2018/7/11

しょうた  

クリックすると元のサイズで表示します

クロネコちゃん、先週の金曜日からのトライアル、今日で5日目です。

そろそろこたまの社長印も貰えそうになって来ました。

正確にはまだトライアル終了してないし書面も交わしていないので、まだうちの子ではないのですが、もううちの子でいいですよね。

先月、6月は喪失感のぶり返しが凄く、精神的にドン底気分でした。ショコラを失くしたことだけが原因ではないけど、やはりそこに集約されてしまうので、ショコラの生まれ変わりを求めて探す日々でした。

本当にたまたまですね。いくつかの譲渡会や保護ボランティアさんのサイトとか見て、行き着いたのが浜松市で運営している保護愛護センターで行われている譲渡会。

http://www.hama-aikyou.jp/

ガラス越しに6匹くらいの子猫がいて、「しょーちゃん!」と呼んだら、キャットタワーに登っていた黒猫が、目の前に走って来てガラスに前足をついて立ち上がりました。

この子に違いないじゃーん。

細身の黒猫、胸に薄いエンジェルマーク(白の刺し毛)、ピンとした耳、どっから見てもショコラの仔猫時代にそっくりです!

親猫がいない状態で外にいた兄弟猫たちと共に保護され、ここに来たようです。推定生後3カ月、980gの男の子。

どの猫も保護センターの職員さんやボランティアさんが毎日スキンシップをとって可愛がってくれているので、ものすごく懐っこく、ずっとゴロゴロ言っています(この子は発電機タイプ)。

クリックすると元のサイズで表示します

早速トライアルを申し込み、飼い主としての書類審査後、4日後にお迎えに行きました。

もちろんこたまが許してくれるかが一番の難関。こたまの許可が下りないと、いくらショコラの生まれ変わりでも、飼うことができません。

トライアル1日目は、こたまはずっとプンスカしてましたが、徐々に軟化し、今日はもう横に寝ていても平気です!きゃっほい!

名前は「しょうた」です。ひらがなです。漢字だと松田にするか春風亭にするか連れと揉めたので。

今週中には正式に「かわいしょうた」です!
7



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ