2015/7/31


今日は意を決して車の中を掃除しました。
こんなに暑いんだもの、意を決するわよ!

車に乗る時、通常ぐんは3列目の座席をたたんだ場所にいます。
明日は3列目に人が乗る予定があるのでびっしりと敷き詰められたぐんの毛を除去しようと頑張っちゃったわけ。


定位置


  クリックすると元のサイズで表示します



ありあわせのボロきれで毛とヨダレをガードしてますが
あまり効果なし。
犬の毛って本当におそろしいのだ、めっちゃ抜ける!!舞う、刺さる!!

掃除機とコロコロで炎天下の車の中鬼の形相で毛の除去作業をしました。


そうとう頑張って漸く3列目に他人が乗っても恥ずかしくないレベルになったのですが
掃除をしたのが自宅ではなく職場だったので帰りにまたぐんを乗せなければならない。


うーん、、、


助手席がいいか?

というわけで助手席に布をかけてぐん、初めて助手席へ乗る〜

意外とおとなしく乗ってくれて、私の隣だから安心したようです。
座席も1つ分だから1枚の布で済むし、
すぐコロコロかけられるからこれからずっと助手席にしようかしら?

車の中がきれいになったのでついでに洗車機に寄りました。
これで外も中もピッカピカ〜


洗車機はちょっと怖かったみたいだけどね(笑)


   クリックすると元のサイズで表示します



うん、ぐんも私もよくがんばりました!








0

2015/7/29

体重30キロ肝っ玉3ミクロン  ラブラドールレトリバー

続く実家の猫チーコとの攻防...

というか全く相手にされてない体はLサイズなのに心はSサイズなラブラドール。



ちなみにこちらがアメショーチーコ、なかなかのベッピンさんですが
愛想はマイナス100ptのクールな女子。


また来たのあんたたち〜
早く帰れば〜


  クリックすると元のサイズで表示します


上にチーコがいるのに気がつかずに猫専用通用口を無理矢理通り抜けて
廊下にあるチーコの寝床を調査中。

よし、やつは留守中のようだ!

って全部上から見られてますよ!!


  クリックすると元のサイズで表示します


その後チーコのエサと水をたいらげて大急ぎで脱出。

だ、だから見られてますってば(笑)


  クリックすると元のサイズで表示します


その後猫に気がついてビクッとなっていたことは内緒にしてあげよう。


猫克服への道のりはまだ遠い...



0

2015/7/28

やっぱり猫がダメ  ラブラドールレトリバー

とにかく猫が苦手なぐん。

私の実家の飼い猫も怖いみたいで遊びに行くとまずは猫の居場所を確認するのが習慣なのです。

そのわりに猫のエサとか盗み食いしてるし…

犬の習性で下ばかり匂い嗅いで探してるようだけど、そろそろ覚えようか?
猫は高い場所にいるのだよ。

ぐんがビクビクオドオドと猫を探す様子を猫はずっと見ていました。

今日も猫のエサ食べたね?
あやまりなさい、
と無理に猫に近づけようとしたらヒャンッて鳴きました(笑)

ラブラドールがヒャンッて鳴くのは初めて聞きましたよ〜はずぅ

がんばれぐんちゃん!

よっ、男の子!






クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/26

真夜中の脱走  ラブラドールレトリバー

我が家では夜寝る前にぐんをチッコタイムのために庭へ出しますが、昨夜は外からなかなかぐんが帰ってこなかった…

ん?ちょっと長くない?

もしかして夕方頃に来た配達の人が家の門を開けっ放しで行ったかも??

旦那が慌てて玄関から出て行き、

門が開いてるーーーと叫んで
大慌てで探しに行きました、

が、3秒後…

ぐん、ボールをくわえて帰宅。

えへへ〜(って顔してた)

早っ(笑)

隣のお宅の玄関前でボールをくわえて座っていたらしい。
ていうか門が開いてても遠くに行かないのことは私は知ってたしね〜


隣のお宅のお孫さんなら遊んでくれると思ったの?
もう引越しちゃっていないのよ〜

毎日のこの暑さと私が膝が痛いのとでぐんもだいぶ運動不足なんだよね?

ごめんよ〜


ていうかさ、門閉めていきなさいよ!配達人!


開けっ放しちょいちょいあるんだよね、昨日の場合なんて旦那がわざわざ「閉めて行ってくださいねー」って言ったんだって。

あの小僧〜〜〜

って旦那が怒ってました(笑)

でもまぁうちも脱走癖があったらもっとキチンと対策するしね、
脱走しないのわかってるからね。

犬も毎日の運動とか習慣になってることをサボるとやらかしますね。
わかってるんだけどごめんよ〜


飼い主がんばります!





クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/7/25

猫に追っかけられる  ラブラドールレトリバー

お父さんに聞いたわよ、昨日、夕方の散歩の時に猫に追っかけられたんだって?
あれほど猫には吠えるなって言ったのに…お父さんが一緒だから勝てると思ったの?
猫だってのんびり寝てるのに吠えられたんだから怒るよね〜
一度は無視したのに2度も吠えたって言うじゃない、バカだね〜
犬には難しいと言われてる後ずさりで50メートルくらい下がったらしいわね、50メートルも追ってくるなんて猫もよっぽど腹が立ったのだと思います。
あなたの尻尾が股の間にスッポリだったとも聞きました、
お父さんはその様子がとてもおかしかったらしく怒った猫のマネがうまくて面白くていいコンビだと思いました。

私も想像したら笑えました。



あれ?もしかして今猫の夢見てうなされてる?足がクロスしちゃってますけど?(笑)






クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ