2017/11/20

3度目の・・・  ごあいさつ

クリックすると元のサイズで表示します
写真はイメージです笑

何度かグズグズ文句を言ってきましたが、飲食のお仕事にサヨナラしました。

嫌いな上司が退職して新しい上司が来たので辞めた理由は自分でもよくわからなくなってしまいました。

リッチな企業の中で働けて、東京駅直結という通勤も便利でお給料も悪くなかったのに、アウトソーシング会社で働く立場と飲食業界に馴染めなかったのかな。。。ビジネス最前線の世界をのぞくことができたのは興味深かったです。


これで私の最近の職歴は、

パートタイマー 3年半
派遣社員    3ヶ月
別の派遣社員  3ヶ月 

という「長続きしない人」になってしまいました。

しかし派遣社員のいいところは「短期のお仕事しました」と前向きに言い換えられることです。

そして別の会社に採用してもらうことができました。ありがたい。

実は最初の派遣の仕事と(大きなくくりで)同業種の仕事なので、それが経験となり、次の派遣会社が紹介してくれた仕事なので、この3ヶ月ずつのふたつの仕事をしなかったら、今のお仕事にはつけなかったなという流れですので、人生どうなるかわからないものです。

採用の面接してくれた方が、それぞれ3ヶ月しかやってないということをちゃんと認識していたかどうかは謎。

集合住宅のフロントという同業種とはいえ、全然仕事内容は違うんですけど、

マネージャーが「うちは揺籠だから」というくらい一見ユルいところなので、今度こそ3ヶ月の壁を越して働いて落ち着きたいです。

そしたら「有給」が待ってる!!











2
タグ: 近況



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ