2018/5/22

うちだけじゃなかった!  Happy Paws

昨日のカラスの件。

今日外でお隣の奥さんに会ったのでカラスの話をしたら「うちの玄関にも来るよ。ポストの上でなんか食べてる。」と。
うちのポストの上も妙な汚れが付いていて、カラスの仕業かと思ってはいたが、そうか!食べ物の汁が付いて汚れてたんだ!(私は食べてる姿は見ていない)
などと話していたら、ちょうどそこへご主人が帰ってきて話に加わった。なんと!ご主人は大きい方のカラスに攻撃されたそうで、怪我はしなかったけれど頭に触れたらしい。
そして、あれは親子だろうと言っていた。

そんな立ち話を三人でしていたら、どこからともなく親(と思われる)カラスが頭上に・・・(*_*)
ひぇ〜と慌てて逃げたのでありました。

子カラスは右足先が奇形なのを昨日確認している。
どうやら飛ぶのもあまり上手くなさそう。
そんな弱弱しい子供を親が守っているのだろうと推測。

この親子の巣が、前の公園の一番大きな木の上にあるようだ。この木、うちに近い側にある(-_-;)
今日ふと見たら、その木の幹に赤いテープが3重位に巻かれてあった。貼り紙も貼ってあるようだが、公園に入るのが怖いので読むことができない。
おそらく、カラスに注意、みたいなことが書いてあるのだろう。
貼り紙しても、何の抑止効果もないだろうと諦めモード。
これは市のどこの管轄の仕事なんだろう?もしかして動物だからふれあいセンター?
ふれあいセンターなら知ってる職員さん居るから、個人的に頼みたい気分。お願いだから捕獲してください!と・・・

恐怖の日は続く・・・・・・・


お口直しはシャンプー後のはごちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
17
タグ:  里親募集 保護犬



2018/5/25  20:37

投稿者:はなくるみ

うーままさん

カラスは頭いいって言いますもんね。きっと私の顔を覚えたと思います(涙)何もしてないのに・・・
いつかいなくなってくれるでしょうか?前の公園にすっかり居ついたんじゃないかと思うとショックです(-_-;)

2018/5/24  3:05

投稿者:うーまま

からす、どうしたかなと気になりました。
写真では確かに幼い感じで子供ですよね。

私の妹は鳥が大好きで、ペットショップでバイトをしていた時も、ハヤブサにエサを手からあげられるのは妹だけでした。
その妹が言うには、カラスだけは避けて通るそうです。
カラスは人の顔を覚えて識別するので、苛めたら仕返しするし、、関わらないようにと言っていました。

子供がいて気が立っているのかもしれませんが、
早く立ち去ってくれるといいですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ