2006/6/27
「Private Service」
なんとゆーか、どーやって日記に書こうってかんじやねんけど〜朝はフツーに起床〜顔洗って朝ごはん食べて身支度しようとしてたんですね。
昨夜(昼?)から〜ある方がお泊りに来てて〜体調崩し気味だったんですよ〜ほいで朝になってその方はお仕事を休むっちゅーことになりまして〜で、ほっておくわけにもいかず〜急遽私も休暇とゆーことになりました。夜更かししなけりゃよかったのにね^^;とゆーても始まりません。職場にごめんなさい連絡を入れて(←予定外だたので余計気分がめいった。)仕事は多分今日一日追いといても急ぎのとかなかったので〜メールでサラっと連絡しときました。
んで〜その方は布団で本読みながらごろごろ。私はすることがなく〜ゲームしながらのんびりしてました〜。
お昼過ぎくらいに体に優しいメニューでお昼ご飯をつくり〜食べて〜ゆっくりお昼寝。蒸し暑い^^;普段空調の効いた(?)部屋でいてるだけに昼間の気温高い時間帯はしんどい。
そんなこんなで、モヤっとしながら日が暮れて〜久しぶりに「ぱかぱかパッション」とゆー音感ゲームしてました。タイトルは私の一番好きな曲だよん♪難易度あるんですけどメロディーラインも好きだしリズムも好きだし〜パーカッションの難しさも好きwドラムパートなんかやろーもんなら後半腕おかしくなりますw
さてみなさん。たとえば特定の人に「一緒にいたい」とゆー気持ちを持ったとき、何を考えますか?たとえば相手の反応とか周りからの見られ方とか?
では、「一緒にいたい」とゆー気持ちはどこからくるのか?相手に対する不安から、目の届くところにいてほしい?そばにいてないと不安?その人が信頼できないのではなく、他の人からのアクションが怖い?
そして、どう行動するのか。相手の反応は?自分がアクションを起こしたときに周りへの影響は?
いろいろゆーても、結局その気持ちをうまくコントロールできたら、相手は「いい印象」を持ったり〜暴走したり空回り気味だと「迷惑」と感じたり・・・あとはそんな自分に周りの人からどんな「反応」がきたりするのか。
暖かい気持ちだからこそ、相手に本当の意味で伝わってほしい。
見え方や勢いとかその他いろんな要素が絡み合って「重たい」とか「迷惑」とか悲しい伝わり方をしてしまうよね。
いくらその人のことを思っての言動でも、悲劇的に「迷惑」と感じられてしまうこともしばしば。逆に「迷惑」と感じてしまった立場だとしたらどうしますか?
私は今、そーゆーので苦しんでますw「優しさ 時には 邪魔になる愚かさ」とはゆーものの中々ばっさりいけないべ〜。ここまで思ったのはホンマ何年ぶりですわ。しかしながら〜相手の一生懸命さっちゅーのも感じるから泥沼だな〜あはははははははは(壊)
明日は同じ課の人たちでビアガーデンに行きます(←飲めないのにw)
135人中、参加は43人w鶏から揚げと蟹の爪のから揚げが美味しいお店なんだって♪楽しみ^^はじけてくるべw
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。