2017/5/12

搬送&・・・  Happy Paws

今日はセンターからの引き取り搬送がありました。
熊谷の指導センターと川越保健所の2カ所からの引き取りです。
川越保健所の動物管理センターで代表のpruuさんと待ち合わせました。

狆(ちん)?MIX?  ♂ *
ダックスMIX     ♀ *
テリアMIX      ♀ *
Mダックス       ♀
ミニチュアピンシャー  ♂


2カ所合わせて5頭の引き取り。うち上記の*印3頭がさいたま市方面だったので私が連れ帰り、いつもだったらモチャハウスへGO!なのですが、あいにく今日はモチャハウスさんがいっぱいだったので、私が家で洗うことにしていました。
汚れ具合、更には毛玉具合がヒジョーに心配ではありましたが、なんとかなるっしょ!なんとかしなきゃ!と気合だけで引き受けました。

結果、一番綺麗そうに見えた狆(らしき犬)の毛玉がもっとも酷く、まだ取り切れていません
保健所に長らく滞在だったダックスMIXとテリアMIXは汚れが酷く、3度洗いしました。
猛ダッシュで3頭洗い、なんとか今日中に病院受診したいと思っていましたが、狆を時間内に乾かせず、ダックスMIXとテリアMIXの2頭だけ受診しました。狆は明日受診します。

ええっと・・写真ですが、もう本当に撮る時間がなく、ダックスMIXは預かりのトロさんがお迎えに来る時間までに一枚も撮影できませんでした
テリアMIXと狆は今晩うちに居るので少し撮ったんですが、2頭とも元気すぎてブレブレ写真しか撮れず、これからお見せするのがいくらかまともに撮れた分です。
明日頑張ってみますので、今日のところはお許しを〜〜

テリアMIX
クリックすると元のサイズで表示します

ケアンテリアっぽいような・・・足が長いからやっぱMIXかな?

明日、ラルママさんがお迎えに来てくれます。


狆らしき
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

センターからいただいたこの写真が一番まともですね
クリックすると元のサイズで表示します

この子はうちで預かることになりました。
シーズーじゃない!と言われそうですが、別に私はシーズーしか預からないと言っているわけではありません。
まだ受診していないので詳しくわかりませんが、かなり若そうです。

らしきというのは、正直よくわからないのです。
センターは狆ではないかと言ってまして、確かにそう見えます。が、ちょっと違う気もして、チワワっぽい感じもあるような・・・収容情報ではチワワもしくはパピヨンと書かれていたと記憶しています。代表はパピヨンの毛質だと言うし・・・
狆×チワワ? 狆×パピヨン? はたまたチワワ×パピヨン? 迷うところです。


今日の子たちはみな性格が良いようです。うちに来た3頭、毛玉引っ張ろうがガシガシ洗おうが、全く文句を言わずに耐えてくれました。
人懐こく、人間大好きのようです。

仮のお名前ですが、

ダックスMIX チャコ
テリアMIX  わか
狆らしき    福太郎

チャコと福太郎は実は私が付けたんですが、病院でカルテに書く名前を聞かれて、まだ決まってないと言ったら、わからなくなるから今決めてくれませんか?と言われてしまって、とっさに口から出たのがこの名前ですσ^┰゜  わかだけは、事前にラルママさんから聞いていました。


とりあえず、私が預かる福太郎は、21日の西武園里親会に連れて行こうと思っています。
ご縁ものなのでわかりませんが、早く決まりそうな子は早く出してあげたいと思います。


今日の所はこのへんで。明日またご報告します。
22
タグ:  里親募集 保護犬



2017/5/13  21:50

投稿者:はなくるみ

あいちゃんファミリーさん

是非見ていただいて、狆なのか違うのか教えてもらいたいと思っていました〜
やっぱり耳のつき方とか違いますかね?
まあ、犬種にこだわらず、ありのままの福太郎を気に入っていただける里親さんに出会えればそれでいいのです。

里親会、お待ちしていますよ〜(^_-)-☆

2017/5/13  0:48

投稿者:あいちゃんファミリー

本庄保健所に収容された時から気になっていた子、ハピポっ子になったんですねー☆センターのお写真だと狆っぽいですが、どことなくMIXっぽいですね。我が家のかぺさんと並べてみたいです(笑)

里親会、もしくはどこかで遭遇出来たらなぁと楽しみにしています(^^)

http://ameblo.jp/carter29

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ