2018/6/5

PSBのこと  どうでもいいこと

いま、ちょっと低空飛行をしています。

15年ほど前、私はかなりの傲慢な人間だったと思います。自信家で、天狗でした。人形のブームがあり、お教室、人形販売、人形の材料のネットショップ…何をやってもうまくいくと思いこんでいました。ものすごい速さで仕事を回し、アトリエを建てました。

そのあとすぐに精神的に良くわからない状態になりました。いま思えば、あれは”うつ”だったんだと思いますが、症状が典型的なものでなかったため、気が付くのに結構な時間がかかりました。

結局は心療内科でお世話になり、投薬でほとんど良くはなりましたが、”落ちる”癖がついてしまったかのように、たびたび酷く落ち込み、似たような状態になります。また今、そんな感じです。ただ、冷静ではあります。

15年前、私を深い場所に誘ったのも、そこから救ってくれたのも、PSBだったと思っています。

自己分析と自己治療のため、明日から少しずつ、それを書いていこうと思います。
6



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ