2017/12/29

暮れ  美味しいもの

去年と一昨年は、生きた心地がしないくらいあわただしい年末でしたが、今年は3年ぶりのおだやかな年末です。

こたまと窓拭きの掃除をしています。

(眠い)

クリックすると元のサイズで表示します

年末恒例の、連れの仕事納めの翌日はうな重!いつも駅近のあつみでしたが今年はお休みの関係で、三方原のうな吉になりました。鶴瓶さんが家族に乾杯で訪れていたお店です。

クリックすると元のサイズで表示します

関西風の皮がパリッとした炭火焼の蒲焼で、注文してから裂くので、時間かかかるけどめっちゃおいしい!浜名湖産鰻だそうです。浜名湖万歳!
2



2017/12/30  23:38

投稿者:Margaret

LISAさん、今年1年ありがとうございました。LISAさんはじめ、たくさんの方の応援で何とか続けて来れました。ありがとうございます。

猫はぜひ室内飼いをお勧めしたいですね〜。完全室内飼育の平均寿命は、外飼育の倍以上と聞きますので。

こたまは、ちょっとまだ不安な時があります。鳴いたり、ソファの下に隠れて出てこなかったり。やはり淋しいのだと思います。

浜松はうなぎ屋さんがとても多く(浜名湖近辺に養鰻場が多いので)、お店の選択肢も多いです。必然的に競争もしますから、美味しいお店も多いと思います。ただ、値段は残念ながら、安くはありません!年に3回くらいかな〜。

今年はライブに全然行けませんでした…それが心残り。来年はどこかに行けるといいと思っています。

あと1日と少しで、私にとって波乱の2017年も終わり…来年はいい年にしたいです!

2017/12/30  6:10

投稿者:Lisa

多忙な年末にも関わらずブログアップお疲れ様です! 今朝部屋のカーテンを開けるとこたまちゃんとよく似た真っ白のねこがうちの庭にで〜んと座ってこちらを見てました。たぶん近所で飼われている猫だと思うのですが、天候に関わらずいつも外をウロチョロして大丈夫なのかと思っているのですがね。

私たちも子なし中年夫婦でこの年末は家でゴロゴロしてます。家の片づけとか考えればやることは沢山あるのですが、かなり怠けてます。こたまちゃんは一人っ子の生活には慣れつつあるのですか? 

私は苦手ですが、見るからに香ばしそうでこの忙しい時期、鰻重はスタミナの素かもしれませんね。鶴瓶さんといえば、私がお肌ピチピチの10代の頃、関西で放送されていた鶴瓶さんのテレビ番組に参加した折にお会いしてサインを頂きました。とっても気さくな方でした。現在とは全く違った髪型でしたがね(笑)

超ミーハーだった私、ひょっとしてこのクリスマスの歌番私も見ていたかもしれません。涙が出るほど懐かしくて素晴らしいですよね。

今年もマーガレットさんの喜怒哀楽に満ちたブログ大変楽しみながら拝見させて頂きました。それでは素敵な年末年始をお迎えくださいませ。今年も1年ありがとうございました!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ