現在お預かり中のワンコたち  Happy Paws

現在の我が家の預かりっ子たち

羽衣  2015.11.13〜 
クリックすると元のサイズで表示します




      預かり日記はこの下から!

                    




73
タグ:  里親募集 保護犬



2016/9/22  21:59

投稿者:はなくるみ

ぶんぶんさん

一昨日引き取った子の中ではうちで預かる子はいなかったですね〜
私は別にシーズー専門ってわけじゃあないんですよ(;'∀')
犬種を指定しているわけでもありません。
ただ、先住犬がシーズーで慣れているので、空いていればシーズーが来ることが多いというだけなのです。

なにはともあれ、応援いただけることはありがたいです。今後ともよろしくお願いします。

2016/9/21  20:53

投稿者:ぶんぶん

こんばんはーーー

はなくるみさんが預かるシーズーはいないようなので
ちょっとホットしています。
ハッピーポウズではシーズー専門がはなくるみさんだと聞いてます
私はシーズーが大好きなのでシーズーが保護犬で」いると気になって眠れないのです
はなくるみさん、シーズー救援応援してますね

2016/5/25  22:09

投稿者:はなくるみ

うーままさん

さっきyahooのトピックスにも出てました。win10更新『汚いトリック』って見出しで。汚い、か・・・(笑)
確かに私もまんまとそのトリックとやらに引っかかった口です〜

7への戻し方を検索してみたら、案外簡単そうで私にもできそうでした。
しかし、7のサポートがあと4年というのを見つけ、結局いつかは10にしなければならないようなので、まあこのままでもいいか〜と思案中です。まだ猶予があるので主人と相談してみます。

それにしても、困ってることなんかはブログに書いてみるもんですね〜こうしてよいアドバイスをいただけることもあるので、今後もちょいちょい愚痴っていこうかと思っています(笑)

2016/5/25  14:23

投稿者:うーまま

度々すみません。

慣れてきて良かったですね。
今日の朝日新聞にも、「勝手に10へアップ」の記事が出ていたので、ちょっと驚きました。


西村さまがこのコメント欄に書いてくださった「雷用のサプリ」情報は役立ちました。
我が家のケアーンテリアは音に敏感で、雷が大嫌いなのです。

12歳なので心臓にも悪いのでは…と夏が来る度気になっていました。
今は冬でも雷が多くなっていますし。
サプリ、飲ませてみようかな…と思っています。

情報をありがとうございました。

2016/5/24  23:42

投稿者:はなくるみ

うーままさん

そうなんですか!?もとに戻すことができるんですね!?
うちのパソコンはNECなんですけど、どうなのかなあ〜

でもまあ、なんとなく慣れてきました。
主人はこのままでもいいよと言っています。
だけど、今さっき、いきなりぶつっと画面が真っ暗になったんですよ。どこを押しても反応なし。やむなく電源ボタン押して強制終了して再起動してみました。ちゃんと戻るか心配でしたけど大丈夫でした。
これからまだいろいろありそうですね〜いやですね〜
私的にはXPで十分だったのに!なんて思っています。

それにしても、グチで書いた7→10へのバージョンアップ記事に予想外に同調してくださる方が多くてビックリ。うちだけじゃなかったんですね〜

大変参考になるお話ありがとうございました!!

2016/5/23  14:44

投稿者:うーまま

こんにちは。
いつもワンたちの為にありがとうございまず。
モンちゃんも羽衣ちゃんも、みなゆったりと幸せそうで、嬉しいです。

windows7→10へのアップデートの事なのですが。
私もいつも無視していたのですが、とうとう許可してないのに、勝手にアップしてしまいました。

ソニーのバイオですので、ソニーに問い合わました。
ソニーでは「バイオのwindows7は、10にヴァージョンアップする事は、推奨しない」と言われました。
不具合が出る事があるそうです。

1か月(?)以内ならwindows7に戻せるそうで、方法を教えて頂きました。
また、勝手に10にならないようにするのも教えて頂きました。

今はwindows7に戻し、そして「windows10へ」という表示が出ないようにしたので、やっと落ち着いてPCを使っています。

マイクロソフト社が10へのアップを進めたいそうで、
どんどんエスカレート(勝手にアップする)しているようです。

もし不都合がありましたら、PCのメーカーに相談されたら良いかと思います。
お客様相談窓口を調べれば、出てくると思います。

ワンの事以外の、余計なお話をすみません。
私は本当に困ったので、一応書かせて頂きました。

2014/9/18  20:46

投稿者:はなくるみ

西村恵さん

耳寄り情報ありがとうございます。
とりあえず我が家の犬は雷におびえる子がいなくなったので大丈夫です。耳が遠くなったのは喜ばしことではないですけどね。

2014/9/17  21:08

投稿者:西村 恵

雷や花火の音を7怖がる子は多いですね。
通称 雷病 というんだそうです。
その恐怖の時にかかるストレスで心臓病が悪化したり
ストレスと恐怖の繰り返しから病気になってしまう子も多いとお医者様から聞いてます。
先日我が家のビビり犬のために 係りつけの先生から
雷病や分離不安のワンコにいいというサプリメントを教えていただきました。 効果を得るには個体差があるようですが牛乳から採りだした成分なので長期取り続けても安全ということです。我が家も早速先日から採らせています。 ヤフー が一番安いようでした。
ちなみに6〜8キロ体重で一日一カプセルだそうです。
 品名は ジルケーン 75mg  
ご参考までに。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ