2017/8/11

POLDARK 0309  POLDARK

シリーズ3の最終回でした。エピ9でだなんて半端な?と思ったら、シリーズ1は8エピ、2は10エピと、なんて気まぐれな。

登場人物も増えて、それぞれの物語が進行してきたシリーズ3。

それぞれのストーリーがひとまず展開した感じで収束しました。クリフハンガーで終わらないのは心臓に優しくていいですね。

小さいところでは、モワナの妹ルエラの企み白ブタ夫いじめがしてやったりですが、姉のモワナは結婚の夫婦関係を母から教わらなかったお嬢さんだというのに、ルエラのあの小悪魔ぶりはどこで培われたのか、彼女にとても興味があります。

ついにモワナも夫に言い返したし、

エリザベスもジョージに対して初めて強く出たのにはちょっと驚き。

そしてデメルザも想いのすれ違うロスに対して自分の意思を通す。

3組の夫婦ともに妻が立ち上がったのがすっきり爽やかなエピです。

だってまだあの時代はサフラジェットもいませんから、女性は男性の所有物だったのですものね。


クリフハンガーでない穏やかな盛り上がりの最終回では、久しぶりにロスとデメルザがそれぞれに美しく撮られていたのが嬉しい。

軍の指揮をとり、民衆に寝返るオスカルなロスはやっぱりカッコイイし、

クリックすると元のサイズで表示します

デメルザが長い睫毛を伏せてアーミテイジに寄り添うのも竹久夢二みたいな強さを秘めた儚さが美しかったです。

それにしても美の世界の住人アーミテイジが視力を失うとは神様はなんてひどい。

クリックすると元のサイズで表示します

そして気になる次のシリーズ予告は、こちらを見つめる(きゃっ)ロスただ1カットだけですが、ロスの後ろには私たちにも見慣れたセント・ポールの姿ではありませんか?!

クリックすると元のサイズで表示します

・・・ポルダークもついにロンドンへ?!
3



2017/8/15  22:27

投稿者:しましま

hedgehogさん

はい、崖っぷちの馬こそポルダークとは思いますが、
ここいら辺で変化球を楽しむのも悪くないですね。
このころのロンドンってどんな感じだったのでしょう?!
ロスはとっても大都会に合わない気はしますけれど。

しかし私がそれを楽しむためには早くうちの視聴環境をなんとかしないと・・・!!

2017/8/14  21:52

投稿者:hedgehog

しましまさん

こんなに人気のドラマなのに、どうしてシリーズごとに話数が違うんでしょうね。BBCの考えることは本当に謎。

ともあれ、次のシリーズではいよいよロスがロンドンに乗り込むということで、これまでとはまた一味違った格好良さを堪能させてくれるものと期待しています。崖っぷちを馬で走る姿も最高なんですけどね。ぐふふふふ。

http://ameblo.jp/hedgehog42/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ