土曜日はねねが風邪気味の為、お家でゴロゴロ

日曜日は大工さんと細かい打ち合わせをしに作業場へ

外壁の色を決めてきました
腰板の部分と柱がこげ茶になります。
後は白。
当初は昔ながらの焼き杉に漆喰が良かったのですが必ずやってくる家のメンテナンスを考え、腰板、柱は塗りに、壁はセメント&吹きつけにして保ちを少しでも良くする方向にしました。
中もこげ茶に塗ります。
中の壁部分も理想は漆喰ですが、やはり子どもが小さい事もありメンテを考えると珪藻土がまだ無難かな〜と。
我が家は中も外も柱をみせる事により土壁を断念しなくてはいけなくなり・・・
土壁がダメなら中の壁はなるべく自然素材で呼吸してくれるといいな〜と思ってます。
後は2階子ども部屋の天井を屋根の勾配にあわせ斜めに高くとり床から箪笥階段もどきをつけてもらいロフトにする予定なので、そのロフトの大きさなど希望を伝えました。
ちなみに向かって左の洋服ダンスがある方がねねの部屋です。
女の子の方が洋服は多いと思うので・・・・
なんとかつくりつけでお願いしました。
ちんくんの部屋は入り口確保の為、収納は少な目・・・・・なのでロフトを広めにして収納を確保したいのです。
ちなみにロフトの下には板をつけてもらい机にしてもらいます

これで高い学習机代が浮きます
子ども部屋は自分が住んでみたかった部屋を無理矢理おしつけています(^□^;)
ちょっと基地っぽい部屋・・・ジャングルジムのような〜・・・・と
旦那さんに難しく、理解しがたい説明を語り続け何とか図面にしてもらいました。
ちなみに右半分は廊下から昇降階段をつけてもらい屋根裏部屋を作ってもらいます。
なるべくたくさんの収納場所を確保したかったのですが・・・・・
想像ではまだまだ、足りなさそう・・・・・・・
打ち合わせ後は土地に行き、地下水を打ち抜く場所を決めました。
本日、朝からスロット病の旦那さん。
勝ちゲームだったようで高級焼き肉をおごってくれました♪
でも、高級なお肉ってすごく柔らかくてとろけるんですが・・・・
すっごく脂っこいんです。
大食いのハハもさすがにギブでした・・・・
高級肉は胃にもたれるので食べ過ぎ注意です!
しかし、これは年齢のせいなのか・・・・
若かったらもっといけてる???
最後は風呂上がりのセクシーショットを (σ≧∀≦)
鼻血が出そうな方クリックしとく???
(゚Д゚;≡゚Д゚;)

****
***********

**

0