珊瑚家では、孤児のワンコを預かって家庭犬として再出発させるための練習をする
フォスターボランティアを始めました。

初代のサワー君に続き、2代目のぴょんぴょん、そしてルナも素敵な家族に恵まれ、
幸せをゲットすることができました。
そして、長らく珊瑚家で修行していたウィンターはトライアルから正式にお迎えいただくことになり、本当に嬉しいです。
入れ代わりで今度は小さな仔犬のジェンナちゃんを迎えて社会化リハビリスタートです。

皆様どうぞ御声援をよろしくお願いします。

2016/2/15

飼い主はこういうことにも気を付けましょう  仔犬のジェンナ預かり日記


ここ数か月、テレビのある2階の居間にはほとんど入ったことがなく、
常に1階のダイニングテーブルで作業をしたり
常に何か用事をしているので、夜には疲れ切って寝室に行ってバタンキューな毎日。

ちょっと手を休めて、たまにはテレビでも見て見よう〜

と、ほんとに久しぶりに居間へ移動。


すると寝室にいたワンズもぞろぞろとやってきまして。


やっぱりこうして傍にいるのがいいよね〜〜





そりゃそうだよ。
いつも背中向けてなんかやってるし
いつもパソコン睨んでるし

最近のかあちゃん全然つまんない


クリックすると元のサイズで表示します



え〜〜〜
やっぱしそうだったの?

ごめんねぇ・・・・



クリックすると元のサイズで表示します

やっと気づいた?




あ〜〜もちろん気にはなってたんだけど・・・

去年はいつも見えるところにいたように思うんだけど・・・



クリックすると元のサイズで表示します

見えるところったって、どうせアタシのことほったらかしじゃん。
つまんないから一番寝心地のいいベッドにいるだけ。

おいでって言われて行こうとしても
ジェンナが押しのけて先に行っちゃうし
いっつも邪魔するし

寝てたら踏んづけるしもーほんとゆっくりできない。


とにかくまずはかぁちゃんがちょっとくらいゆっくりしたら?

パソコンは正直気に入らないけど、テレビならいいよ。
そうでなきゃいつもイライラオーラ出っ放しだよ。






そ・・・そうだよね・・・

た・・・たしかにここのところずっとイライラモードだったなぁ。


ちょっと何もしないでここでゴロゴロしてみようかね。


こうしてごろ寝しながらテレビ見てたら、ジェンナもなんとなく静かだ。
静かにしててくれたら珊瑚先生もちょっと休めるしね。


ね〜ジェンナ?
わかるかな〜?

クリックすると元のサイズで表示します

つまらんねん

つまらんねん

ガブガブさしてくれなつまらんねん

ガウガウプロレスやりたいねん

じぇんなむつかしいことよぅわからんねん

ねたいときにねてあそびたいときにあそんだら
えぇのんとちゃうん?




確かにそーだ。
だがそれぞれのタイミングつーかノリつーか、
リズムってのがあるんだよねぇ。
いつでもオッケーつーわけにはいかんのだわ。


というわけで、まずは飼い主がゆったり気分で過ごすことが大事!

忙しくても毎日少しはゴロゴロタイムを作りましょう。

その間は台所仕事もパソコンも休憩!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


0



2016/2/16  22:46

投稿者:珊瑚ママ

★ぽこぺんさん★
毎日コントなネタ満載なんですが、ずっとカメラを持っているわけにもいかず、勿体ないな〜と思います。
毎日のお散歩で必ず一度はずっこけるジェンナ。
おかしすぎるジェンナは行動も味わい深いんですよ〜。この顔はいつまで珊瑚家に居座るんだか・・・

2016/2/16  12:31

投稿者:ぽこぺん

久しぶりにジェンナちゃんの味わい深いお顔、拝見できて安心しました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ