
左から、きなこのポルポネーゼ、パリジェンヌ、ブールドネージュ。これらは卵を使っていない洋菓子で、いつでも店頭に並んでいる気軽に買えるおやつです!
食物アレルギーがあるとおやつにも気をつけないといけないですが、
厳密な卵アレルギーでなければ、これだと、お友達と一緒に楽しめますね。
予約制では、もっと、ほかのアレルギーにも対応してくださいますよ!
お誕生日のケーキは、予約されると、卵、小麦粉、乳製品アレルギーそれぞれに対応した希望するオリジナルデザインのお誕生日ケーキを作ってもらえますよ。
ワクワクしますね。
但し、クリスマスケーキは完全予約制で、大人気のため、てんてこ舞いの厨房は粉も舞っているので、卵アレルギーだけの対応となるそうです。
これ、すべて、近所の長津田みなみ台の洋菓子工房あんさんぶるさんのお話です。
卵、小麦粉、乳製品にアレルギーがあっても、工夫して、心のこもった記念日ケーキを作ってくださるお店があるって、とってもうれしいですよね、知らなくて我慢している方へ、ご紹介したくて、お知らせしました
