2018/5/25

今日の羽衣  Happy Paws

玄関出たらまず空を見上げ、黒い物体が見当たらないかを確認
散歩のときは、羽衣を小脇に抱え、小走りで少し離れた所に行ってから羽衣を降ろす。
「カァカァ」って毎日聞こえるし・・・TдT

そんな仮母の苦労を知ってか知らずか・・・知らないでしょうけど・・・
はごちゃんは今日ものんびりご機嫌さんに暮らしています。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



父ちゃんの頭頂部の傷は、悪化することなく治ったらしいです。見てないけど、そう本人が言ってます。
カラスはバイキンを持っていることがあると教えてもらい、ちょっとビビってましたが、父ちゃんの免疫力が勝ったようです。
16
タグ:  里親募集 保護犬



2018/5/27  21:01

投稿者:はなくるみ

リュウママさん

耳より情報ありがとうございます!
早速札幌市のHP見てみましたら、確かにありました!
が、その前に気になる記載が・・・
『なんちゃら公園にクマの糞が落ちていました。しばらく公園閉鎖・・・』てなことが書いてありました。
クマ・・カラスどころじゃないですね(;'∀')
おそろしや〜〜

2018/5/26  23:56

投稿者:リュウママ

「カラスの威嚇に腕をあげる方法が効く?」という記事が朝日新聞の5月26日夕刊に掲載されていました。ひなが巣立ちを控えた時期なので、威嚇される事が多いようですが、万歳のように両手を上に上げると、カラスは人の腕にぶつかって翼にけがするのを避けようと腕よりも上を飛ばざるを得なくなり、頭への攻撃を避けられるそうです。その際、攻撃と間違えられないように、まっすぐ上げた両腕を動かさず、ゆっくり通りすぎるのが良いそうです。札幌市のホームページにも紹介されているそうなので、ご参照下さい。
でも。犬連れだと、効果はないかもしれませんね。我が家も、散歩中、ずーっとカラスが追いかけてきた事がありました。ひなが巣立つまでは、なるべく巣の近くを通らないようにしたりするのも良いようです。
とりあえず、ご参考までに。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ