2017/10/7

はろーびーびーしー  

私がこちらに海外ドラマの感想を書く時、国内未放送/未配信のものはネットでバーチャル・プライベート・ネットワーク利用で見ているわけですが、

4年間も有料(2800円くらい/年)契約していたのに、突然びーびーしーが見られなくなりました。

しかもその時、ベン・ウィショーが出演、マーク・ゲイティスが主催した「Queers」というドラマシリーズを見ている最中に。

それまでずっと見られていたのに?!何がおかしいのか?!と何度かつなごうとしてはダメ、そのサービスではない無料のをダウンロードして再度試みるも、どういうわけかびーびーしーは見られません。

一方、ITVはどちらのネットワークでも見られていたので「VICTORIA」を見ては自分を慰めておりました。

しかし、有料サービスの方は年間契約が自動更新されるようになっていて、しかも「更新しますか?」などのお知らせも確認もなく突然「更新のお礼と金額」がメールで送られてくるんです。

あれは確か秋だった!うかうかしているとまた更新されて見れもしないんだわ!と慌てて解約の仕方を調べましたが、日本語では方法がわからず英語サイトで公式ヘルプセンターを見つけました。

ところがところが、わかりやすく書かれた通りに自動更新をキャンセルしようとしても、私のマイページには「クリックしてください」と案内されている「契約」のボタンが見当たらず、そこからもう進めない状態に。そのボタンがないこと以外は案内ページに出ているのと私のマイページは同じデザインなのに。

しぶしぶサイト上で解決できない問題のためにある、メールで相談のページから挑戦することにしました。ああ、でも、企業にメールしても一体返事はいつ来るの?!更新月は来月なのに(大粒涙)。

と思いつつも、解約リクエストと私の状況を説明し、「契約」ボタンのないマイページのスクショも貼り付けてメールを送りました。

なんと翌朝、お返事がきて、「自動更新はキャンセルされました。お客様は〜月〜日まではサービスをご利用になれます。解約は非常に残念です。」

あれ?!仕事早い!

「お客様のマイページ上では『契約』との表示が続くかもしれませんが、更新キャンセルの手続きは完了しました。」

・・・なんだかウエブ表記、全く信用できないということでしょうか。。。。


とにかく、一応これで2800円くらい(金額が年によってレートの差か違うんです)の金額は支払わずに済む!と安心し、

今日は無料のネットワーク経由の方で、ふと、びーびーしーに行ってみたんです。

そしたら?!

繋がったんです?!

どういうことなのかわかりませんが、数ヶ月ぶりにびーびーしー!!

早速、「THE CHILD IN TIME」を見ました。感想は改めて書きますね。

ああ、これで、ベン・ウィショーとヒュー・グラント出演スティーヴン・フリアーズのドラマ「A Very English Scandal」は見られそうです、あああああ!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ