2015/5/30


今週黒ラブのチェスター君に会いに行ってきました(^^)

しかし…

見知らぬおばちゃんが変なもの(治療に使ってる温灸器)出すから警戒されて逃げられた!(笑)

かわりに?写真のカイ君が歓迎してくれました。
めっちゃヤンチャですばしっこいの(^^)大きい子には大きい子の、小さい子には小さい子の良さがありますよね〜









クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/27


つい先日食べ慣れないものを大量にガッついてフンづまって苦しんだボク。
ほぼ通常通りに戻りましたが念のため今日は鶏肉と野菜をミキサーにかけたものをあげてみた。
流動食かよ!
見た目はドローンとしていてまずそうなんだけどキラキラした目で見てるボク。
10秒チャージ!








クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/26

大騒動なんだから  ラブラドールレトリバー

背負子だ背負子ーーーっ!

と、旦那の悲痛な叫びが部屋に響いたのは昨夜のこと。

しょ、しょいこですと?

俺がぐんをしょっていく!!

あ、ちょっとまってちょっとまってお兄さん!


実は昨日の夜、我が家では一大騒動が起きておりました。

今となってはかなり大袈裟に騒いでしまったというのが結論ですが。

7時頃ご飯を食べたぐんが9時過ぎた頃に少し挙動不振になり、
もしかしてうん◯かも?と思い旦那が庭へ出しました。
いつもより長いので旦那が外へ見に行ってしばらくして
庭で私を呼ぶので出て行くと、庭の隅っこでぐんが丸まっていたんです!

どうしたの?ほら家に入りな、と促すと立ったのでお尻を軽く押して部屋へ戻りました。
部屋に戻ってからも様子がおかしくて尻尾は丸まって脚の間に、
体が小刻みに震えてます。
ぐんの体に触ると全体的に固くなり特にお腹が固かったので
私はすぐにピンときてあらら、やってしまったなーと思いました。

今日の夜にあげたエサ、
ふだんはドッグフードのハードタイプ、ようするにカリカリってタイプのやつを
あげていて、たまに鶏肉やさつまいもを少量トッピングしているのですが、
定期的に届けてもらってるカリカリが残り少なくなってしまったので
次に届くまで足りなくなるかも?と思い、
昨日に限って鶏のむね肉とキャベツ、大根、さつまいもをゆでて細かく刻んだものを
いつもより多目にあげたのです。

ああ、あれだわ。

ぐんのエサは私があげてるので私はすぐに原因がわかったのですが、
原因がわからず1人大慌ての人間が...

病院だ病院、早く電話しろ、やってない?
調べろ早く、救急病院だ、背負子はどこだ?
まあいい、とりあえず車に乗せるぞ!!

エサのせいだってすごく言いだしずらい状況に(笑)

とりあえずお腹を温灸で温めてみるから!と言って
なんとか旦那も座らせてお腹を中心にこわばっている腰回りにも温灸をしました。
5分くらいするとだいぶ震えもおさまってきて一安心。
念のため24時間やっている救急に電話すると、夜間料金が2万円かかりますと言われて
知っていたけどやっぱり人間も犬も病院に不信感な私は
また電話しますと言って電話を切ってしまいました。
その時の旦那の目!
ひとでなしを見る目!(笑)
きっとこいつは2万円出すのを惜しんでぐんを病院へ連れていかないんだと思ったのでしょう。

と、そのあたりでようやく告白。

あのぅ〜エサが原因なの。
かくかくしがじかと今日のなりゆきを説明し、お腹を温めれば治ることを告げると
その後延々と文句を言われたのは言うまでもありません。

ぐんは仔犬の頃からお腹が弱くてたまに違うものをあげると
お腹が緩くなったり、もどしたりすることがあったのですが
最近はフードが体にあってるみたいでめったにそんなこともなかったので
つい私も油断してしまいました。
おまけに作ってみたら大量にできてしまったのでサービスのつもりで
たくさんあげちゃったのがいけなかった。
これは本当に人間側のエゴで、ぐんが喜ぶだろうと思ってやったことが
かえってぐんを苦しめてしまったと思い大反省です。

結局、ぐんの様子がおかしくなり始めてから2時間くらいで
震えもおさまり体もやわらかくなって普通に歩いてお水をたくさん飲んだので
私も安心しました。

こういうことがあるので
改めて私は治療技術と見抜く目というのを磨かなければと思うのです。
今回は軽かったからよかったけど今後ぐんもシニアになって
いろいろでてくると思うので。

まあしかし...

背負子はどこだーーーーーって叫んだ人、

うちに背負子はありません!!




今朝のご飯減らされて不機嫌なボク


 
   クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/24

ぐんどっとほる  ラブラドールレトリバー

セコム犬は日々庭のパトロールを欠かさないのだ。

侵入者(来客、宅配便など)には容赦なくシッポビンタとベロベロで歓迎という名の攻撃をしかけ、猫には警告として猫を怖がらせないように遠くから吠える。
けして猫が怖いからではない(?)

そんな頼れるセコム犬がたまにパトロールの意味を間違えてしまう時がある。
いや、もしかするとセコムの範囲を地中にまで掘り下げて地下からの侵入者を見張っているのかもしれない。
そんな我が家の優秀なセコム犬は昨夜家庭菜園の一部を確認してくれたのだ。
暗闇の中、地中からの侵入者を捉える為に。

でもそのサービスは…

いりません??

暗闇の中確保されたのはもちろんのこと、風呂場に連行されたセコム犬だったのでした。


地底人が出てくると思ったんだワン
セコム犬の依頼はぐんどっとほるで検索なんだワン



クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/5/19

釣られてみたワン  ラブラドールレトリバー

この頃だいぶ暑い日が増えてきたので
朝のお散歩は通勤途中にある公園ですることが多くなりました。
ちょうど家と治療院の間にあって、木がたくさん生えていて
わりと涼しいのでこれから夏場にかけてはほぼ毎日のように
立ち寄ることになると思います。

昨日はお気に入りのその公園でハプニング!

いつものように土とか草とか匂いを嗅ぎまくっていたぐんが
何か食べていたので急いで口に手を突っ込んだら
ぐんも急いでゴックン…あちゃー

最近はめったに拾い食いなんてしなかったので油断したわーと思って、
でも毒になるような変なものは絶対に食べないはずなので
まぁいいか、と思って何気なく口元に目をやると…

あら?納豆食べた?

口の端から糸がすっと伸びていたので引っ張ってみた。

む?

スポーンとなんか出た。

テグスのような細い糸の先に結ばれたスルメ⁉︎

あれだ!ザリガニ釣る時のやつだ!

池がある公園なので誰かザリガニ釣りに使ったのね…

釣られてんじゃないよ〜(笑)

本当にもう!

スポーンじゃないしww



あいかわらずわらかしてくれてますワン

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ