2017/9/14

今日のしょこたま  

先週ショコラの容体が悪化して以降、通院を続けています。

一時はなにか覚悟をしなければならないと思っておりましたが、ショコラは危機を脱し、元気でおります。

1日150cc以上溜まっていた胸水ですが、いま2日で40tです。胸水が減ることはいいことですが、亡くなった原因があまり楽観視できないのですが(臓器癒着による、胸腔スペースの減少、特に肺へのダメージが大きいため、心拍速度が速くなっています)、まだまだ様子を見ないとなりません。

とはいえ、現在は苦しくはなさそうなので、酸素室レンタルはまだしておりません。

ごはんも食べています。3.3sあたりをキープ。

クリックすると元のサイズで表示します

こたまも、季節的に耳とおでこの間に皮膚炎が出ているので、通院、ついでにおしり周りの毛刈りと肛門腺しぼりをやってもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

すっきりしたようです。

クリックすると元のサイズで表示します

気は抜けませんが、通院は続けていきます。

応援ありがとうございます。
5



2017/9/17  21:24

投稿者:margaret

ひめ様、ありがとうございます。

毎日、良かったり悪かったり、繰り返している感じです。

ここ数日はちょっと心拍が早いなーくらいで、普通と変わりなく元気だったんですが、今夜のお薬タイムでなぜか以上に嫌がって失禁、口呼吸をしてしまったので、投薬はいったん中止。

今は戻りましたが、またいつ来るか、心配です。明日、通院して来ます。

2017/9/16  21:10

投稿者:ひめ

ショコラくん、安定してくれて良かった(´;∀;`)
理由はともあれ、お水が身体に溜まらないことは
ショコラくんも楽なんじゃないかなと思います。

こたまちゃん・・・最後のトドっぽいの希喜とそっくりです( ´艸`)
スコさんのこういうポーズは笑いをくれますね♪♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ