳しいしましまさんに、ロンドン情報なんかも色々お聞きしたいです。

今日は「The Happy Prince」のロンドンプレミアの様子が色々上がってきて、相変わらずコリンが超かわいくて萌えました〜。

2018/6/5  23:35

投稿者:しましま

枝龍さん

どうぞいらっしゃいませ!
コリン・モーガン同志としてよろしくお願いいたします^^

なんとコリン関係投稿を全部読まれたのですか?!
どうもお疲れ様でございます。
そして連日連夜コリン研究とは羨ましい。
私も今出てる舞台の情報も知りたいし、本当は劇場に行きたいんですけども!

イギリスのドラマを見るには、VPNサービスというのを利用するんです。
お使いのPCでグーグルクロームが使えれば、HOLAというのは無料です。
ググってみてください。私も今はこれを使っています。
これからビービーシーやチャンネル4へ行くとエリア外にはならないのです。
登録するのにポスタルコード(郵便番号)とか住所を聞かれることがあったら
どこかのを適当に選んで入れれば大丈夫です。
以前はHotspot Shieldというのを使っていました。
TunnelBearというのもあります。
この二つは無料でそこそこ使え有料登録するとさらにヘビーユースが可能です。
PCとの相性でなぜか使えないのもあるので試してみてください。
比較サイトも多々あるので参考にされてもいいかと思います。


2018/6/5  20:56

投稿者:枝龍

はじめまして!
只今、コリンにドハマり中の枝龍と申します。
連日連夜、コリン出演のドラマ・映画・Youtube動画巡り・情報収集に時間を費やしまくり、日常生活に支障をきたしています(笑)。

コリン検索でしましまさんのブログに辿り着き、コリン関連のドラマや映画の投稿記事を全部、とても楽しく読ませていただきました。
しましまさんの分かりやすいストーリー解説と感受性豊かな文章に引き込まれました。

ところで、しましまさんは、HUMANSの最新シーズンを日本からどうやって視聴されているのでしょうか?
チャンネル4のHPからは、エリア外なので観れないとの警告が出るのですが…。
日本からでも見れる方法があるのであれば、ぜひ教えていただければと思いまして…。
次回はレオとマッティのキスシーンがあるので!
ですよね!?きゃ〜〜〜
何とか観れないものかと(笑)。
しょうもない質問で恐縮です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ