2018/8/30

8月も終わる…  どうでもいいこと

今日入れてあと2日ほどで8月も終わります。

なんだか寂しいですね。夏の終わりはいつも、海、波打ち際でPSBの「Always」を聴いて涙ボロボロ流すというのが恒例です。今年は暑すぎてまだ行ってないのですが。

さて、夏が終わるのですから、私も一大決心します。

はるたんとお別れします!!

(今回もくだらない妄想散文なので、読まなくても大丈夫です)



クリックすると元のサイズで表示します

期限切れ間近の楽天ポイントで買った(タダで貰った)はるたんひめくりの、今日は30日。はるたんが運命の相手にプロポーズし、育ててくれたおっさん(私も含む)の元を羽ばたいていきます。

って、これもう6月2日に放送したんで、もう3か月近く前なんですけど。

いま、私のもとにはるたん人形はありません。あんなにギャギャー言って悩みながら苦労して作った(そのくせイマイチな)人形はいま、誰もいない焼津のアトリエでぽつーんと座っています。座っているならまだまし、次はプチプチに包まれて、「ツインピークス」のローラ・パーマーみたいになって、物置小屋行きです。

浜松の自宅の、私のソファからのベスポジで見える場所に座っていたあの子を、泣く泣くアトリエの作品置き場に放置。本当は、夏とともに海に流したいくらいです。環境汚染の原因になるのでやりませんが。

はい、次ーと言える性格ならいいのですが、私は結構しつこいんですよ。でも、はるたんはもう死んだも同然。そろそろ忘れないといけません。鬼になっています。なるべく見ないようにしています。

(まだDVDとかの本丸の発売が秋にあるので、話題にはなるだろうことがムカつく)

でも、私の最後の愛情として、結婚のお祝い(なの?)として、1人でぽつーんと座っているのはかわいそうなので、「ヘドウィグ&ザ・アングリーインチ」の歌「愛の起源」に出てくるところの”愛の片割れ”を作ろうと思います。やりたくなかったけど、やらないと完成しないような気がしてきて。

これやるから、成仏して!

M(by黒澤武蔵)ですよM!私があまり触れたくないところですが、人形を作ることはやぶさかではないのです。

これ以降、この話題が出なかったら「あいつ、失敗したな」「早々に飽きたな」などと察してください。

Mの中の人、林遣都くんて、10年前、神憑り的に可愛かったんだよね!

(造形的にはけっこう難しいですよ)
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ