2018/1/9

こたまの新年  

クリックすると元のサイズで表示します

こたまは寝正月ではありますが、ショコラがいなくなってからずっと塞ぎ込んでいるように見えます。そういえばこたまがひとりぼっち(他に猫の仲間がいない)のは、にゃん生で初めてです。

喘息の発作は出ていないし、食欲もトイレも特に悪い様子はないのですが、人目につかないソファの下に隠れてしまったり、誰もいない場所で鳴いたり。

こたまは割と繊細です。今度また病院で健康診断してもらいます。

私にとってもこたまは唯一の愛猫なので心配です。

↓ブリーダー崩壊から救出された後、うちにきたばかりの頃は痩せていたので手が長かったんですよね〜

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3



2018/1/10  6:38

投稿者:margaret

ひめ様、ありがとうございます。

こたまも1年間ショコラの闘病を見て来ましたし、死の際にはずっと横でショコラの様子を見守っていました。いなくなったことはわかった上での行動だと思いますが。。。

おんにゃの子はちょっと気まぐれな(猫らしい)行動はするとは思いますが、こたまの場合、凄い甘えと、人間にかまわれるのを嫌がる行動を短いスパンで繰り返します。

前からちょっとこんな傾向はありましたが。

いまはなるべく傍にいるようにしています。

2018/1/9  20:22

投稿者:ひめ

こたまちゃん・・・心配(TдT)

猫さんは態度や表情が読みにくいこともあるし、繊細ですよね。
たぬ吉くんを失ったロロちゃんも、体調を崩してしまったそうです。
(今は復活!!)
相方を亡くすのは、心に大きな傷を残すんでしょうね。
楽しかった想い出も、心に残して留めて欲しいです。

こたまちゃんが段々とでも、これまでの様子に戻れますように。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ