2017/4/2

ぶどうに注意!  Happy Paws

皆さん、愛犬にリンゴやイチゴなど果物をおすそ分けすることってありますか?

チョコレートや玉ねぎなどが犬にとっては毒物になることはご存知の方が多いと思いますが、果物はあんまり警戒してないんじゃないでしょうか?

ところが、ぶどうはイケないそうです。

レーズン(干しブドウ)が良くないことは私知ってました。だけど、恥ずかしながら『干し』だけであって生のぶどうは問題ないのだと思ってました。
ずっと前にうちのあんずに巨峰を与えしまいました。喜んで食べていました。
量が少なかったせいか特に異常は起きなかったけど、例えば一房食べてしまった場合などは命に関わるそうです。
気を付けなければと思ったのが、ごみ箱に捨てたぶどうの皮。漁って食べることがあるかもしれないですね。

昨日、いつも見ている獣医さんのブログで読んだ記事の受け売りですが、ぶどうはノーマークな人が多いんじゃないかと思って書いてみました。
21
タグ:  里親募集 保護犬



2017/4/9  21:05

投稿者:はなくるみ

マロン母ちゃんさん

そうなんですって!
きっとぶどうはご存知ない方が多いよな〜って思って書きました。
腎臓に悪いみたいですよ。気をつけましょうね〜〜

2017/4/8  12:05

投稿者:マロン母ちゃん

え〜っ
干しがNGは知っていたけど、生もダメなんだ〜
毎年あげてたんだけど・・・実は干しもNGって
知る前は1匹だけが父ちゃんの朝食から何粒づつか
ご相伴してた事も。
これから気をつけよう。
仲間にも拡散します、みんな生はOKって認識なので

大事な情報ありがとうございました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ