2009/10/12
なかなか涼しくならなかった秋ですが、なったと思ったらイキナリ肌寒いです。
暑い季節の授乳も、上から隠せなくて困りものだけど、寒い季節の授乳はもっと困ります。てゆーか、ひたすら寒いです。
前開きの服だと首が寒いし、捲り上げるとお腹と腰が冷えるし。
腹巻とかしちゃえば解決なんですが、ウエスト辺りがもたついて…ただでさえ、お肉でもたついて、妊娠前のスカートが着れてないハハとしては、これ以上着膨れはできないのだ。
にーちゃんやまー坊の授乳してた頃はまだ、授乳服って、特殊なカテゴリーだったので、枚数そろえるには躊躇するお値段だったのだけど、最近は、大手通販とかでも扱ってて、ほんと、かわいいのがお手ごろなお値段で出てますね〜。
この辺↓は、ニッセン。アウターのチュニックとかが、だいたい3000円前後中心、タートルとかは千円台からあります。

これ←とか、すごいカワイイ。産後用授乳ショール付裾ティアード授乳チュニック
だそうで。胸元レースと裾ティアードが上品キュートな授乳チュニックと、チェック柄のショールがセットで4095円。
普通のお洋服買うお値段で買えるようになったのね…。
ニッセンは、送料が一律390円かかるので、ベビー服とかとまとめ買いするときに使うといいです。たまにバーゲンコーナーとか覗くと、びっくりするようなお買い得に出会うこともあります。
こっちは、セシール。
ニッセンほど種類はないけど、そこそこです。5000円以上注文で配送料が無料になります。ベビー服のバーゲンは、ニッセンほどびっくりするものに出会ったことはないです。
こっちも、インナーとかが千円台から。アウターは3000円〜が中心です。
ベルメゾンは、前からマタニティ・授乳服ともに積極的に扱ってますね。ナチュラルでカワイイのが多いです。ベビー用品の”便利グッズもの”とかもたくさんあるので、サイトを覗いてるだけでも、お勉強になります。
授乳フォーマルとかもあるので、法事の予定とかある人は参考にどうぞ。
総合通販のいいところは、授乳服専門店と違って、普通に使う下着とか、ストッキングとか、そういう日常使いのものと一緒に買えること。返品システムとかも整ってるし、使いやすいです。
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。