2017/12/25

クリスマス  日常

いかがお過ごしでしょうか。

子供のいない中年2人家族などクリスマスは寂しいもんですが、それでもケーキとディナーだけはちょっと凝ったものを作ってしまいます。

スーパーマーケットに普段見慣れないものがいろいろ並んでいたりするので、ついつい買ってしまいますね。

今年はケーキ、シフォン台に生クリーム&マスカルポーネのクリーム、章姫いちごにアガーのコーティング。楽なのにゴージャスな見映え。インスタ映え。インスタやってないけど。

クリックすると元のサイズで表示します

ディナーは、先日コストコで2kgの肉塊を買ったので、ローストビーフを作りましたが写真撮るの忘れました。大半は冷凍保存してお正月に実家に持っていきます。

そして年末といえば掃除です。今日はキッチンまわりが中心。

2年前、やはり25日のクリスマス、水回りの掃除中に、義母が倒れて救急車で運ばれたと病院から電話があり、ICUで24時間過ごし、残念ながら意識を取り戻すことなく亡くなり、28日に通夜、29日にお葬式、と怒涛の年でした。義母の死は今でも悔いが残ります。もっとその前に出来ることがあっただろうと。

最近、悔やむことばかりです。若いころはさほどくよくよしない性格でしたが…。

1年前はショコラが入院して闘病をスタート、やはり年末年始はずっと病院でした。

今年は何事もなく過ごしたいです。
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ