珊瑚家では、孤児のワンコを預かって家庭犬として再出発させるための練習をする
フォスターボランティアを始めました。

初代のサワー君に続き、2代目のぴょんぴょん、そしてルナも素敵な家族に恵まれ、
幸せをゲットすることができました。
そして、長らく珊瑚家で修行していたウィンターはトライアルから正式にお迎えいただくことになり、本当に嬉しいです。
入れ代わりで今度は小さな仔犬のジェンナちゃんを迎えて社会化リハビリスタートです。

皆様どうぞ御声援をよろしくお願いします。

2016/1/8

きゅんきゅんジェンナ  仔犬のジェンナ預かり日記



なんだかすごくネタが溜まっている割に、全然更新できておらず、応援してくださっている方には申し訳なく思っております。



前回の記事で、
ジェンナが徳島に旅立つことをお伝えしたばかりですが、早速延期になっております。
まぁまぁ諸事情があるんですが、もしかしたらそれは、何か見えない力がそうさせているのかも?

な〜んちゃって。
そんな神秘的なこともあるのかもかも。
だとしたらジェンナの底力はすごいのかもかもね。






そんなことで、本日も可愛い、動くジェンナをお届けしま〜す。






大好きなマックのお庭の前で、いつもこんな感じのジェンナ。

このみどりのアミアミなんとかしてぇな〜


って、いつも私に訴えてくるんですけど。

散々きゅんきゅん言いつつも、気がすんだらさっさと諦めてナニゴトもなかったように帰る姿も可愛いです。
そういうところがあっさりしている雑種の魅力でもあるかなぁ?


このでっかいゴルは、別名脱走名犬。
このフェンスをグイグイと押して穴を開けては脱走して、なぜか大体は私に捕まるという・・
おかげでフェンスはガッツリと補強され、最近はめっきりおとなしくなっております。


そういえば、ジェンナを逸走させて19時間も見つからなかったとき、
池のほとりでうずくまるジェンナを発見してくれたのはマックでした。
命の恩人であることを、私もジェンナも忘れておりません。


毎日こんな光景を見ては、あの日のことを思い出し、心の中で感謝しています。

毎日普通に生きている私たち。
いろんなことがあるんです。

いろんなことを乗り越えてきたもんだなぁ〜〜


あ〜
しみじみ。





クリックすると元のサイズで表示します

少し前の写真ですが、いつ見てもこんな感じです。
本当に珊瑚が大好きなジェンナ。
こんなに懐かせておいて引き離すのは可哀そうとか、実はそんな目で見る方もいます。

でも、私と珊瑚の役目は、
「この子がどこに行っても恥ずかしくないような、洗練された立派な飼い犬に育てること」

なので、お別れそのものはそんなに重大なことではありません。
いつか来るその日のために、いつも普通にしているだけ。
普通の日々が一番幸せだということを教えているだけのことなのです。

が・・・




そんなわけで・・・・


 ジェンナは引き続きトレーニング&里親募集中! 

お見合いでなくてもいいので、ジェンナの人馴れ訓練のためにも、
珊瑚家と一緒にお散歩してくださる方を常時募集しております。

大きなサイズの子でも、こんな狭い家で一緒にゆるゆると暮らせること

ちょっと変わったリードワークで、犬が犬らしくイキイキと散歩できること

意外とイケてる珊瑚家の手作りわんご飯


などなど、世間の一般常識なんてどこ吹く風の珊瑚家。

楽しい犬暮らしのためにお伝えしたいことはたくさんあります。


ぜひメッセージくださいね!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


2



2016/1/9  9:54

投稿者:珊瑚ママ

★ニコルのおかたんさま★
きゅんきゅんジェンナをお楽しみいただけて何よりです。
こんなに可愛いのに、私のプロモーションがダメダメでなかなかご縁が繋がらないのですよね。徳島に戻る前になんとかお問い合わせが来ないかな〜(そしたらまた延期ですかね〜)
珊瑚という天使に出会って、こんな素敵で楽しいボランティアをすることが出来て、たくさんの学びと経験を得られて、ほんと幸せです〜。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2016/1/9  2:05

投稿者:ニコルのおかたん

お返事ありがとうございます。
ジェンナちゃんの移動、いったんなくなったのですね。
ホッとしました。(なんて、無責任でしょうか)
動画を拝見し、コミカルな動きをするジェンナちゃんはやっぱり可愛い〜と思ってしまいました(^◇^;)
こんなに可愛い仔ですからきっと素敵な里親さんがみつかるはずです!
預かりご家庭の温かく、そしてその子の将来を見据えてのお心構えに頭が下がる思いです。
お家が近ければ是非とも一緒にお散歩したいところですが…尼崎と枚方はちょっと遠いかな?
不思議な能力を持った珊瑚ちゃんは、悲しい思いをするワンコを一匹でも減らすために神様が送り込んだ天使ちゃんかもですね。
今後もブログを楽しく読ませて頂きます。
寒さが増してきましたので、どうぞご自愛下さいませ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ