2018/3/28

いまさらですが  どうでもいいこと

先日、6月予定の甥の結婚式のために着て行く洋服をヨウジ・ヤマモトで買ったのですが、こんなに素敵な洋服が、私が着るとう〜んなのである。それでもいろんなブランドのうち、ヨウジさんが一番合うような気がする、それでもこのざまだ。

なにをいまさらって感じですが。

どうも自分は、いまだに自分の容姿が自分とは違う気がする。馴染まないというか、違和感というか。歳をとったせいだけではなく、昔からそう思っています。入れ物と中身が合ってないのではと思う。

性別とかに違和感を感じる人はいるけど、私も自分の入れ物に違和感感じるなぁ。洋服とかだけでは修正できなさそうな。

キューブリックの映画「2001年宇宙の旅」に出てくる高度に進化した生命体は体を持たずに精神だけ。私もこうなりたい。現生じゃ無理か。いつかそうなりたい。といっても決して自分の中身が美しいと思っているわけではありません。むしろそれもかなり問題が。

PSBの「All over the world」のPV(ライブビデオ)に私がちょこっと(いやけっこうデカくか)映っていますが、最初に見たとき、「あ、この人見たことある、知っている、誰だっけ」と、自分だと認識できませんでした。




余談ですが、今日ジムで握力を測ったら42.5sもありました。標準の倍って。
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ