2018/3/8

シャネルのゲーセン  ファッション

クリックすると元のサイズで表示します

「シャネル(CHANEL)」は3月2〜11日、東京・明治神宮前でゲームセンターをモチーフにしたイベントスペース「ココ ゲームセンター(COCO GAME CENTER)」を限定オープンする。

というWWD(ファション専門メディア)ニュースを読み、雨の中行ってみたのです。UFOキャッチャーの得意な娘と一緒に。

クリックすると元のサイズで表示します

寒くて雨のせいなのか、外まで並ぶ列もなく入り口で傘をさしかけてくれるスタッフに迎えられ中に入り、ノベルティーのミニバッグを受け取りながら10人ほどの列に並ぶと・・・

・・・整理券を求められました。

私も娘も仕事や学校から駆けつけただけなので券はなく、列から無言で今入ってきた入り口に向かいスタッフさんから「ありがとうございました」とお別れの挨拶をされて退場。

雰囲気を見ただけで終わってしまいました(涙)。

ミニバッグには口紅のサンプルとシールが。

クリックすると元のサイズで表示します

がっかりでしたが、誘導の順序が謎だったおかげで少しだけ中に入れたしサンプルいただけたし、

ということで、娘と気分を上げるためにロンドン発のデリカフェ「フランツ&エヴァンズ」でお食事しました。

デザートはカップケーキ。こちらはレッドベルベット。クリームはヨーグルト味。

クリックすると元のサイズで表示します

チョコレートオレンジソース。ドライオレンジの苦味が下のチョコレートケーキのねっとりした食感と味にピリリと効いてました。

クリックすると元のサイズで表示します

その帰り、「フライング・タイガー」に寄ったら、季節柄イースター特集で兎さん、羊さん、ヒヨ子さん、卵さんなどなどのイースター関連雑貨が可愛いのなんのってありません!

中でもおいて帰れなかったのが、虹色のウサギ。笑顔がチャームポイント。

クリックすると元のサイズで表示します

ずん胴。

クリックすると元のサイズで表示します

虹色卵に囲まれたヒヨッコのペーパーナプキン。

クリックすると元のサイズで表示します

それから、こちらはお誕生日パーティーコーナーで見つけた、ケーキに刺すキャンドル・スタンドです。

クリックすると元のサイズで表示します

四月に義理の父の80歳のお誕生日が来るのですが、キャンドルは9本あるので1本10歳計算で使えるかな〜っと買ってみました。


シャネルのゲームはできなかったけど、原宿はやはり楽しいところ。

1
タグ: 原宿



2018/3/11  21:56

投稿者:しましま

オレンジさん

はい、そのまんまのイベントでした。
・・・しまった!クレーンゲームのお値段とか見る余裕がありませんでした。
退場した時は、「並んでるのに今更?!」と往生際悪かったので。それよりせっかく入場できたのだから出る前にもっと会場を見るべきでした!!
でも体験した人の話では、クレーンでもらえるのはほとんど缶バッジで化粧品は取りにくいところにあったらしいので無料だったかもです。

でも会場がシャネルのショップとかではなく、
あまりゴージャス感はないストリートっぽいスペースだったのが不思議な感じでした。

2018/3/11  15:13

投稿者:オレンジ

タイトルを見て、シャネルのゲーセンってなに?って思ったら、そのままなんですね。
すご〜〜〜い。サンプルやシールだけでもお得な感じですね(^-^)

ちなみに整理券があったら1回おいくらでクレーンゲームができたのか、とっても気になります。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ