2017/4/14

春爛漫  Happy Paws

巷ではもうだいぶ散ってしまったソメイヨシノですが、うちの前の公園はまだ満開を保っています。咲き始めが他より少し遅かったんです。

本日撮影
クリックすると元のサイズで表示します

隣ではしだれ桜も満開を迎え、春爛漫です。
クリックすると元のサイズで表示します

右側の花が咲いていないのは八重桜です。ソメイヨシノが散ったころに咲き揃いそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

小さな公園ですが、3種類の桜が楽しめます。
更にもう少し経つと、四方に造られた藤棚から薄紫の花穂が垂れる、花木の多い公園なのです。

なあんてね、私がこういう写真を撮るのは非常に珍しいのです。風景写真はまず撮らない!人間もめったに撮らない。専らワンコばかりです。
もしブログをやっていなければ、ワンコでさえあまり撮らなかったと思うのです。
今うちのパソコンのスクリーンセーバーはワンコ写真のスライドショーになっています。亡くなったくるみやあんずをはじめ、預かりっこや里親会などで撮ったワンコさんが次々に映し出されます。懐かしい画像もたくさんあり、写真撮っておいてよかったな〜って思います。


さて、うちのシーズーシスターズは、今日も元気です。

つむつむは父ちゃんに抱かれるとちょっと緊張します。心なしか、困ったお顔?
クリックすると元のサイズで表示します

だいぶモシャってきましたね。
だけど、伸ばしたい耳毛がなかなか伸びない。
クリックすると元のサイズで表示します

つむぎは皮膚疾患がないしお手入れもおとなしくできるので、私お得意の一年中サマーカットではなく、ふんわりと毛を伸ばしたまるっとしたシーズーにしてみようかな、なんて思ってます。
と、言いながら、きっと途中で挫折します。やっぱお手入れめんどくさいや!って・・・汗


はごちゃんは皮膚が弱くてカイカイもあり頻繁なシャンプーケアが必要なので、私がさぼってモシャ子になる以外はスッキリサマーカットです。
クリックすると元のサイズで表示します
22
タグ:  里親募集 保護犬



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ