2018/8/5

かき氷  美味しいもの

暑いですね、ここ浜松街中は連日35度超え、海の近い焼津よりちょっと暑いです。

幸い私は夏バテはあまりなく、食欲もありすぎて困るくらいですが、アイスが大好きのため、栄養が偏って、リバウンドしないかちょっと心配。

暑い浜松も、かき氷が食べられるお店は多く、近所に昭和38年から全く変わらずやっている「みどりや」さんという有名店もありますが、今日はちょっと遠出です。

JR舞阪駅を出て直ぐにある、舞阪製氷という製氷工場が、工場前に出している屋台、ミミハウスは、ちょっと都会風の小洒落たかき氷です。

クリックすると元のサイズで表示します

桃。ほぼ桃を潰したピューレです。

クリックすると元のサイズで表示します

ミミミルク。練乳ではなくシェイクのようなソフトクリームのような泡ミルクに、カリカリのおいりが乗っかってます。美味しい。行列するほど混んでなく、穴場です。

クリックすると元のサイズで表示します

しょうたはソファの腕部分でこうやって寝るのが好きらしい(うちに来て約1カ月です!)

4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ