2018/2/10  0:16

年長さん製作と雪あかり  オリーブの日々

男の子女の子年長組ではお別れ会に向けて年少中のお友だちへのプレゼント作りをしました。プレゼントをする相手の事を考えながら、お友だちの好きそうな絵や色を考えて作っています。年長組のお友だちとの思い出が残るようにと、写真入りのフォトフレームを作っているところです。自分用ではなくプレゼントという事を意識して、丁寧に一生懸命作る姿に年長組らしさを感じられました。完成が楽しみです。
今日から雪結晶雪あかりが始まりました。チョキ幼稚園でもこれに参加しています。幼稚園と教会の前の雪山に●穴をあけて、その中にローソクを入れ、穴の入口のところには子どもたちが作った満月雪玉を雪だるまのように重ね、雪二人の子どもたちが中の花火ローソクの明かりを見つめているように見えてかわいらしいです。15日まで毎日行っていますので、夕焼け午後6時以後に時間の許す方は見に○来てください。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ