2018/3/10

膀胱炎再発!  

クリックすると元のサイズで表示します

昨夜、こたまが頻尿でトイレに行っては出て行っては出ているので、本日、通院してきました。

疑った通り、膀胱炎の再発です。去年の1月下旬、患ったのと同じもの。膀胱に砂状の結石がまた溜まってしまいました。ご飯をphコントロールにしていたのですが。

治療はいまのところ、抗生物質注射と、点滴です。

去年の1月と言えば、ショコラの心臓病が発覚して、3月頃までにはドレーンの手術をしたりと大変だった時期。こたまもストレスが溜まっていたと思いますが、いまなぜ!?(膀胱炎は突発的なので、罹患する原因はひとつではありませんが)。

あご下のニキビがほぼ治ったので、ステロイドを辞めていたところですが、また再開です。
4



2018/3/12  13:39

投稿者:margaret

ひめ様、ありがとうございます。

さっき病院に行って点滴してきました。

食欲もあり甘えますが、頻尿は変わらずで、お尻が赤くなってしまっています。舐めてしまうのでカラーしています。ストレスだよなーとは思いますが致し方なく…。早く抗生物質が効いてくれると良いのですが。

こたまは何でも食べます。ショコラがなかなか食べてくれずに色々買ってあげていたご飯の残りはほとんどこたまが食べていました。今度はヒルズを試してみます(病院でもらったサンプルは食べました)。

ききたんやくぅ姐さんも早く良くなってくれるといいな。

2018/3/10  19:12

投稿者:ひめ

今度はショコラくんが居なくなってしまったからなのか。
人間でも膀胱炎は、ストレスや冷えとか言われますよね。
何を隠そう、私も数度やってます(;-ω-A 痛いんだー。

こたまちゃんの元気はマーガレットさんの元気。
ちゃんと治して、また元気なこたまちゃんになってね。
こたまちゃんは、食の拘りがある子ですか?
同じ作用が書かれていても、ロイカナが効かず
ヒルズが効く子もいます。そんなに拘りなく食べる子なら
一度少量からお試ししてもいいかもしれません。
頻尿や痛みは辛いので、早く治ってくれますように。
元気玉を送ります!! (#`・д・)=====○○○


そして・・・
こちらへの応援をありがとうございます(人-ω-)
もしもの事があっても、輸血は先に自分の子からが当然。
現在、順次血液型を調べています。
これだけいても適合が居ないとなった際には、お声を掛けさせて下さい。
マーガレットさんの優しいお気持ちに、心から感謝します。
ありがとうございます 人(´д`;)


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ