2018/5/31

コストコ  日常

去年の夏、近所に会員制マーケット、コストコ(浜松倉庫)が出来、9か月が経とうとしています。

近くにできる前からコストコの会員で、ドライブがてら、中部(空港の近く)、岐阜羽島、座間(神奈川)などに、数か月に一度行っていたものですが、いつでも行けるようになって、ドライブがてらはなくなりました。

多くの方が感じている通り、コストコってレジャーなんですよね。主婦のテーマーパークみたいなもので。

会員制でけっこう高い年会費が必要なとこもテーマパークの年間パスポートっぽいし、一般のお店では売っていない巨大な商品を見、買い、食べ、散財しに、遠くからみんなで車で乗りつける感じは、海外旅行に行ったようです。

私もまさにそんな感じで1か月に3回くらいは”海外旅行”に行っていました。

食品については確かに量が多く、大人2人では消費できない。。。と思いきや、結構使えるものもあり、ちょっとしたものは人にあげると喜ばれたりなんかします。冷凍保存すれば、大容量の肉や餃子とかも問題なしとか。

しかも、大容量のパン、お寿司やチキンなどのデリカ、巨大デザート、全部ハズレなく美味しいのですよ。

しかし、ここで大問題が発生。

ここ数か月、私の体調が悪いのは、どうやら小麦アレルギーぽいことが判明(泣)。

パンもパスタもうどんもケーキも、全部、控える生活になりました。少量なら問題ないようだけど、リミットがわからないので、”主に小麦粉のもの”を当面やめることにケッテイ・・・。

特に浜松は美味しいパン屋が多く、日替わりで行くのが楽しみだったのに、これも断念。当面、ビールもやめます。

しばらくはコストコも楽しみが半減するなぁと思います。まあ、頼まれものや、日用消耗品はたまに買いに行くと思いますが。
3



2018/5/31  23:37

投稿者:margaret

Victoriaさん、どうもです。

アレルギー性鼻炎は30年患ってますが、まさかの小麦。中年以降に出る人も結構いるそうです。命に関わるような強いものでなくても、食べるとだるくなるってのは、意外とあるようで。去年は霜降り牛肉でお腹を壊す体質であることもわかり…。

パンが大好きなのでショックですが、まあ、最近は普通のスーパーでも米粉パンとかこんにゃくパスタとか代替品はありますので、たくさん食べなければ良いのかなと。ついでに低糖質食にしようかな。

この先もいろいろ出るんだろうなー

2018/5/31  16:53

投稿者:VIctoria

小麦って、いろんなものに入ってるから大変ですよね(>_<)同年代の友達も、比較的最近そうだとわかったらしいのですが、思えば昔からうどんやパンの後味が苦かったそうです。アレルギーかどうかわかりませんが、私は肉類とか卵が苦手になってきました。自分にあった栄養補給と体力作り、なかなか大変ですよね。


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ