2018/7/31

ファンタスティックドールてん  ドール/仕事

9月7日〜9月17日 ギャラリーパンプキンにて開催

11:00〜18:00 9月12日は休廊、最終日は16:00まで

クリックすると元のサイズで表示します

5人の人形展の末席に加えていただいております。今回も人間の人形と猫の人形、大きいものから小さいものまでいろいろ出品します。なるべく在廊したいとは思いますが、曜日によりますので、確認のご連絡いただければ幸いです。


続きを読む
7

2018/7/30

5年前  

5年前も寝苦しい夜で、クーラーのないアトリエの上にある寝室で私は眠っていたのですが、明け方近くに夢を見ました。

夢の中に初めて、前の年に亡くなった、白猫たまが夢に出てきました。他愛のない日常的な雰囲気でした。

目が覚めてその日の午前中、お教室の生徒さんから、焼津市内でスコティッシュフォールドのブリーダー崩壊があり、市とボランティアが猫たちの保護に立ち入り、その生徒さんのご近所で30匹以上保護されているという話を聞きました。

市内でそんな事件が起きたのか、と驚き、猛暑の中、ガレージを急遽保護所にして移動クーラーを入れて保護している話に、ちょっと何か助けにならないかと思い、当座必要としている猫ごはん、トイレ、ペットシーツなど、あるものを持って、生徒さんに案内してもらい、保護所を尋ねました。

そこで、こたまに出会いました。

こたまが私の問いかけに返事を何度もし、存在をアピールして来ました。結果、その名前のないボロボロのスコはうちに来て、5年経ちました。

起きてはならないブリーダー崩壊でしたが、私はこたまに出会うことが出来て、幸せをもらいました。猫を捨てること、不妊をしないで飼うこと、動物をお金儲けの道具をすること、野良猫に餌だけあげること、もちろん虐待も、全部だめなこと、不幸な動物を増やしてはいけない。猫が悪いのではなく、人間が悪いんです。

幸い、スコたちはみんな引き取られてそれぞれの家族のもとで幸せになったけど、こういう例ばかりじゃないと思います。

詳細なストーリーはブログ猫魂に書いてありますので、ご覧ください。こたまや家族たちのビフォー&アフターもすごいです。

【焼津】個人ブリーダー崩壊 発生から5年(第1部)

【焼津】個人ブリーダー崩壊 発生から5年(第2部)

クリックすると元のサイズで表示します
6

2018/7/28

今日のしょうた  

今日は、本当は焼津でお教室の予定でした。

しかーし、今日の夕方あたりに台風が東海地方直撃、上陸の恐れということで、生徒さん達の移動の安全を考慮して、来週に延期になりました。予定通りに進めたいのに残念。あちこちでイベントは中止になっています(さすがフジロックはやるみたいだけど大丈夫かな、ディラン)。

ただ、午前中の現在は晴れているので、台風が来る実感はありません!教室やりたい!仕事させて!

生後4カ月弱のしょうちゃんにとってニャン生初台風。

クリックすると元のサイズで表示します

こたまとともに仕事手伝うしょうた

クリックすると元のサイズで表示します

見ようと思った本の上に寝るしょうた

クリックすると元のサイズで表示します

イケメンになりそうなしょうた

とにかく甘ったれで何処にでもついて来ます。
5

2018/7/27

Neil Tennant announces new book (7月26日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site


Neil Tennant announces new book (7月26日)

クリックすると元のサイズで表示します

ニール・テナントによる『One Hundred Lyrics and a Poem』が、11月1日にFaber & Faberにより出版される。

この本は、彼の歌詞から100個と短い詩をチョイスし、ニールの作詞家と創造的なプロセスをニール自身で詳説している。ニールは、本の出版を記念しMichael Bracewellとのトークイベントを予定している。

本、イベント、特別なサイン入りの限定版の詳細は、以下で。

Event

Pre-order

Limited Edition

*突然のビッグニュースですね!

日本のAmazonで輸入版の予約受付中(12月4日予定)。

One Hundred Lyrics and a Poem (英語) ハードカバー – 2018/12/4
6

2018/7/27

Return to the Inner Sanctum (7月25日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Return to the Inner Sanctum (7月25日)

クリックすると元のサイズで表示します

Pet Shop Boysは今夜、ロンドンのRoyal Opera Houseに戻って来る。2年経ったオリジナルの“Inner Sanctum”ショーが行われる。今週の4日間のショー“Inner Sanctum”のパフォーマンスは撮影され、市販される。撮影はPandemonium”や“Cubism”の監督のDavid Barnard。4日間のライブは完売。

Royal Opera House

First night (7月26日)

クリックすると元のサイズで表示します

> Evening Standard (review)

> The Guardian (review)

> The Times (review)

> Financial Times (review)
4

2018/7/26

ケッテイ*しょうたの誕生日  

【圭疲れ】:名詞、けい-づかれ、意味:これまでスポットが当たらなかったが、あらゆるメディアで取りあげられ、すべてチェックしていたら疲れすぎてもうどうでもよくなった状態。
用例:「私、田中圭疲れが酷いわ」。他に錦織圭疲れ、小室圭(海の王子)疲れなど。

圭さんが悪いんじゃないです。悪いのは、勝手に盛り上がっては食いつき尽くし、キャラ萌えの業を知り、失恋気分を引きずって泣きながら投げ出した薄っぺらいワタクシです。ほんとすいません。こじらせました。今後もTVのゲスト出演多そうですが、静観します。wqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqxz

(でもPSBにも"PSB疲れ"の時期ありましたが、結局何度も復活祭して神になりましたので、いつ何が起こるかはわかりません)

***

今日も元気なしょうた。

野良猫のお母さんが生んで、捨てられたかはぐれてしまい、兄弟とともに浜松動物保護センターに持ち込まれた、しょうた。

詳細な誕生日はわからないけど、2018年4月上旬生まれ、と推測されているので、誕生日を考えました。連れが、数字を足して10になる誕生日が縁起がいいと言われた(自分がそうなのです)、というので、4月6日になりました。まあ、1週間程度の誤差はあると思いますが。

こたまなど、年齢すらわからないので(最初に飼われていた親猫の年齢はわかっていたので、"それ以下"としか)、たまの命日2012年4月25日になっています。1年以上の誤差があるかもしれないです。

トライアル期間含め、うちに来てまだ3週間ですが、馴染みすぎ&懐きすぎで、もう何年も前からいるように思えます。まあ、ショコラのアップデート・ヴァージョンだなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
8

2018/7/25

Helsinki venue change (7月23日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Helsinki venue change (7月23日)

クリックすると元のサイズで表示します

In The Parkで行われる8月2日のPSBのショーは、Helsinki Ice Hallで行われることが決定した。すでに購入されたチケットは有効である。

プロモーター:「アウトドアのコンサートは、フィルム投影、アート・インストールを完全に楽しむことができず、ペット・ショップ・ボーイズのショーの規格外のレーザーデザイン効果に見合わない。私達は、ショーを屋内に移動する決定をし、オーディエンスこの驚異的なパフォーマンスを完全にな体験をできることを可能にした。」

ヘルシンキおよびすべての近く発表される夏のショーのチケットは、このサイトで購入可能である。


*今年の北欧は異常気象で暑いそうですから、屋内の方が良いかもしれませんね〜。

Royal Opera House (7月24日)

クリックすると元のサイズで表示します

*お帰り!(涙)

追記:今日から4日間のROHでのライブは撮影が入るそうです。どうやら今回はDVD作るようです。
3

2018/7/23

Benicàssim (7月22日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

Benicàssim (7月22日)

クリックすると元のサイズで表示します

Benicàssimは素晴らしい一夜だった。鋭いPetheadsなら気が付いたと思うけど、ドラマーが変わっていたと思う。Simon Tellierが親族の結婚式に出席するため、夕べはLucas Parlato (画像)だったんだ。Thanks, Lucas! Neil x

> El Mundo
4

2018/7/22

病院デビュー  

しょうたの病院デビュー、とは言っても保護所の動物愛護センターは病院併設みたいなものですが。

ワクチンの2回めです。

ショコラの主治医だった先生に診てもらいましたが、あまりにもショコラとしょうたがそっくりで、先生も驚いていました。車内ではニャーにゃー騒ぎましたが、院内では静かで良い子。そこも同じ。

クリックすると元のサイズで表示します

7月1日にセンターで体重を測った時は約1kg、3週間で1.5kgになりました!

クリックすると元のサイズで表示します

こたまもすっかり、しょうたをうちの子として受け入れております(ようやくエアコンの効いた場所が快適だと気がつき始めました)。
3

2018/7/21

A hard or soft option (7月20日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

A hard or soft option (7月20日)

クリックすると元のサイズで表示します

Pet Shop Boys are quoted in “An A-Z of Brexit” in today’s Guardian newspaper.

> The Guardian

Hard Brexit

ペット・ショップ・ボーイズが予見して説いていた:ハードか、ソフトか、どっちのオプションを選ぶ?と。「ハード・ブレグジット」の比喩は、男性的で、突破を夢見る柔軟なタイプにアピールした一方、「ソフト・ブレグジット」は非常に服従的に聞こえる。新たに衛生的な懸念を発見し、保守党反乱軍は現在、フランスのように不潔ではない「クリーン・ブレグジット」を望んでいると言う。

*「West End girls」からの引用。このハードとソフトはお薬の種類じゃ?HardとかSoftの定義って難しいね。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ