2018/6/11

知らなかった…。  日常

私は、自分のリアル知人を中心としたFacebookくらいしかSNSを見ないので、世の中の何が盛り上がっているのかあまり知らない方で。だいたいネットニュースとかってあまり信用できないような気がして、キリもないので見ないようにしているんですが。

おっさんずラブ、めっちゃ盛り上がってるんですね!

じゃあ私もすっごいミーハーでした。ひねくれたものが好きなくせに、流行の中心もしっかり好きだった!うわー急に恥ずかしい。そういや直虎(小野政次/一生)もきっちりそうだったわ。でも素晴らしい作品にはまって何が悪い。

だいたい自分の周りでドラマ見ている人がほとんどいなかったし、Facebookでもちらっと感想書いたけどスルーされてたから、ネットの人ってどこの人っておもてた。

LINEスタンプだって買ったって送るとこないし!使い所ないし!




でも私、萌えとか尊いとか、気がつきました。わかりました。

私の中では、ニールとクリスが(付き合ってもないのに)、仕事以外でもイチャイチャしてる感じ、あのもどかしさ、みているこっちは透明人間のくせに勝手にヤキモキするのに近い萌え感。

ひとり、あーあーそーいう感じか〜そうかそうか、と呟く日々。

ドラマの中の、はるたん(田中圭)が、どうしようもないバカだとわかっていても突っ込みながら応援してしまう、保護者の愛みたいな感じってあまり無かった。自分に一番近いキャラは部長(吉田鋼太郎)なのか?はるたんを育てて伸ばして、いい男に仕上げてから運命の相手のところに背中を押して送り出す役目なのか?たしかに君に会えてよかったって気がする!

田中圭はあまり意識したことなかったんですが、ちょっと前の月9の「民衆の敵」篠原涼子の夫役のような、ムダに物分かりのいい夫というイメージで、あまりストーリーの邪魔をしにくい人って感じでしたが、凄い芸達者だと気がつきました。黙ってればシュッとした謎のいいカラダなのに、おっさんずの中では半分くらいは変顔してるし。バカだけど癒される〜

(ちなみに4月からBSプレミアムで再放送している大河「軍師官兵衛」で圭ちゃんはおっさん秀吉にかわいがられる石田三成役ですが、かわいいのに憎まれ役です。マジこのドラマはイケメン祭り開催中)。

クリックすると元のサイズで表示します

前置きが長くなりましたが、ロス癒しには、粘土。

でも田中圭ムズーーー

特徴ないし!

ついついキスしたくなりがちな唇以外は、ふつう!

でもはるたんがうちにいてくれれば、ニヤニヤできると思うんだ!

頑張ってみまあす。

クリックすると元のサイズで表示します

ホントは、チベットスナキツネそっくりの眞島秀和ファンです。

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ